r.style     Accessorie mania



<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


手作りキットをナメちゃ〜いけませんよ。


e0185140_14224778.jpg


先日のお昼ご飯に、旦那サンが久し振りにパスタを作ってくれました。

そう!!ワタシの大好きなクリームパスタ♪

この日は、無印のコレ↓を使って。

e0185140_14243917.jpg


生クリームだけを用意すれば簡単に出来てしまう何ともお手軽な無印の手作りキット。

我が家はオリジナルで、ほうれん草とベーコンを追加してみましたが

これが、おいしいかったの何のって!

冗談抜きに、そこらのお店のパスタより断然っ美味しかったですよ。

(まぁ、、、そこらって一体どこよ?って話もありますが 笑)

旦那サンいわく、この手作りキットを美味しく仕上げる最大のポイントは、

生クリームを選ぶ際 ケチケチしないで1番高いのを買うこと!(笑)

手作りキット自体は2人分で400円なので、ここは贅沢に。

我が家は今回、ベーコンにしましたが サーモンでもいいかも。

よしっ。次はサーモンにしよう♪

ただ、、、このパスタ、、、、 

生クリームを1パック全部使うので、カロリーは凄いです。

あはは。
[PR]
by r-style915 | 2012-05-29 14:43 | おいしいもの

ブレスの季節到来!

暖かくなってきて、手首を見せるコーディネートも多くなってきましたね

っと、いうことは!!

ブレスレッド必須の季節到来です。

e0185140_14257100.jpg


そんな訳で早速、これからの季節にピッタリのブレスを2本作りました!

落ち着いたイエローの『ハニーストーン』にゴールドのアクセントを入れたブレス。

もう1本は、毎年春夏に大活躍の『ターコイズ』のブレスです。

ターコイズには、マットなゴールドをポイントに入れてみました。

実はこの2本、重ねつけしてもサイコーに相性がいいんですっ

e0185140_1350488.jpg


↑ほらっ キレイでしょ?

腕時計も一緒につけて、更に手首にボリュームを出すのが今年風!

手持ちのブレスも、今年は1本新しいモノを重ねるだけで

一気に雰囲気が変わりますよ!!

その日の洋服や気分に合わせて、色んな重ねつけを楽しむのもいいですねっ
[PR]
by r-style915 | 2012-05-22 14:42 | 新作アクセサリー

大人カジュアルにピッタリ!


最近よくコットンパールを使ったアクセを目にしますよね。

ご存知ない方の為に、ご説明しておくと

コットンパールとは、綿を圧縮した球体の表面にパール加工を施した

フェイクパールのことです。

ずっと気になってはいたんですが、チープ感がでたら嫌だなっと思い

手を出さないパーツの1つでしたが、

今回、実際に使ってみたら 何ともいいじゃ〜ないですかぁ(笑)

コットンパール特有のこのセミマットな質感と

少しボコボコッとした表面が、温かみがあっていいんですよねぇ。

今回は、このコットンパールとレモンクォーツを組み合わせて

ロングピアスを作ってみました。

e0185140_14165557.jpg


そして、コットンパールの1番の特徴でもある軽さ!

重いアクセが苦手な方には、特にオススメですね。

e0185140_14183860.jpg


カジュアルなコーディネートにも相性抜群のコットンパール♪

これから、いろんなタイプのアクセに使っていきたいと思います。
[PR]
by r-style915 | 2012-05-20 14:19 | 新作アクセサリー

おぉぉっっ


昨日、口を大きく開けた息子クンを見て、発見!!

何やら、白い小さな小さなモノがハグキに〜〜

おぉぉぉぉ

これは間違いなく、歯がちょっぴり顔を出したのではぁ〜〜

そろそろなか〜っとは思ってましたが♪

まだ正直、ホコリみたいにしか見えない小さな歯ですが

母は物凄く感動しております。

e0185140_125631.jpg


最近、自分の手と手を合わせて拍手も出来るようになりました。

パチパチッ!パチパチッ!!

っとワタシが言うと、嬉しそうな顔して一生懸命に拍手する姿は、これまた感動です。
[PR]
by r-style915 | 2012-05-14 12:14 | 33歳女子の本音

身内のダメ出し

e0185140_13321494.jpg


白っぽいトップスを断然っ着たくなるこの季節に、

活躍してくれそうな爽やかピアスを作ってみました♪

イエロー×グリーン

爽やかの最強コンビです(笑)

色使いはフレッシュ?ですが、天然石を使うことで大人っぽく仕上げています。

ところで、

白シャツにボーイフレンドデニム

このコーディネートって、王道中の王道ですよね? ね?(笑)

なのにですよぉ、、、、先日ワタシがしていたら、

旦那サンにハンパなくダメ出しされました。。。。

え?!

このコーディネートって、誰がしても無難なんじゃないの???

それが、

旦那サンいわく、このコーディネートこそっ!人を選ぶ!!らしいですぅ。。。

要するに、スタイルの良い人しかしてはいけないコーディネートだと。

ちっくしょ〜〜〜〜 (笑)
[PR]
by r-style915 | 2012-05-10 13:55 | 新作アクセサリー

初節句

連休も終わってしまいましたね。。。

我が家の今年の連休は、息子クン一色だったかな。

初節句には、お宮参り振りに両家が揃って、息子クンを囲んでワイワイ。

e0185140_1126423.jpg


(立派な二重あごでしょ?)

兜の前でも写真を撮りましたが、息子クンの機嫌が限界に。

いい写真は残念ながら、撮れませんでした。。。

お婆ちゃんが初節句のお祝いにキーボードをプレゼントしてくれたんですが

この時は、ご機嫌だったのになぁ。。。

e0185140_1147831.jpg


それはもぉ〜めっちゃくちゃに弾いてます。

でも本人は、曲になってるつもりでしょうか。誇らしげです(笑)

e0185140_114737100.jpg


なぜ、キーボードをプレゼントしてもらったかというと、

連休の始めに旦那サンの実家に帰った際、家にあったお義母さんのピアノを

息子クンが興味津々の様子だったので(たぶんですけどね。笑)

e0185140_13485714.jpg


さすがにピアノは我が家には置けないので、この小さなキーボードになった訳です。

まだちゃんと弾けないので、キーボードに元々入っている曲を

オルゴール代わりに聞いています。

『ママ、聞いて♪聞いて♪』

なんて言いながら、キーボードを引きずってくる日が待ち遠しいなぁ
[PR]
by r-style915 | 2012-05-09 14:07 | おでかけ

迷ったら黒?

e0185140_23102535.jpg


このところ、淡〜い色のピアスばかり作っていたので

ガツンッと黒色のピアスを。

オニキスとスモーキークォーツ、チェコビーズの組み合わせです。

トレンドカラーは女子として押さえておきたいものの、

やっぱり黒は落ち着きます。そして、何より使えます。

冒険色のパンツを買ってみたりもするけれど、なんだかんだで?結局のところ

黒のパンツを1番はいてる?みたいな。そんな感じでしょうか。。。

これって、オシャレの逃げではなく、大人の選択かと。(笑)
[PR]
by r-style915 | 2012-05-01 23:19 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧