r.style     Accessorie mania



<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


楽しい夜

いやぁ〜、キャサリン妃 キレイでしたね〜〜。

ダイアナさんの時は、ワタシは4歳。

興奮しながら、記念切手や絵皿など購入していた母の姿をなんとなく覚えています。

母はダイアナさんのファンで、ワタシが小学生の頃 家で飼っていた犬にまで

【ダイアナ】と名付けており、散歩の時 大きな声で呼ぶのが

恥ずかしくて。恥ずかしくて。。。(笑)

一応、母いわく イギリスの犬種だったので意味はある!らしいのですが。。。

(ちなみにダイアナの前に飼っていた犬は、アグネス。その前はアントニオでした 笑)


さて、想い出話はこれくらいにして 昨日は友達にオーダーネックレスのお渡しも

兼ねて、久し振りに夜の食事に。(旦那サマも職場の食事会だったので)

せっかく、夜に食事をするならば お店は〜〜♪

『やっぱり!!サンズサンでしょう〜』 って、コトで。

e0185140_2011455.jpg


説明するまでもなく、全て美味しかったですよ〜

(今はお酒が飲めないのが悲しいぐらい。。。。)

山で採って来たばかり!という可愛いビジュアルの『こごみ』のお料理も

ワタシ達のリクエストで、前菜に加えてもらいました。

季節のモノを親しい友達とワイワイ喋りながら、いただく。

こんな幸せなことはないですねぇ〜 なんだか、しみじみ感じます。



そうそう。友達に渡したのは このロングネックレス。

e0185140_20151947.jpg


以前、購入してくれたピアスとお揃いのネックレスを!っとのオーダーで

実は随分前に制作したもの。やっと、彼女に渡せました〜。

ワタシも、せっかくの夜のお出掛けなので?またまた自分用に、ピアスを。

e0185140_20181519.jpg


夏に向けて、妙に欲しくなるのが『ターコイズ』のアクセです。

e0185140_20195575.jpg


ターコイズのアクセをすると、自然と元気になる気がしますっ

これからのコーディネートに、大活躍してくれそうなピアスです。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-29 20:58 | 新作アクセサリー

なるほど。

e0185140_17111136.jpg


今日のピアスは、涙型のクリスタルを使っています。

今回はクリスタルだけの繊細なイメージを活かしたかったので

他の石やビーズは合わせず、作ってみました。

チェーンは、ネックレスで使って好評だった少しデザインの入ったモノを。

e0185140_17165864.jpg


着けると、こんな感じです。↑

男性ウケが良さそうな気がするのは、ワタシだけでしょうか。。。(笑)

こういう色目のないモノって、逆に女性っぽいんですねっ

新しい発見でした。

繊細といえば、我が家のブルーベリーもこんなに小さな可愛い花を咲かせています。

e0185140_17453441.jpg


残念ながら、、、実は期待できませんが、可愛い花に癒されます。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-28 17:37 | 新作アクセサリー

本能でしょうか?


なんだか、少し寒さが戻って来てしまいましたね。。。。

バンバンに春仕様のコーディネートで出掛けると、ちょっと肌寒い感じです。

(寒がりのワタシは、今日も足元はemuだったぐらい)

それでは、今日もピアスのご紹介を。

e0185140_2210153.jpg


春はやっぱり、メイクもアクセも キラキラ系に胸が躍りますよねっ

女子としては!

何故なんでしょうか。。。

普段はピンク系のキラキラなんて苦手なワタシも、春はアイカラーなんかでも

思わず手に取ってしまいますもんね(笑)

ちなみに最近、ジェルタイプのアイカラーにハマっています♪

どうでもいいコトですが。。。。ハイ。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-26 22:32 | 新作アクセサリー

のせて、のせて。

昨日のお昼は、ウチで育てたバジルの大量消費(笑)をしたくて

ピザを作って食べました〜♪

ワタシが妊娠してから、日曜日のお昼は旦那サマと一緒に料理をする事が増えて

次の日曜日は、何を作ろうか?

なんて考えるのが、最近は楽しみの1つになってきました。

(言い方を変えれば、ただの食いしん坊夫婦なんですが。。。)

e0185140_20571297.jpg


我が家でブーム中のフルーツトマトをたっぷりのせて、

e0185140_20581529.jpg


焼き上がったところで、ちぎりたてのバジルを どっさりトッピング♪

e0185140_20591895.jpg


なんせ、この日のメインはバジルですから(笑)

食べながらも、バジルは追加。追加。

1枚目はベーコンをのせて焼きましたが、ちょっとお子サマ風の味になったので

2枚目は焼き上がってから、生ハムをトッピングしてみたところ、

サイコーでした!!

e0185140_2135773.jpg


生地も薄いモノを使ったので、食べれる。食べれる。

そうなんです! 使った。。。っという言い方をしたのは、今回のピザの生地は

市販のモノ。

ピザ生地なんて、こだわりサンはきっと自宅で簡単に作ってしまうんでしょうが、、、

我が家のモットーは

『とにかく簡単!!カロリー気にせず、美味しく食べる』 なので。(笑)

でも、市販の生地も進化していますよ

お店みたいな薄〜いタイプも売られていて、十分っ美味しかったですもん。

あの『ごく薄ピザ生地』オススメですよ〜 (スーパーで普通に売ってます)

ヘタなお店で食べるモノより、断然!美味しかったですっ

さて、来週は何にしようかな〜
[PR]
by r-style915 | 2011-04-25 21:23 | おいしいもの

突然のシャッターチャンス!


今日は、空の様子がホントころころと変わる1日でしたね。

午前中は良いお天気だったのに、夕方前には雨も降り出し一時は風も物凄く強くて

『あ〜〜やっぱり!洗濯物を取り込んで来て良かった〜♪』

なんて思って空を眺めていた助手席の移動中、

突然に、空の一カ所だけが明るくなり出して。。。。

e0185140_21115155.jpg


アレ?アレ? っという間に

e0185140_21123836.jpg


大きな黒い雲の間から、眩しいくらいの光が差し出して

(この時、既に夕方の5時半すぎ!)

一瞬で、それまでの雨空から まるで昼間みたく空が明るくなって、ビックリ!!

e0185140_21161764.jpg


神様でも降りて来そうな(笑)光でしょ?!

短い時間でしたが、本当にキレイな空でした。

きっと、あの時間の空 ご覧になられた方もいますよねぇ?

決して車の移動に強くないワタシですが、、、、

今日ばかりは、車酔いと戦いながら必死でカメラを空に。

案の定、気持ち悪くなったかわりに(笑)なかなかキレイな空が撮れましたっ
[PR]
by r-style915 | 2011-04-24 21:28 | おでかけ

しばし我慢

e0185140_228721.jpg


今日のピアスは、『アメジスト』と『シェル』の組み合わせです。

『R』のアクセサリー中でも、揺れるピアスは季節問わず大人気です。

このピアスは、中の石とゴールドの枠が別々に揺れるので

いつもの揺れるピアスより、複雑な動きをするのがポイントです♪

『シェル』の白が、これからの季節 爽やかでいいですよねぇ〜

そんな訳で? 今日のおやつはコチラ↓

e0185140_22303820.jpg


最近はじまった、柴咲コウさんの新しいCMを観ていたら

ハーゲンダッツの食べごろ♪ってヤツを、妙に試したくなって。

CM通り、ちゃ〜んと時間を置いてから食べてみましたよ〜(笑)
[PR]
by r-style915 | 2011-04-23 22:34 | 新作アクセサリー

バジル三昧


e0185140_2149468.jpg


我が家のバジルです。

以前はベランダでしたが、今は出窓で育てています。

毎日毎日、葉っぱが増えている気がします♪

ウチは夫婦揃って、かなりのバジル好きなので 家でどんどん育ってくれると大助かり。

サラダはもちろんのこと、パスタに炒め物にと重宝しています。

今日は初めてポテトサラダにものせてみましたが、美味しかったですよ

使うその場でちぎって料理にのせるので、買ってきたものより断然っ香りも良くて

何よりフレッシュです!

オススメなので鉢ごと母にあげ、義母にあげ、、、していたら、我が家は3鉢に。。。

それでも食べ切れないぐらい!!

週末は、ピザに大量のせ♪しようカナッと考え中です。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-22 22:08 | 我が家のグリーン

とどかない。。。

e0185140_20565891.jpg


今日も本当に良いお天気でしたねぇ。イコール日焼け止めが必需品ですね(笑)

今日ご紹介するピアスは2点とも、大人格好良くがテーマです。

e0185140_20593030.jpg


ちゃんとした場にもバッチリのブラックパール。

キチンと感の中にも、チェーン使いで個性を出してみました。

e0185140_2114797.jpg


コチラ↑は、ピアスのフックを少し変わったモノに。

こういうデザインのピアスこそ、大人っぽく着けていただきたいですね〜

髪の間からチラッと覗くクロスが、カッコイイと思います。

ちなみに。。。

今日はワタシ、マタニティヨガの教室を体験して来ました!

周りの人に比べて、歴然に体の硬い自分に落ち込みながら。。。。

講師の先生の声が、ワタシ的に荻野目慶子にソックリの何とも癒し系の声だったので

困ったことに、睡魔を誘う、誘う。

マタニティヨガなので、そんなに運動量もなく ひたすらリラックスする時間でした。

ただ、皆はとどいているのに、ワタシの手はとどいていない。。。。

そんな恥ずかしい状況が多々あり、これでは駄目ダナっと反省。

家でも続ければ、こんなワタシも少しはマシになるでしょうか。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-21 21:20 | 新作アクセサリー

この感動は胎教にいいですっ

e0185140_220182.jpg


今日のピアスは、夏にピッタリなイメージで作りました。

鮮やかなブルーが、太陽の日差しに映えそうですよねっ

(って、この歳になると 日差しなんて恐いモノの1つですが。。。)

最近は、『R』のお客サマに直接お会いして、ご注文をいただく事も多いのですが

(今のところ、、、イベントの予定が立たないもので)

お客サマが、以前ご購入下さった『R』のアクセサリーを着けて下さっている事が

とても多く、またそれが凄くお似合いなので、本当に嬉しく思います。

今日お会いしたMサマも、ピアスとブレスをして下さっていました♪

お洋服とのコーディネートも、とってもステキで 自分が作ったアクセなのに

まぁ〜ステキ!!それっ何処のですか? なんて気分で、見とれちゃいました(笑)

『ホント気に入っていて、毎日のように着けてるんですよっ』

な〜んて言って頂ける事も多く、作り手として幸せを感じる一時です。

ホントいつも思うんですが、『R』のアクセサリーは

ワタシの手の中で完成した時よりも、

格好良くディスプレイしている時よりも、

お客サマに着けて頂いている時が1番!!ステキなんですよねぇ〜

そういうモノを作りたいと思ってきたワタシにとって、何より嬉しい感動です。

それもきっと、『R』のお客サマは、皆さん素敵な方ばかりだからでしょうね♪

これは何より嬉しい事実です。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-20 23:02 | 新作アクセサリー

変なお天気でしたね。。。


e0185140_2282214.jpg


形のバラバラのシェルを使って、ピアスを作りました。

一足早く夏に向けて、ボリュームを出してみました。

これからの季節は、これくらいのインパクトがあってもいいかなっと。
[PR]
by r-style915 | 2011-04-19 22:18 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧