r.style     Accessorie mania



<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


気分だけでもネ


お客サマ用に、イエローのビーズをいくつか取り寄せたとこ

ワタシもとっても気に入ってしまい、自分用にもシンプルなピアスを。

e0185140_21335036.jpg


私物用にはいつも、濃い色のアクセを作ってしまうワタシ的には、

この爽やかなレモン色は、かなり初挑戦的なカラーでしたが

着けてみると、とても自然で どんな洋服にも合わせ易そうです♪

そして何より、ちょっとだけ涼しい気分になれますねっ

e0185140_21342298.jpg


お客サマのMサマには、こちらのビーズでネックレスをお作りしました♪

(Mサマ、昨日は長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました〜。

 お作りしたピアスもネックレスも、とってもお似合いだったので

 写真を撮らせていただけば良かったな。。。っと、帰って来て後悔してましたが。)



これからも毎日、強烈な暑さと戦わなければならないかと思うとゾッとしますが、

キレイな色を身につけると、少し気分が爽快になりますよ!

皆さんも是非っ 猛暑対策の1つに、爽やかアクセを。

プラス、ワタシは保冷剤を持ち歩いていますが。。。(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-06-30 21:59 | 新作アクセサリー

この暑さの中、節電なんて一体どうやったらいいのでしょうか?

先日の日曜日のお昼、ボンゴレ・ロッソを

またまた、夫婦で共同作業。

2人で作るお昼ご飯は、やっぱりパスタが1番。

e0185140_23464588.jpg


何故なら、

ウチの旦那サマのパスタの茹で加減は、ジョーダン抜きにお見事なんです!!

もし自己紹介をかく機会があるならば? 

特技の欄に堂々と買いてもイイのでは!と妻は思っているほど(笑)

毎回、、、『今日も完璧だ〜』っと思ってしまう妻バカです。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-29 23:57 | おいしいもの

地元バンザイ


e0185140_2258452.jpg


本気で暑いっ 

そう思いませんか〜〜?

今日は、大学時代の友達と久し振りに集合♪

ステキなお宅にお邪魔させていただき、ゆっくり&まったり(笑)

懐かしい話に近況報告と、楽し〜〜時間を過ごして来ました。

今日 集まったメンバーは皆 東京で仕事をしていた事もあり

今のこのほのぼの地元生活とのギャップなんかも笑い合いながら、

地元の宝は、正に友達ダネ!!っと。(ダネ!もしくは、ダケ!!?みたいな。笑)

こんな時間が、今は当たり前に思う日々ですが

ホントは、物凄く幸せで平和なんだと改めて感じます。。。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-28 23:25 | おでかけ

ギュ〜〜ッと閉じ込めて

コチラは↓ 先日、彼女へのプレゼントとして作らせて頂いたピアスです。

e0185140_20401018.jpg


Gサマの彼女へのプレゼントのオーダーは、今回で2回目。

(リピートして頂けるのって、本当うれしいんですよね〜♪)

前回は、元気の出るようなオレンジ色の石『シトリントパーズ』を使ったピアスを

お作りしたので、今回はガラッとイメージを変えて、

濃いブルーの『アイオライト』をポイントに、ググッと大人っぽく!

e0185140_2045363.jpg


アクセントカラーを入れるか、同系色でまとめるか、、、

悩んで、、、悩んだ結果、今回はシックに仕上げました。

金属アレルギーの彼女仕様に、ピアスの金具は今回もシリコンです。


(普段はどんなピアスも平気な方でも、これからの季節 汗や気温の変化で

 アレルギーが出てしまう方も多いですよね。

 そんな方にも、シリコンやチタンの金具なら安心ですよ!!)

今回も喜んで頂けると、うれしいのですが。

ワタシの作る『R』のアクセサリーは、プレゼントとしてご購入くださる方も

非常に多く、人と人をつなぐツールの1つになれているのカナッと

とっても幸せです。

贈る人の相手を大切に想う気持ちを、ギュッとアクセサリーに閉じ込められたら。

いつも、そう思いながらデザインを考えています。

e0185140_2153192.jpg


実際に手を動かしている時間よりも、喜んで頂けるカタチを

見付けるまでの時間の方が、ずっとずっと長いんです。実は。。。

ワタシの楽しい時間の1つです。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-27 21:08 | 新作アクセサリー

記念の石を入れて♪

e0185140_23211149.jpg


『R』で、いまっ 1番人気のアイテムはアンクレット!!

お客サマより、ご注文やご質問を、たくさん頂いております。

ワタシも毎日つけているヘビロテ☆アイテムです♪

上の写真は、友達の妊婦サンからのオーダーで作ったアンクレット。

彼女は8月が出産予定なので、8月の誕生石のペリドットを使いました。

ママとベビーの記念になったら、ワタシも嬉しいです♪

今日、渡すコトが出来たんですが とっても似合ってました〜♪

クロスが揺れて、とってもイイ感じでしたよ。

そして、これ以上 足が浮腫まないように!っと、

願いを込めたワタシ達2人です(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-06-25 23:34 | 新作アクセサリー

涼しげにいきたいものですね


e0185140_22481948.jpg


今日のピアスも、ロングタイプです。

天然石のオニキスが、耳元で揺れる大人っぽいピアスです。

正面から見ると、こんな感じですが ↑

横から見ると、ちょっと変わった形のピアスなんですよ。

e0185140_2251386.jpg


最近、改めて気付いたんですが

揺れるピアスって、涼しげですよねぇ〜〜

昨日も、友達が『R』のロングピアスをしてくれている姿を

(向い合わせの席だったので)ずっと、話をしながら見てましたが

やっぱり、爽やかだな〜っと。。。

こう暑いと、自分の気持ちだけでなく 周りの人にも

少しでも、涼しげな印象で過ごすって大切なコトですよね。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-24 23:30 | 新作アクセサリー

ワタシだけ8月じゃないですよね?

e0185140_2224530.jpg


昨日、今日と 暑過ぎませんか?!

まだ6月だというのに。。。。

自分に甘いワタシは、暑いというだけで体力が奪われる気がしてヘロヘロです。

夏の妊婦はキツイよ〜!!

妊娠した当初から、こんな言葉を周りから散々聞いていましたが

最近、実感。 

まだ、夏は始まってもないのにぃ。。。

皆が言っていたのは、このコトだったのね。

しかも、暑いと睡魔が増すのは、ワタシだけでしょうか?
[PR]
by r-style915 | 2011-06-23 22:14 | 33歳女子の本音

愛しい一粒


e0185140_2344970.jpg


我が家のブルーベリーが、一粒だけ(笑)

ゆっくりゆっくり大きくなり、そして色を着けました〜♪

たった一粒ですが、立派なブルーベリーの実でしょ?!

まだまだ小さな木ですし、なんて言ったって出窓育ちですから

実なんて到底ムリ!だと思ってましたが、、、

や、やりました〜 いやっ やってくれました〜♪

毎日ほぼ変わらない様子を観察しつづけ、見守ってきたこの一粒。

収穫は(笑)ドキドキです。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-21 23:54 | 我が家のグリーン

時々、無性に


e0185140_22112412.jpg


飲みたくなりません?

甘過ぎる〜〜っ。クド過ぎる〜〜っ。てぐらいの、コチラ↑

ケーキでもアイスでもない、この独特の糖分(笑)

ホントたまにでいいんですけど。。。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-20 22:19 | おいしいもの

つり革ではありませんよ。


発見!!

帽子と大振りピアスは、相性イイですねっ

e0185140_23282282.jpg


今日、そう思いました♪

去年の夏、このピアスは大活躍してくれましたが

今年もまだまだっ 出番が多そうです!

発見!!といえば、今日はもう1つ。

今までフルーツジュースは生の果物が1番だ!と思い込んでいましたが

冷凍ブルーベリーでつくる、ミックスジュースも けっこうイケますね!

e0185140_23455460.jpg


逆に、シャキーーンッ として 冷凍の方が美味しいぐらいっ

発見♪ 発見♪

オススメですよ。
[PR]
by r-style915 | 2011-06-19 23:36 | ファッション


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧