r.style     Accessorie mania



<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


オシャレの季節?


暖かくなってくると、俄然?ターコイズのアクセが着けたくなりません?

e0185140_23244981.jpg


ワタシは、なりますねぇ。。。

そんな訳で、最近はこのピアスの出番が多いワタシです。

ターコイズの鮮やかなブルーが、コーディネートのアクセントになるので

洋服はまだ見事に冬物のワタシですが(笑)このピアスで少し春気分です♪

でも先日、春夏に向けて 黄色のタンクトップなんぞを買ってみました!

今年は、チラッと派手色?コーデがしたい気分です。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-29 23:43 | ファッション

2つのあおむし


ほとんどの方が1度は読んだ事のある絵本っといえば、

そう、この『はらぺこ あおむし』ですよね? (って、ちょっと決めつけ?)

e0185140_147267.jpg


ワタシも何処で読んだのかは覚えていませんが、子供の頃に読んだ記憶があります。

写真に写っているこの我が家の『はらぺこ あおむし』は、

実は、うちの旦那サンが子供の頃に持っていたものなんです。

たくさん持っていた絵本の中で、この絵本は特に好きで

実家ではなく自分で、今も大切に持っていたそうです。

でっ何故、この絵本が旦那サンの持ち物から何十年振りに光を浴びたか!っと言うと

理由は、コチラ↓

e0185140_14171480.jpg


じゃ〜〜ん!! 絵本の中のあおむしデス♪

e0185140_1418851.jpg


先日、友達が偶然にも息子にプレゼントしてくれたオモチャがコレッだったんです!

このオモチャを見て、旦那サンが自分の部屋をゴソゴソ。

早速、この絵本を出して来てくれました〜。

なので、息子クンは最近まいにち、2つのあおむしを楽しんでます♪

e0185140_15394736.jpg


このサイズのオモチャは、今まで持っていなかったので

かなり遊び応えがあるようです。

e0185140_1540454.jpg


で、最後にはいつものように パクリッ(笑)

e0185140_15412423.jpg


絵本と同じって気付いてるかなぁ〜? まだ気付いてないだろうなぁ。。。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-28 15:45 | インテリア&雑貨

ど〜でもいいコトですが。


最近の『カーネーション』泣けます。

糸子が70代に入り、夏木マリさんに代わってからというもの、

これまでとは全くの別のドラマになってしまい、

以前のあの雰囲気が好きだったワタシとしては

なんだかなぁ。。。。

っと、少し寂しく思っていたんですが、やっぱり、このドラマはいいですねぇ〜

だんだん、夏木マリさんの演じる糸子にも、ハマってきました。

そして、今日も泣きました。ワタシ。

昨日の『最後から二番目の恋』と同様、最終回が来てしまうのが寂しいです。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-23 13:39 | 33歳女子の本音

思いついた人は、太りたいのか?

e0185140_12442417.jpg


『期間限定』を見付けたら、そりゃ〜買っちゃいますよね(笑)

だって、ハーゲンダッツですもの♪


そうそう。少し前にテレビでやってたんですが、

ハーゲンダッツのマカデミアナッツに、オリーブオイルをかけて食べると

凄〜く美味しいんですって!!

ん。。。。ちょっと味は想像つきませんが、間違いなく爆弾的カロリー?(笑)

バニラが濃厚になるらしいんですが、まだ挑戦する勇気がワタシにはありません。。。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-21 12:52 | おいしいもの

6ヶ月になりました!

e0185140_151163.jpg


e0185140_15114490.jpg


先日、友達とランチに行った際、撮った写真です♪

いつもはワタシが抱いているので、こういう姿の息子をなかなか撮る事が出来なくて

(ワタシが撮ると当然、、、寝転んだ写真がほとんどになってしまうので)

友達が抱っこしてくれていたチャンスに、ママは必死でパチパチ(笑)

見事な親バカっぷり!!

まだまだ、我が家の一重王子に、デレデレのワタシでしたぁ。。。


☆追伸
reikoサン&miyaサン、息子に頂いたカーディガン着させてもらってま〜す♡
フード付きなので、風の強い日も大活躍です。
可愛いお洋服、ありがとうございました。
ベージュのパンツも、大のお気に入りです♪♪

e0185140_163610.jpg

[PR]
by r-style915 | 2012-03-16 16:02 | おでかけ

そろそろ、引きこもり卒業


風はまだ冷たいものの、日中はホントに春らしい気温になってきましたねぇ。

冬の間ずっとお預けにしてしまっていた息子の散歩も、最近ちょこちょこ始めています。

日向はポカポカですが、ちょっと日陰に入った瞬間にビューーッと強い風が吹くと

抱っこヒモの中の息子も、あまりの風の冷たさに

あ”。。。。。。あ”ぁぁぁ。。。。。っと、

鼻の頭を真っ赤にして、今まで聞いたコトのない様な声を上げています(笑)

さて、今日のピアスは、春から初夏をイメージして♪

e0185140_1224968.jpg


春夏は、やっぱり爽やかなブルーが恋しくなりますよね!

ターコイズカラーとグリーンの組み合わせが、ワタシ的に新鮮です。

さ〜てっ 今日はベビーカーでの散歩にしようかなっ
[PR]
by r-style915 | 2012-03-14 12:38 | 新作アクセサリー

パーティーは赤!


e0185140_8323514.jpg


今日ご紹介する珊瑚のピアス&リングのセットは、

今年大学を卒業するお客サマのMチャンからのオーダーでお作りしたモノです♪

今月末に卒業パーティー?があるんですって。

(こういうの、懐かしいなぁ〜〜)

ピアスを作るにあたってパーティーに着ていく洋服を確認したところ、

黒のチャイナドレスという答えだったので、今回はロングピアスに即決定!

そして、黒のドレスに真っ赤なアクセだったら、オシャレだよね〜ってコトで

素材は珊瑚を使うコトにしました。

ピアスが小振りなので、リングはインパクト大で!

色白なMチャンに、とてもよく似合いそうなピアスとリングが完成しました。

パーティー当日の写真を見せてもらうのが、今から凄く楽しみです。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-13 09:32 | 新作アクセサリー

家族日和

e0185140_102158.jpg


昨日は、ちょっと用事もあってカフェ『コンペキ』さんで遅めのランチ。

旦那サンと息子クンとワタシ。3人でのコンペキさんは、お初です。

平日の母&子の2人行動と違い、旦那サンも一緒だと、やっぱり安心できるもので

久し振りにカフェで、雑誌なんかペラペラ出来ちゃいました〜♪

こういう時間って、ホント何気ないですが ママにはとても幸せです。

e0185140_1042519.jpg


息子クンも昨日はずっと、ご機嫌のご機嫌で(笑)

ベビーカーでも長時間、イイ子にしていてくれました。

全くグズル気配もなかったので、帰りに旦那サンの買い物に付き合い熱帯魚ショップへ。

これまた息子連れは初めてで、最初は沢山の魚と慣れないお店の雰囲気に

ちょっと挙動不審?でしたが、時間が経つと小さな魚を、じ〜〜っと観てました。

そんな息子の姿をみて

パパのように、こんなお金の掛かる趣味に、君はハマらないでおくれ!!

っと、願う母です。。。(笑)

連れて行っておいて何ですが。。。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-12 11:00 | おでかけ

祝☆寝返り

e0185140_11425425.jpg


昨日、初めて息子クンが寝返りに成功!!

これまでは、ゴロンッとすると自分の体に片方の腕がずっと下敷きになっていたんですが

や〜っと、その腕が自分1人の力で抜けるようになりました〜♪

そうなんでうす!! イコール 初☆寝返りですっ

『よく頑張ったね〜〜 バンザーイ!バンザーイ!!』

っとホメてあげると、息子クンも満面の笑み♪

きっと、本人も凄く嬉しいんでしょうねぇ〜 ずっと特訓してきたから(笑)

こうやって、1つ1つ自分で出来るコトが増えていくんですね。。。。

日々、成長していく息子の姿に、ワタシも感動しっぱなしです。

ワタシもこの5ヶ月で、少しはママらしく成長したのカナ。
[PR]
by r-style915 | 2012-03-08 11:56 | 33歳女子の本音

ブーゲンビリアと糸子?

e0185140_16571657.jpg


実家のブーゲンビリアです。

暖房のせいか、冬の間もず〜っとこんな感じに咲いてました。

こんな様子じゃ、本当に咲く時期になったら、

疲れ切ってしまって、もう咲かないんじゃないかと母は心配中です(笑)

ところで、昨日テレビをつけていたら

糸子がCMに出てましたよ〜〜

もちろん、糸子としてではなく、女優・尾野真千子さんの姿なんですが

『カーネーション』にハマっているワタシとしては、

その姿に、なんだか凄〜く違和感を感じてしまって。

ましてや、熱愛報道とかなんてネ(笑)

(しかも!前のドラマのあの旦那さん役の人がお相手なんてビックリ!)
[PR]
by r-style915 | 2012-03-04 17:09 | 我が家のグリーン


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧