r.style     Accessorie mania



<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


最近のお出かけと言ったら。。。


子供を産んで初めて知ったコトは、本当に沢山ありますが

その中の1つが、赤ちゃんの予防接種の種類と回数の多さ!!

予防接種によっては、1ヶ月の間を空けなければいけないものなどもあって、

生後2ヶ月から始まったこの予防接種スケジュールは、なかなか長い道のりです。。。

Hib×3回

肺炎球菌×3回

三種混合×3回

BCG、ポリオ

(けっこうな回数でしょ?これを1歳になるまでに全部ですよ)

うちの息子クンも着々と、このスケジュールをこなしていますが

毎回、ワタシもドキドキです。

でも先日やっと、1番恐れていた(ワタシが)BCGが終わったので一安心。

(ちなみに、BCGは他の注射と違って、やっぱり大泣きでしたぁ。。。)

息子クンよ 痛いけど、がんばろう。残りの注射もあと少しだ!
[PR]
by r-style915 | 2012-01-30 00:33 | おでかけ

お知らせ

e0185140_15352576.jpg


昨日は久し振りに、カフェ『コンペキ』さんにお邪魔して来ました♪

出産前にディスプレイさせていただいた『R』のアクセサリーたちも

沢山の方にご購入いただきました様で、本当に有り難うございました。

昨日は数点ですが、新作もディスプレイに追加させていただきましたので

『コンペキ』さんへ行かれた方は、またチェックしていただければと思います。

ちなみに♪

昨日ワタシがいただいた紅茶は、『オレンジ&ジンジャー』という種類でしたが

とっても美味しかったですよ。

ショウガ効果で、体がポカポカになりました〜。

家ではもっぱら珈琲派なので、カフェでいただく紅茶は何だか気分転換になります。

息子クンも4ヶ月に入ったので、こういう時間も少しずつ持てるようになってきました。

アクセサリー作りも、ボチボチ始めています。

こうして、ブログもちょこちょこ更新できるようにもなってきました♪

ですが、体系は全く戻りません、、、あはは。

(徐々に笑い事ではなくなってきています。。。。。。)
[PR]
by r-style915 | 2012-01-15 15:51 | 新作アクセサリー

祝☆4ヶ月


皆さん。。。そろそろ、うちの子の写真も飽きてきてます?

ですよねぇ。。。 ホント、すみません。 

それがぁ〜、今日もなんですよねぇ。。。(笑)

最初に謝っておきます。(正直、飽きてきた方はスルーしてくださいね)

e0185140_0361498.jpg


さて。さて。 謝罪したところで、

昨日で、我が家の息子クンが4ヶ月になりました!!

e0185140_0431152.jpg


4ヶ月記念ってコトで、今日はいつもより写真多めで。(ホント、すみません)

e0185140_0443973.jpg


息子クンの最近のお気に入りは、このぬいぐるみ♪

何とも言えないヘンテコな顔してますが(うちの母は昔の物だと間違えたぐらい)

お腹を押すと口を動かして、英語で唄ったりお喋りします。

うちの息子クンは、特に歌が気に入っているようです♪

あっ! でも、食べてる(笑)

e0185140_051275.jpg


気に入っているのは歌じゃなくて、耳だったの?!
[PR]
by r-style915 | 2012-01-14 00:53 | インテリア&雑貨

これも成長


e0185140_23435155.jpg


やりました!!

や〜っと、息子の自然な笑い顔を写真に撮る事が出来ました〜♪

この日は、超ご機嫌で長い時間、声を出して大笑いしてました。

少し前までは、ニヤニヤ君でしたが 最近はケラケラ君に成長です。

手足をバタバタさせながら、声を出して笑っている姿は

ワタシを最高に幸せな気持ちにしてくれます。 

嬉しくて、ついつい変顔もハリキってしまいます(笑)
[PR]
by r-style915 | 2012-01-11 23:59 | 33歳女子の本音

本家はキャラ返上?



e0185140_1164838.jpg


息子の洋服に、いつも落ち着いた色の物ばかりを買ってしまうワタシに

母が『もっと色のキレイな物を着せてあげなさいよ!』

っと強く言うので、選んだダウンベスト。

着せてみたら、なんだかちょっとチャラ男風?

暖かそうなのでいいんですが、やっぱりウチの子は地味な色の方が似合うみたいです。
[PR]
by r-style915 | 2012-01-10 01:22 | ファッション

デビュー

e0185140_23293827.jpg


叔母から息子へ、こんなプレゼントが届きました♪

キッズ☆ソファです。

とっても可愛いソファですが、うちの息子が座れるのは まだまだ先ですね。

それまでは、完全に置物です。。。

ちなみに、

このソファを見て、『宇多田ヒカルが中腰で歌い出しそうなソファだな』

っと、一瞬だけでも思ったのは、ワタシだけでしょうか?(笑)

ちなみに②

いただきモノに何ですが、、、このソファ 脚が残念な感じしません?

木製の脚だったら、もっと可愛いのに。

って、叔母さん ゴメンナサイ。
[PR]
by r-style915 | 2012-01-07 23:38 | インテリア&雑貨

1月4日



あけまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

e0185140_15592151.jpg


既に、お正月ムードも終わりに差し掛かった本日1月4日ですが、

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシはと言いますと、年末に祖母が亡くなりまして

1年の終わりを、お葬式で締めくくるという初めての体験をしました。

とはいえ、祖母は95歳の大往生だったので、

初めて連れて行った息子が、親戚中の主役となって

みんな揃って、温かい時間を過ごす事が出来ました。

でも、1つ残念だった事は、祖母に息子を会わせてあげられなかった事ですね。

祖母にも息子にも、ごめんね。。。の気持ちです。

息子にとっては、ひいお婆ちゃんですしね。

去年『年が明けたら会いに行こうね。』なんて話をしてましたが

やっぱり何事も、いま出来る事はすぐに行動に移さなくてはダメですね。

真面目な話、いつ何が起きるか分からないですもんね。

そんな事をしみじみ感じた年末年始です。

去年の今ごろは、ちょうど妊娠が分かった頃かぁ。。。1月6日に検査したもんなぁ〜

そして、すぐにあの長く苦しんだツワリの始まり(笑)

いまワタシの横でモゾモゾ動いている息子を見ていると、

なんだか不思議な気がします。
[PR]
by r-style915 | 2012-01-04 16:30 | 33歳女子の本音


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧