r.style     Accessorie mania



ビックT ハマッてます!

e0185140_14275057.jpg


このコーディネート 最近のワタシのお気に入りです。

かなりビックな紫Tシャツ (monamiで購入しました)

なんのデザインも無いこのクタクタ加減がワタシの一押し!

この何でも無いようなTシャツですが、襟ぐりの形と丈の短さが絶妙(笑)

ワタシは中に白のレースのキャミ(3年前ぐらいにジャーナルで購入)を

合わせることが多いです。肩ひもが太いことが重要デス

今年はビックTが流行っているので、色んなタイプや着方がありますが、

ワタシたち30代は、、、(笑) 白を効かせて 爽やかに着るのがいいカナッ と。

(20代の子だったら、派手色のタンクとか見せてもいいのかもしれませんが 、、、、
 30代は、インナーで差を付けたいといいますか 、、、、、笑)


 
e0185140_14442768.jpg


合わせたネックレスは、長〜いボールチェーンに最近しないリング(IOSSELLAI)を

いくつも ぶら下げただけっ。

でも これっ! か な り 使えますよ〜!

(おすすめは、ごつめ?のリングを選ぶことです)


e0185140_14482897.jpg


そして、またまたお気に入りのビックT 2枚目!!

こちらは、プリントがあるタイプなので インナーは どこまでもシンプルなタンク

これも色は やっぱり 白にこだわります! その分 ゴールドのシュシュを腕に♪

最初のコーディネートとパンツは同じでも、雰囲気が変わりますよね〜

そのポイントは、合わせたネックレス (もちろん、Tシャツが違いますけどね)


e0185140_14533841.jpg



こちらも、ワタシ作  (こちらは秋のイベントで販売しま〜す)

個人的に かなり お気に入りのネックレスです♪

カジュアルな洋服に合わせるのが、いいですね



まだまだ まだ。。。。まだ   暑〜い日が続きます。

楽で涼しいビックTが、今年はおすすめですよ〜

くれぐれも、ギャルっぽくならないよ〜にっ!! が ポイントです(笑)

Tシャツこそ、アクセで差を付けましょっ
[PR]
# by r-style915 | 2009-07-31 15:13 | ファッション

こんなに暑いですが、秋ものデス

e0185140_14112893.jpg


秋もまだまだロングネックレスは、活躍してくれること間違いなし!

と、いいますか  ロングネックレスは、そもそも重ね着になる秋からが本番。

最近は、なんだか ずっと人気の高いアイテムとなっていますが。。。。


このロングネックレスは、あえて1本1本バラバラに作ったので

合わせて使っても良し、1本でシンプルに使っても良し なのです!

(1本で使うときは、鎖骨あたりにくる長さの細いチェーンのネックレスと重ねるのが、
 ワタシの定番です。)



ワタシ自身が 毎日 アクセと洋服のコーディネートを考える際、

アクセも、もっと自由がきくとイイナ〜と思ってまして、(思いません?)

ワタシが作る時は、出来るだけバリエーションが楽しめるように!としています。

だって、その日によって 合わせたいアクセって違いますよね〜?!

洋服が違う訳だから。


e0185140_1433179.jpg



こちらのピアスも、チャームが取り外し可能です。

1、シンプルにループだけで
2、ループ+スクエアチャームだけで
3、ビーズチャームだけで
4、写真のように、2つのチャームをつけて

4パターンを、気分で♪ 洋服に合わせて♪ 使い分けが出来ちゃいます。


e0185140_14371566.jpg


↑こちらのピアスも同じループのもの

秋からフル活用できそうでしょ??


e0185140_14392150.jpg



↑こちらは、長さが自由に変えられるネックレス

長さが調節できるだけでも、洋服とコーディネートする時 助かりますよね〜

このネックレスは、短めにして メンズっぽい白シャツに合わせたり 

意外にもカジュアルにボーダーなんかとも相性がいいんですよ!

長めにする時は、ワタシも大好きな大判のストールを、首巻きグルグルにて

合わせてもらうのも良いかな〜と想像しながら作りました。


やっぱり アクセは洋服との組み合わせが重要ですね!!
[PR]
# by r-style915 | 2009-07-30 14:51 | 新作アクセサリー

秋のイベントに向けて


本日も、コツコツ アクセサリー制作に励んでいます。

今 つくっているのは、10月のイベントで発表する予定の秋冬バージョン

ワタシの大好きな季節の作品となる訳です♪


今年の秋冬のトレンドは、色は 黒 !!

素材は引き続き、スパンコールなどのキラキラ系&スタッズ使い!!

 ま さ に 、 ワタシの大好きな世界☆

この蒸し暑〜いっ気温の中、そんなトレンドに しっくりとくるアクセを

ワクワクしながら、つくっているワタシです。。。。 



秋は、オシャレの季節  大好きです

って、まだ7月か。。。。。。  ジメジメは嫌ですね〜


で、今日のワタシのピアスは こちら↓ (これも、ワタシ作 です)




e0185140_18422028.jpg



今年は、この大きめループが ヘビロテです!

(6月のイベントでも、このタイプは大人気でしたよ〜)

今日しているのは、貝とゴールドパーツを使ってみました。

かなり大きめループですが、そんなに派手にならずに使えるので

自分の作品ながら、とっても気に入っています。


e0185140_18542138.jpg


ワタシのループピアスを購入して下さった皆様
ピアスしてくれてますか〜?

シンプルな洋服にも、このループピアスを1つするだけで

一気に今年っぽい着こなしになりますよ〜  
[PR]
# by r-style915 | 2009-07-29 19:08 | ファッション

大活躍してくれてますっ

e0185140_0363636.jpg


今年の6月に購入した、このサンダル

ここ最近 毎日のように お世話になっています♪

大好きなスタッズ付きな上に、ぺたんこ しかも 黒&サテン地使い!!

ほぼ 一目惚れ ですね

(ヒットマンの靴は、やっぱり 可愛いっす)


一目惚れして購入したものは、今年も数多くある中。。。。

このサンダルが1番 活躍してくれていますっ☆



ボーイフレンドデニムに、マキシ丈ワンピに、カーゴパンツに

思っていた以上に、何にでも使える優れものです。


それに比べて   この子は、、、、、、↓



e0185140_0453762.jpg




確かに、可愛いっ このサンダルも秒速で気に入ってしまった子ではあるのですが、

なにせ 長時間履くことは、もはや『オシャレは我慢!』の世界を超えます(笑)

足が痛すぎます

ワタシにとって、ピンクのアイテムなんて かなりの冒険(自分でもビックリ!) 

普段 ピンクなんて手を出さないワタシが、このサンダルだけは 

ビビビっ!!と きちゃったんですけどね。。。。。

(1、2度しか履いてないですね 残念ながら )



まっ  お買い物なんて、こんなことの繰り返しですよね?




そして 間違いなしの子といったら!!

みんなの定番 コンバースですねっ  この子は裏切りませんからね〜(笑)

ワタシも大好きで一時は、か〜なりっ 集めましたが

今の1番のお気に入りは、こちら↓




e0185140_059183.jpg



いいでしょ? この色  (裏地のストライプがタマリマセン!!!)

こちらは、古着屋サンで同じく一目惚れ♪

上の2足のお値段の、ヒトケタは完全に違うリーズナブルさ!

なのに、こんなに可愛い

流石です コンバース

これから先 何歳になっても、ずっっと お世話になり続ける存在です。
[PR]
# by r-style915 | 2009-07-29 01:09 | ファッション

インテリア好き  だからこそ?


我が家には、たくさんの植物たちがいます♪


お花も大好きだけど、、、、やっぱり 我が家はグリーン派!!

お部屋のインテリアに、今はけっこう 色があるものを取り入れているので

そのせいもあって、今はお花よりもグリーンかな。

グリーンが、テイストの違う家具たちを上手くまとめてくれています。






インテリアのお仕事をずっとしてきたワタシは、今もインテリア大好き人間ですが

仕事として関わってきてしまったぶん、オールジャンルに詳しくもなりましたが

なんだか 本当に自分の好きなテイストっていうのが 正直。。。謎になったかもしれません。



今、住んでいるお部屋のインテリアのイメージを決めたのも、

このマンションの床の色だったり、、、既に持っていた家具たちとのバランスだったり、、、

お部屋の間取りや、もちろんインテリアの予算など、、、、と

なんだか少しお仕事感覚で、お部屋づくりをしていた様な気がします。


もちろんっ 自分の好きなものしか置いてませんが、

条件があって その中でのベストに近い形のインテリアを選んでしまう。。。という癖は

どうやら 身体に染み付いてしまっていますね。

(長い間、多くのお客サンのお部屋をコーディネートしてきたので)



どのテイストのインテリアも好きなだけに、

『予算関係なし!で、本当に自分の好きな空間を作っていいよ!!』

な〜んてこと言われたら、幸せ過ぎるのと同時に 悩んで眠れないかも?? (笑)


白一色のシンプルなお部屋も好きだし。。。。 カラフルで何でもアリのお部屋も大好き
ネコアシ家具だって、デザイナーズ系だって 手づくり風だって。。。。

なかなか 1つになんか絞れませんよ〜

だから このところ インテリアもファッションも 

MIXスタイル☆ブーム! なのかもしれませんね。

納得!!


そして、どんなインテリアにも重要なのが、植物たち!だとワタシは思っています。

あっ! やっと始まりの文章と繋がったカナ?  (笑)



e0185140_211415.jpg
e0185140_2141116.jpg
e0185140_164614.jpg


どの子も、元気に育っています
[PR]
# by r-style915 | 2009-07-27 15:05 | インテリア&雑貨

switch?


何を始めるのも、いつも人より かなり遅いワタシ。。。。


( なんと今ごろ、バランスボールにハマり。。。 
  少し前にやっと映画の『ゆれる』を観たりと
  どうやら、飛びつき?のタイミングが人と違うようです ワタシ )

 

こうして、ブログ開始も かなり 出遅れ、

今さらですが、こんなワタシも ブログ始めてみようかと思います。

この機会に、生活に そしてワタシに switch でも入れて 

買い替えたばかりのMacとデジカメを、フル活用したいと思っています。



こんな感じで、突然はじめることにしました、頼りな〜いワタシのブログ

もしよければ、お付き合いください。

オシャレとインテリアと美味しいものが大好きなワタシが

ビビッときたものを、少しづつ ご紹介できればと思います。



ちなみに 。。。。。。 ですが、

何事にもスタートは出遅れるワタシですが、
ちゃんとハマると? これが意外と勢いがある方ではないかと。。。(笑)

このブログも、今日のこの勢いが続くと良いのですが


e0185140_1452217.jpg


今日は、ガンガンの雨ですが ブログ初日の気分は 晴天ということで



061.gif それでは、よろしくお願いします  
[PR]
# by r-style915 | 2009-07-27 02:07 | 33歳女子の本音


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧