r.style     Accessorie mania



<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


踊る女性たち

先日、友達の習っているフラメンコ教室のミニ発表会に行って来ました!

スタジオで行われた小さな発表会でしたが

生徒サンは皆、衣装もメイクもバッチリ!!

生ギターに、先生の歌声がスタジオ中に響いて とっても、刺激的でした〜♪

以前、友達のおけいこ姿を見学したコトはあったんですが、

やっぱり生ギターは、全然っ違いますね。 ホント、格好良かったです!

e0185140_22293152.jpg


ワタシ、弦楽器の音が大好きなんですよね〜 

(ギターの先生、ちょっとイケメン風じゃありません?笑)

e0185140_22304583.jpg


ワタシの友達も赤と黒の衣装でキメて、見事にフラメンコ女でした(笑)

e0185140_2233462.jpg


友達、踊ってます! 踊っています!!

e0185140_22354367.jpg


↑この黒の衣装の女性は、フラメンコ歴?もかなり永いそうで

物凄〜くステキでした。(あっ!友達よ、ゴメン。ゴメン)

写真の静止姿でも、カッコイイですもんねっ 

e0185140_22371466.jpg


いつか友達も、こんな風に貫禄がでるのでしょうか。。。。

そんな日が楽しみです♪

でも、女性として 一生に一度は、こんな衣装 着てみたい気もしますよね?

しかも、誰にも見られないように隠れて(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-05-31 23:11 | おでかけ

梅雨の悩みどころ


寒いんだか、暑いんだか、、、

ホント最近は、着るモノを悩みます。

室内や外、車やお店の中などなど、気温差が激し過ぎますよね〜

皆さん! 体調には、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、今日も新作ピアスをご紹介。

e0185140_22283029.jpg


今日のピアスは、ズバリ!今年らし〜デザインかもしれません。

ナチュラルエスニックといいますか、コテコテ過ぎない軽いエスニック調ですね。

本気エスニックは、ちょっと大人女子としてはねぇ。。。(笑)

↑こんな感じなら、

シンプルなコーディネートにも合わせ易いですし、

もちろんっ夏らしい派で目の柄物とも相性抜群だと思います。

今年も可愛いマキシ丈のワンピースがよく出てますが、マキシには断然

大きめピアスがオススメです!!



e0185140_2250510.jpg


いきなりですが 先日、近所を散歩していたら ポピー畑?を発見。

ポピーって、なんだか凄く懐かしくありませんか〜?!

ワタシは、かなり久し振りに見た気がします。

1つの花が1色で、バァーーーッとあるのって、キレイですよね。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-30 22:56 | 新作アクセサリー

私物で宝探し?

e0185140_231536.jpg


久し振りに珊瑚のピアスをしてみました。

以前つくって、スッカリしまい込んでしまっていたこのピアス。

皆さんも けっこう、こういうコトってありません?

アクセに限らず、洋服や鞄なんかも 片付けをしていたら思わぬ発見をして

何だか少し得をした気分になるコト。

そ〜そ〜。こんなの持ってた♪ 持ってたぁ〜♪ って。

珊瑚のピアスは、これからの季節 とっても出番が多いので

持っているコトを思い出して、良かったです!

やっぱり、アクセは見える収納方法が1番ですね。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-28 23:42 | ファッション

相変わらず、雨の日は苦手です。

e0185140_2239455.jpg


数日前の夕方の空です。

雨つづきの6月は、こんなキレイな空をしばらく見られないかと思うと

少し寂しいですね。。。。

『雨 イコール 頭痛』

そんなワタシには、悩ましい季節がやってきます。

とか言いつつ、6月生まれなんですけどね ワタシ(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-05-27 22:45 | 33歳女子の本音

ターコイズカラーは夏の定番です

突然ですが、

美味しいパンのあるお昼って、幸せじゃありません?

昨日、友達とパン屋サンのカフェでお茶をした帰りに、今日のお昼用のパンを♪

e0185140_21322135.jpg


朝から、このクロワッサンが楽しみで。楽しみで。

e0185140_21341784.jpg


この写真↑ ピント合ってないですね。。。恥 

もう1つのパンは(難しい名前がついてましたが、忘れてしまいました)

クリームチーズ&生ハムで、いただきました♪

(ワタシとしたことが、バジルをのせるの忘れました〜 ワサワサ育っているのに)

お昼から、ニヤニヤです。

さて、今日はブレスレッドを1つご紹介。

e0185140_21381028.jpg


鮮やかなターコイズカラーのブレスは、爽やかファッションに大活躍ですよ!

洋服では抵抗のある鮮やかなカラーも、夏はアクセサリーで

どんどん取り入れていきたいですよね〜 

今年は特に、重ね着づけがオススメです。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-26 22:01 | 新作アクセサリー

コークグラスがやってきた!


e0185140_2201213.jpg


コレッ ご存知ですか〜?

そう。 今、マックのキャンペーンで貰える『コーク・グラス』です。

CMを観て、『へぇ〜〜カワイイかも〜♪』

なんて思っていたら、昨日 旦那サンが持って帰って来ました。

LLサイズを注文しないと貰えないグラスなので、

けっこう女子には(しかも30代には。。。笑)キツいキャンペーンなんですよねぇ〜

全6色あるみたいですが、コレはグレーです。

CMを観た時は、欲しいな〜っと思ったんですが、いざ手に入ると

で、コレを実際に使うのか? いやっ 飾るのか? 

飾るって一体どこに? いやいやっ 飾ってもネェ。。。。

みたいな(笑)

まぁ〜キャンペーン物なんて、そんな感じですよね。

でも、なんとなく 

1度は、このグラスでコーラを飲んでみたいよ〜な気も。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-25 22:31 | インテリア&雑貨

出せるトコは出して。

アンクレットが楽しめる季節が、今年もやって来ましたね〜♪

ワタシも最近は、ペタンコ靴にアンクレットが定番です。

e0185140_2310093.jpg


今しているモノは、去年つくったモノですが ヘビロテもヘビロテ。

本当によく、去年は着けていましたねぇ。

今年も新しく自分用に作りたいなっと思っています。

アンクレットは着けないわ〜っという方も多いと思いますが

(ワタシも以前はそうでした。)

足首を見せるファッションが多くなるこの季節、とってもオススメです。

キャシャなタイプなら、抵抗なく楽しめますよ!

手首も足首もバンバン出した方が、嬉しいほっそり効果もあるそうですしね〜

それにしても今日の午前中は、気持ちの良い空が広がっていましたね。

雨がやんだので、よしっ!とばかりに洗濯物をベランダに。

洗濯物を干す手も止まってしまうほど、絵にかいたような青空でした♪

e0185140_23222194.jpg


ほらっ↑ ホント 絵みたいでしょ?!

雨のあとの青空は、空気が澄んでいて最高ですね。

今夜は、今から作業です。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-24 23:29 | ファッション

ステキな1年になりますよ〜に。


e0185140_22575724.jpg


こちらは、先日オーダーでお作りしたピアス&ブレスのセットです。

このオーダーは、ワタシの中でも嬉しい恒例のお仕事。

仲良し4人グループの誕生日プレゼントとして毎回ご注文を頂いているからです。

次のお誕生日は、chieサン♪

最近はキレイ目のファッションが多いと伺ったので、大人っぽく仕上げてみました。

e0185140_2332826.jpg


さざれ型の『アメジスト』と涙型の『ライトアメジスト』を使って

女性らしい淡〜いグラデーションにしています。

優しいお顔立ちのchieサンの雰囲気に、ピッタリだと思います。

ワタシより随分お若いお客サマですが、本当に皆サンしっかりされていて

日々のお仕事に夢に、恋愛に。 前向きに頑張っていらっしゃる姿は、

お会いする度に、キラキラ感が増しているように思います。

そして、素敵な20代を思いっきり楽しんでほしいな〜といつも思います。

ワタシは、今の自分の歳が1番スキですが(30代ってホント居心地がイイです 笑)

そう思えるのも、20代にやりたい事を悔いなく自分なりに、やり切ったからカナ〜っと

今になって、思いますね。。。。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-23 23:33 | 新作アクセサリー

アレは失敗ではなく。

e0185140_21393275.jpg


我が家にまた1つ植物の仲間が増えました♪

既に、観葉植物やらハーブやらでジャングル化している我が家のダイニングですが

可愛い子を見付けると、ついついまた増やしてしまいます。

このサボテンは、実家から。

e0185140_21415917.jpg


共感していただけるか自信がありませんが(笑)可愛い〜でしょう?この姿!

グリーングリーンしていて、プリプリで。

e0185140_227079.jpg


サボテンは色んな姿の子がいますが、毛もじゃらの子よりワタシのタイプはプリプリ系。

眺めているだけで、癒されます。(これも共感しにくいですか?)

我が家のメニューに大活躍中のバジルは、グングン成長して

先日、こんな小さな花も咲かせましたよ。

e0185140_221028.jpg



そうそう。先日、キウイジュースの失敗をここでお話しましたが、

正解のキウイジュースとやらの確認の為に、買い物のついでにプロのジュースを。

e0185140_21501360.jpg


って、やっぱり多少イガイガしますね〜、お店のモノも!

ウチのより随分、氷の量が多くキウイが薄くなっている分 イガイガ度は低いものの

結論。

やっぱり、キウイジュース自体がワタシの喉には合わないみたいです。
[PR]
by r-style915 | 2011-05-22 21:59 | 我が家のグリーン

喉が危険でした


我が家はフルーツジュースを、本当によく作るんですが

先日初めて、キウイのジュースに挑戦してみました!!

e0185140_22455551.jpg


既にここから間違っていたのかもしれませんが、ゴールドキウイを5つ丸々使用。

あとは、ネットで調べたレシピ通りに(分量は常に自己流ですが)

※パイナップル

※ハチミツ

※氷

を入れて、いつもの様に ガガガッガーッと。

e0185140_22493864.jpg


(牛乳を入れるレシピもあったんですが、なんだか固まっちゃいそうなイメージで却下)

e0185140_22523376.jpg


で、完成!!

見た目は、まぁ〜よくある感じだったんですが。。。

飲んでみると、それはそれはイガイガしいと言いますか、ナント言いますか。

喉はイガイガするし、唇は痒くなるしで、

なんともワタシ的には、大失敗。(旦那サン的にはギリギリあり!だったみたいですが)

フルーツジュースなんて、失敗とは無縁のモノだと思っていたんですが。。。

胃が荒れそうな激しい飲み物になってしまいました。

キウイの量が多過ぎたのか、そもそもキウイジュース自体が強烈なのか。

その答えは謎のままです。

もしやゴールドではなく、グリーンのキウイを使った方が良かったのカナ?

そういう問題でもない?
[PR]
by r-style915 | 2011-05-20 23:09 | おいしいもの


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧