r.style     Accessorie mania



<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ガツン系?


e0185140_15222683.jpg


今日のピアスは、ちょいエスニック風。

いつもの『R』のピアスとは、雰囲気を変えて作ってみました。

たまには、こんなのもいかがでしょうか?

e0185140_15224289.jpg


暖かくなってくると、ガツンとしたデザインにも挑戦してみたくなりますよね?

って、ワタシだけ?

e0185140_15225770.jpg

[PR]
by r-style915 | 2012-02-28 16:41 | 新作アクセサリー

暖かくなってきましたね〜

e0185140_11451539.jpg


今日は、お客サマのご注文で先日お作りしたばかりピアスのご紹介。

ウッドのパーツとシェルの組み合わせです。

ダークブラウンのウッドパーツに入れたゴールドのつなぎが

とってもいい感じのアクセントになりました。

実はこのピアス、リメイクなんです!

1番下に使用しているシェルを使ったピアスを以前ご購入頂いていたのですが

片方だけ無くしてしまったとのコトだったので

このままサヨナラも勿体ないですし、残ったこのシェルを使って

(もちろん、片方だけ以前と同じに作るコトも可能なんですが)

今回はせっかくなので、以前とは全く違ったデザインに作らせて頂きました。

※ピアスによっては、リメイクできないモノもあるのでご了承くださいね。。。

手作りアクセサリーの良いところは、こうやって

気に入って下さっていたパーツの再利用も可能なコトかもしれませんね〜

今回、改めて思いました。

ご注文下さったお客サマのA先生も、とっても気に入って下さり

久し振りのお喋りも、相当!!(笑)盛り上がりました〜♪
[PR]
by r-style915 | 2012-02-25 14:09 | 新作アクセサリー

安心感

e0185140_9575083.jpg


今日のピアスは、昨日までの淡〜いカラーとガラッと雰囲気を変えて

ワタシの大好きなゴールド×ブラックで仕上げました。

やっぱりワタシは、この感じが妙に落ち着きます(笑)

とはいえ、ホントは春色も大人っぽく使いこなしたいのが本音ですけどね。。。

さてさて、昨日は木曜日。

もう何が言いたいか、お分かりですよね?!

そう、『最後から二番目の恋』の日です。

ですが、昨日はこの時間に息子クンがまだ起きていたので

ちょうど寝かしつけタイムと重なってしまい、音を消しての鑑賞。。。

全然っ内容が分かりませ〜ん!!

(もちろん?ちゃんと録画してありますから、今日中に見直すんですけどね)

音を消して観ていたら、途中から物凄〜く中井貴一の髪型が気になり始めて(笑)

今までは気にならなかったんですが、よく見ると、けっこう凄い所から

髪を強引にもってきて前髪にしてません?

気付いた方、いらっしゃいます?(笑)

でも、いいんです。ドラマ自体が面白いのでね。
[PR]
by r-style915 | 2012-02-24 10:27 | 新作アクセサリー

ひきつづき新作週間

e0185140_17124669.jpg


今日のピアスも『シトリントパーズ』を使って春らしく仕上げました。

寒〜い冬が終わったら、やっぱりオシャレも軽やかにいきたいものですよね♪

e0185140_17154778.jpg


今日もワタシは、息子クンの機嫌の良い時間を見計らって

(息子クンは只今、寝返り特訓中!!頑張ってますよ〜)

ちょこちょこと作業を進めていました。

もうすぐ春だと思うと、創作意欲もグングン湧いて来ます!

そんな作業の合間の今日のおやつは、フルーツ大福♪

e0185140_17374149.jpg


父がお店の近くに用事があったそうで、昨日わざわざ並んで買って来てくれました。

う〜〜ん。何回、食べても美味しいわ〜〜♪
[PR]
by r-style915 | 2012-02-22 17:51 | 新作アクセサリー

チェンジ

e0185140_22364283.jpg


今日の新作ピアスも爽やか系です。

顔の近くに白やベージュを持ってくると、顔うつりが明るくなるって言いますが

何気に、これっホントですよねぇ〜

(この歳になると、顔うつりってスルー出来ないワードです。笑)

そんな訳で春に向けて、白が主役のピアスを作ってみました。

(ワタシの作る『R』のピアスには、ちょっと珍しいかもしれません)

白は、春からのトレンドのシャーベットカラーとも相性抜群なので

これからの季節、出番の多くなりそうなピアスです。

このピアス1つで、かなり春先取り感が出るコト間違い無しですねっ

e0185140_22503049.jpg


↑ワタシもこの冬は、このピアスばかり着けていたので

そろそろ、春らしいモノを自分用に作ろうかと思っています♪

(ワタシの耳、久し振りに登場です 笑)
[PR]
by r-style915 | 2012-02-21 22:54 | 新作アクセサリー

そろそろ

e0185140_14514818.jpg


春が待ち遠しい今日この頃、爽やかなピアスが作りたくなって来ました♪

どうやら今年の春は、シャーベットカラーが(パステルカラーより更に淡いのカナ?)

トレンドみたいですねぇ〜

とは言え、ワタシはこの淡〜い優しい色っていうのが、悲しいほど似合わず

洋服のように大きな面積で挑戦するのは、どうにも無理なので(着る以前で分かります)

今年もアクセサリーで、トレンドカラーを取り入れていきたい訳です。

e0185140_1531122.jpg


ワタシのように淡い色が苦手じゃない人でも

トレンドだからって、いきなりピンクやミントグリーンの洋服を着るのって

なかなか勇気がいりますよね。。。(ましてや30代には 笑)

そんな人にも、アクセから春色を取り入れていただくのはオススメですね!

今日のピアスは、中央にアメジスト。サイドにフローライトを使い

全体的に軽〜い仕上がりにしてみました。

春夏だからこそ!の組み合わせです。

ベージュや水色なんかのトップスに合わせて着けていただいたら、

春先取り♪間違いなしですね

ちなみに、今週はアクセサリー週として?新作をどんどん更新していきますので

チェックしてくださいね〜

どれも早い者勝ちデスデス。
[PR]
by r-style915 | 2012-02-20 15:12 | 新作アクセサリー

変化

e0185140_16255393.jpg


先日、産院の離乳食教室に参加して来ました。

検診の時もそうですが、こういう会に参加すると

何が楽しい♪って、うちの子以外の赤ちゃんをたくさん見るコトが出来るから!

子供を産んでからというもの、赤ちゃんが気になって気になって(笑)

どの子も、み〜んな なんとなく 抱っこしているお母さんに似ていて

ホント!色んな顔の赤ちゃんがいますね〜

ず〜〜っと見ていたくなっちゃいます。

赤ちゃんの出てるCMや子供番組も釘付けですから、最近のワタシ。

ドラマ『ダーディー・ママ』すら、ストーリーはホントつまんないのに、

子供が観たいだけで、ほぼ毎話 観てますからね〜ワタシ(笑)

まさか、自分がこんな風になるとは。。。。

数年前のワタシでは考えられません。

そうそう。ドラマつながり?で最近ワタシが、ど〜しても納得できないコト!

それは、『最後から2番目の恋』

あのドラマの中のキョンキョンの女友達のキャスティングが、

なぜに、森口博子。

一体、なぜ〜〜!!!

ドラマは面白いだけに、残念に思えるのはワタシだけでしょうか?
[PR]
by r-style915 | 2012-02-17 16:38 | 33歳女子の本音

心がポカポカ

e0185140_2315669.jpg


友達にプレゼントしてもらった絵本です♪

これが表紙からも伝わるように、本当に素敵な絵本なんです。

絵のタッチや色使いが、とっても優しい雰囲気で

お話もほのぼのしています。

ワタシも息子も大好きな1冊になりました。

こんな素敵な絵本に出会わせてくれた友達のセレクトに、心から感謝です。
[PR]
by r-style915 | 2012-02-14 23:17 | インテリア&雑貨

ボクにだって好みはあるさ。

e0185140_1048576.jpg



温かそうで、その上デザインも人目惚れしたので

息子クンの今年の防寒に〜♪っと喜んで購入した帽子。

ワタシ的には大のお気に入りなのですが。。。。

見てください。

e0185140_1049218.jpg


当の本人は、あまりお好きではないようで。。。

e0185140_10493843.jpg


テンション低い顔してます。

なので、去年の購入ですが、まだ長時間 かぶった事がありません。

う〜〜。。。残念。

確かに、ママの好みと一緒とは限りませんよね(笑)

GAPには、ママ心をくすぐる物が多くて。多くて。
[PR]
by r-style915 | 2012-02-13 10:52 | ファッション

子供のお昼寝中


実家から沢山のりんごを貰ったので、りんごジャムを作ってみました。

正しくは、りんごジャムらしきモノ(笑)なんですが。

(ワタシは女子のくせに?)お菓子やこういうモノに関しては、

ワタシが時間をかけて作っても、絶対的にプロが作った方が美味しいのだから、

買うのが1番♪♪

っと常日頃?思っているもので、、、実はジャムも初めて作ったんです。

(ワタシの母はワタシと真逆で、手作りお菓子やジャムは当たり前。なのに、なのに、

 何故?ワタシはこんな子に育ったんでしょうか。。。お母さん、ゴメンナサイ)

で、初めて作るというのに、これまたダメなワタシはレシピを守らない。

いつもの料理感覚で、テキトーな数のりんごと

これまたテキトーな量のお砂糖でコトコト煮てしまう。

で、完成したのは やっぱり。。。

ジャム特有のとろみが全くない(お砂糖を少なくしたせいカナ?)

りんごの煮付け(笑)って感じのモノ。

でもでも、これがなかなか美味しいんですよ。

e0185140_0354257.jpg


見た目は悪いですが、市販のジャムの様な甘さがないので

たっぷりパンにのせて、ニヤニヤで1人食べています。
[PR]
by r-style915 | 2012-02-12 00:46 | おいしいもの


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧