r.style     Accessorie mania



<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


夜カフェなんて、あと何回できるカナ

先日、注文を貰っていたブレスレットを渡すのも兼ねて

友達と夜カフェへ。

(こんな夜の外出も、ホント今のうちかなっと思うと少し寂しい気もしますが)

早速、友達がその場でブレスを着けてくれたので、写真を!

e0185140_21171537.jpg


小さな『オニキス』を繋げた、シンプルで繊細なブレスです。

とってもキャシャな彼女の手首に、よく似合っているでしょ〜?!

(彼女の手足のキレイさは、ワタシ達の友達の中でも有名なんですよ〜)

この日は、去年のイベントで購入をしてくれたピアスも着けてくれていました♪

e0185140_21242534.jpg


ピンクベージュのような微妙なカラーの『ムーンストーン』が、

これまた友達の色白肌に、すごく映えて とっても似合ってましたね〜

ワタシも久し振りにこのピアスを見て、キレイだなっと(笑)

こうして、誰かに着けてもらい輝いている『R』のアクセサリーを見ることは

本当に嬉しいものです。

そして不思議なもので、自分の作ったアクセサリーを目にして

また創作意欲が、ググッと湧くんですよね。。。

e0185140_2343646.jpg

[PR]
by r-style915 | 2011-07-31 21:37 | 新作アクセサリー

何個でもいけそうで怖い

e0185140_05405.jpg


桃の季節ですねぇ。

甘〜いのに当たると、幸せ感じません?

この時期、、、桃と茹でたトウモロコシは止まりません。
[PR]
by r-style915 | 2011-07-30 00:08 | おいしいもの

まわるシアワセ

今日は、2人のお子チャマのいる友達のお家へお邪魔して来ました。

それにしても、、、、

友達の子供って、どうしてこんなに成長が早いんでしょうか?

会う度に、ググッと大人っぽくなっていく表情や体つきに、ホント驚かされます。

今日!特にビックリさせられたのは、5歳になってめっきり男の子になったリン君の

想像力と集中力!!!

見てくださいっ この大作を。

e0185140_2311168.jpg


ワタシ、作るトコをずっと横で見てて、感動しちゃいましたね〜

↑これを、1人でズンズンッ完成させちゃうんですよ!

e0185140_23145610.jpg


あ〜残念。写真では見えませんが、ドアの中には、ちゃ〜んと人も乗ってるんですぅ

ホント、上手に作ってあるでしょう〜♪

リン君のパパは設計士さんだから、こういうの得意なんでしょうか。。。

e0185140_23171053.jpg


改めてブロック遊びは、脳の活性化に良さそうだな〜っと関心してしまいましたよ。

妹のルノちゃんは2歳。

カメラが大好きで、可愛く撮ろうとしてもレンズに興味津々で常に超アップ!(笑)

e0185140_23223378.jpg


可愛い兄弟に、ほのぼのです。

そして、ワタシの巨大なお腹を、2人とも優しくスリスリしてくれて

可愛いのなんの♪って。

帰りにはリン君の以前着ていた洋服や靴、オモチャまでいただいて

かなりのお土産付きで帰って来たワタシ。

こういうのって、とっても有り難いし、それ以上になんだか幸せな気分になります。

我が家は、迷って迷って結局 ベッドもお布団もお風呂も購入してしまったので

次はワタシが、友達へと譲っていけたらイイナ♡と思います。

幸せのリサイクルってやつは、いいですねっ
[PR]
by r-style915 | 2011-07-28 23:41 | おでかけ

作業効率VS運動不足


今日もコツコツ制作してました。

夕方までは、完全なる引きこもり状態。

(作業をしているリビングからトイレへしか移動してませんから。)

よく言えば、かなりの集中力。 妊婦としては、絶対的に運動不足。。。

反省して明日は今日の分も動こう! と心に決めたワタシです。

さて、そんな引きこもりの中つくったピアスを1つご紹介。

e0185140_22301281.jpg


地層のような細かい模様が珍しい『ブルーレースアゲート』という天然石を

主役にした夏らしいピアスです。

『ブルーレースアゲート』を引き立たせる為に、ほぼ色のない『ムーンストーン』を

今回は組み合わせてみました。

e0185140_22365267.jpg


やや大ぶりのピアスですが、全体的に色が抑えめなので

品良く着けていただけるピアスだと思います。

このトロミのあるような淡いブルーが、なんとも大人っぽいですよねっ
[PR]
by r-style915 | 2011-07-27 22:46 | 新作アクセサリー

キラキラ感は大切ですよね

e0185140_23235842.jpg


この季節の『ペリドット』は、やっぱりイイですよね。

キウイのような爽やかなグリーンが、夏バテ気味のテンションを

少し元気にしてくれそうですよね!!

e0185140_23253733.jpg


白や紺などの洋服が増えるこの季節(これっワタシだけじゃないですよね?)

このピアス1つで、グッとコーディネートが華やかになりそうです♪

ナチュラルな洋服の時ほど、アクセサリーでキラキラ感を少しプラスするのって

けっこう大切だと思うんですよね〜 ワタシは。

全身ナチュラル一色にしてしまうと。。。そう!

悲しいかな、ただの手抜きに見えてしまう危険な年頃になってきたワタシです(笑)

同世代の方、これっ共感していただけるのではないでしょうか?

そう。蒼井優の年代ではないんですっ ワタシ達は(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-07-26 23:35 | 新作アクセサリー

失敗を語ったらキリがないほど

e0185140_20275840.jpg


今日は、お客サマとのお約束もあり新しいピアスでお出かけ♪

イベントや委託販売先では、これくらい大きなピアスを選ばれる方は

正直多くはないんですが、ワタシ個人は大ぶりなモノが大好きなので

ついつい作ってしまい、そして。。。ついつい自分のモノへ(笑)

この歳になると、これまでに色んなジャンルの洋服を数々試してきて

(そりゃ〜20代なんかは、洋服にかなりの大金をつぎ込んで来た訳で。。。

 あの頃の洋服&鞄代を貯金していたら。。。と思うと切なくなりますが 笑)

数々の失敗と共に、徐々に自分に似合うモノも分かってきた様な気がします。

(もちろん、まだ時々 自分のキャラを忘れて大失敗もしてますが)

その結果、最近は似た様なデザインや色の洋服ばかり購入してしまいますが

その分、アクセサリーで遊べる余裕が出てきました。

で、そんな訳で(いつもの強引な切り替えですが)

今日行ったカフェのかぼちゃプリン、最高に美味しかったので1枚。

e0185140_20485427.jpg


このお店、器は全てマイセンなんですよ! 

素敵な器でいただくと、やっぱり気分も優雅になりますね。
[PR]
by r-style915 | 2011-07-25 20:57 | 新作アクセサリー

大人を感じる瞬間?


e0185140_2327822.jpg


時々なぜか食べたくなって、たまにはいいかもっと

買ってみるものの、食べ始めると。。。。

やっぱり、そんなに食べたい物でもないかも?

っと思ってしまうのは、ワタシが歳をとったからでしょうか?(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-07-23 23:31 | 33歳女子の本音

涼しいって幸せ


e0185140_22501280.jpg


今日ご紹介するピアスも、昨日と同様 お客サマのご希望で

お手持ちのネックレスと雰囲気を合わせてお作りしました。

もちろん、全くのセットデザインとはいきませんが

一緒に着けて頂いた際に、なんとなくシックリとくるように考えました。

色目は時間が経つに連れて、ネックレスの様にピアスも経年変化してくるので

よりお揃い風になっていくと思います。

時々ある?ここぞ!!ってお出かけの時には、こういうお揃いアクセが

1つあると、大活躍してくれますもんね。

しかも、こういう清楚系?アクセは、ここぞ!!に強いです(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-07-22 23:35 | 新作アクセサリー

ターコイズの季節ですね〜

e0185140_2237225.jpg


とっても涼しげなピアスを作りました。

お客サマが以前からお持ちの『ターコイス』と『水晶』を使ったネックレスと

お揃い風で着けられるピアスが欲しい!!

というご要望で、お作りしたモノです。

お持ちのネックレスも見せていただき、一緒に着けた時のバランスを考え

今回は大振りのピアスにしてみました。

かなり長いタイプのネックレスだったので、これくらいピアスに

ボリュームを持たせた方が、夏らしくて素敵かなっと。

またオーダーを下ったYサマは、いつも髪をアップにされているので

そんな事もイメージしながら、作ってみました。

そして今回のピアスは、金具を全てSV925で統一しています。

真鍮が苦手な方にも、安心ですよねっ

SV925は使い込むほどに、いい感じに色が落ち着いてくるので

そこがお好きな方も多いのでは?
[PR]
by r-style915 | 2011-07-21 23:10 | 新作アクセサリー

夏のオシャレはこれで!

e0185140_22472396.jpg


この夏は、アンクレットのご注文を引き続きよく頂いています。

ワタシも大好きな『ブルー×ブラック』は、お客サマにも大人気です!!

コチラ↑のアンクレットも、天然石のターコイズとブラックのビーズを

組み合わせて、大人っぽく仕上げました。

e0185140_2364936.jpg


このカラーって、ワタシも着けていて思うんですが

足首が引き締まって見えるような嬉しい効果も。。。

(もちろん、ワタシの場合はシュレック足なので、微妙すぎですが)

コチラをオーダーして下さったTサマも、実は妊婦サン♪

ワタシと1ヶ月違いなんですっ (伺って、嬉しくなってしまったワタシです)

妊婦だって、オシャレしたいですもんね〜

Tサマ、お互いっ 元気なベビーを生みましょうね!!
[PR]
by r-style915 | 2011-07-20 23:27 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧