r.style     Accessorie mania



<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やっぱり春にはピンクを。


e0185140_220577.jpg


今日のピアスは、淡いカラーで優しい感じにまとめてみました。

ブルーの『アイオライト』と紫色に近いピンクのチェコビーズの組み合わせです。

実は、このピアスのイメージは

日曜日の夜に、旦那サマのリクエストでつくったミックスジュース。

e0185140_2253618.jpg


ブルーベリーと苺のジュースは、牛乳を加えると

e0185140_2264750.jpg


ちょうど、今日のピアスのような色合いに。

ブルーとピンクの組み合わせってイイかも♪ 早速、ピアスにしてみた訳です。

『大人の春色』って感じでしょ?

可愛い感じのピンクが苦手な方にも、抵抗なく着けていただけそうです♪
[PR]
by r-style915 | 2011-03-29 22:18 | 新作アクセサリー

冬眠明け


e0185140_22475373.jpg


今日は朝からコツコツ制作。

久し振りの長時間作業でした。

しばらくお待たせしてしまったオーダーのモノや

途中で作業が中断していたモノなどなど。。。

ためてしまった宿題を、ちょっと頑張った気分です。

その変わり? 机の上は、やりたい放題ですが(笑)

e0185140_2254547.jpg


昨日、実家に帰ると キレイにミモザが咲いていました♪

やっぱり 季節のお花はいいものですよねっ

母と散歩ついでに、近所のお花屋さんへも行って来ましたが、

もう完全に春ですね!!

『わたし達の季節よ』と言わんばかりの色とりどりの沢山のお花に、

長い事、冬眠していたワタシは(笑)ガツンと起こされた気分です。

さぁ〜〜っ 動かないと。
[PR]
by r-style915 | 2011-03-27 23:09 | 新作アクセサリー

やっと。(報告)

e0185140_18522154.jpg


今日のピアスは、『クリスタル』を使いました。

早く暖かくなって、こういう爽やかなアクセをして出掛けたいものですね。

ワタシはというと、、、

もうすぐ戌の日を迎えるので、腹帯やら何やら分からない事だらけで

友達の先輩ママに質問攻めの日々です(笑)

って、突然過ぎますが

ワタシは、無事に妊娠五ヶ月を迎える事が出来ました〜♪

ずっと体調が不安定だったのは、『つわり』です。。。やっと報告できました。

(沢山の方にご心配をお掛けして、すみませんでした。)

今も完全復活とはいきませんが、2月から3月の半ばのあのピークを思えば

だいぶ楽になってきて、今は爆発した自分の食欲に困っている程です。

(コレが本当に凄くて、、、笑)

でも正直

こんな大変な時に、自分が妊婦であることに不安を感じる事も多々あります。

そんな時、友達から貰ったこの言葉に強く支えられているワタシです。


『こんな大変な日本に、これから生まれてくる赤ちゃんは、
                 みんな きっと 日本の救世主なんだよ!』


何だか凄くホッとして、思わず泣いてしまいました。

ワタシはこう見えて(どう見えているのかは、置いておいて 笑)意外と心配性で

考え出すと、これが良い方向に考える事の出来ない隠れマイナス女で、

けっこうな厄介な人なので、妊娠が分かってからも色々と考えてしまい

神経質になり過ぎたり、ピリピリしたり、、、そして今回の大地震。

不安も心配もピークでした。

でも、この友達の言葉に ホントに救われたような気がします。

避難所の公民館で無事に出産をされた方のニュースも観ました。

やはり、母は強くなくてはいけないですね。。。

でも、救世主で涙するなんて 既に親バカかもしれませんね(笑)

e0185140_22515255.jpg

[PR]
by r-style915 | 2011-03-24 19:27 | 新作アクセサリー

3月21日に思うこと。

毎日毎日、ニュースを観ながら胸が苦しくなります。

ワタシは独身時代、仕事の関係で仙台に住んでいたこともあり

友人も知り合いも一緒に仕事をした仲間も、仙台にはいます。

宮城県は、海も山も本当にキレイなところで、

何よりそこに暮らしている人達の人柄が、とても温かく

たった1年という期間でしたが、本当に想い出深い大好きな街となりました。

そんな街の変わり果ててしまった様子をテレビで目にする度に

哀しくて苦しくて、涙が流れます。

でも、そんな中で昨日 嬉しい事がありました。

あまりに被害が大き過ぎて、ずっと連絡を取ることを躊躇していた

仙台に住む友人と、電話で話をする事が出来たのです。

遠く離れたワタシ達には、新聞やテレビを通しての情報しか分からないので

彼女の声を聞くまでは、本当に本当に心配で 実際に連絡をすることも

本当は恐くて、昨日まで避けていたので 昨日はとてもホッとしました。

もちろん、友人は今も大変な生活をしていることは事実ですが

以前と同じ彼女の優しい声が聞けて、本当に嬉しかったです。

やっと、こうしてブログをかく気持ちにもなれました。

今も避難所で不自由な生活を送られている方が大勢いる中で、

暖かい暖房のきいた部屋で、いつもと同じ様に食事をとり 

ベッドで毎日眠ることのできるワタシが、何を思っても。。。何を言っても。。。

っと、ずっと思っていましたが、、、

実際に被害にあい生活が一遍してしまったはずの友人の明るい声を聞いて

こんな時だからこそ、皆で『前向き』に生きることが大切なのだと思い直しました。



避難所生活をされている方々、何とか残った自宅で心細い思いをされている方々、

自分のことはさておき、皆の為に働いていらっしゃるボランティアの方々が

少しでも暮らしやすい環境が、早く整う事を心より願っています。
[PR]
by r-style915 | 2011-03-21 15:48 | 33歳女子の本音

意外と?


e0185140_2113483.jpg


今日のピアスは、シックな色合いで。

天然石『スモーキークォーツ×アイオライト』です。

(ワタシ的には、この2色の組み合わせ タマリマセン)

e0185140_21224444.jpg


この色の組み合わせは、春っぽくないカナ?と思いきや、

けっこう♪爽やかだったりしませんか?(そう感じるのはワタシだけ?)

春は出会いの季節でもありますからね〜〜

新しい出会いには、こんな↑ちょい目立ちピアスがオススメです!

ピアス☆ネタから、オシャレ友達も出来るかもしれませんよ。

同性のチェックって、意外と細かいトコだったりしますよね。
[PR]
by r-style915 | 2011-03-10 22:05 | 新作アクセサリー

やっと。(続)


e0185140_2059244.jpg


春が近づいてきましたねぇ

花粉症の方は、辛〜〜っい季節のスタートですが

ワタシは体調の方もボチボチ(笑)やっとアクセサリー制作の気力と体力も

復活してきましたよ〜

(正直、体調が悪い時はデザインを考えたり、細かい作業が全くムリでしたぁ。。。)

いや〜っホント、お待たせしてしまったお客サマ、スミマセン!!

また、頑張ります♪

で、早速っ 今日は春らしいピアスを1つ。

ワタシには珍しく(?)けっこうキュート系です。

e0185140_2110266.jpg


透明感のあるオレンジと不透明のライトグリーンのチェコビーズを組み合わせて

春さわやかに。

たまには、思いっきり気分を上げる為にも ハートのモチーフもアリですね♪

春は、髪型を変えたり 新しい洋服にチャレンジされる方も多いはず。

新しいピアスで、お出かけしたくなりますよね〜

さぁ〜 春の新作 バンバン作るとしますっ

新作は、ここでご紹介させていただきますので よかったらチェックしてくださいね。
[PR]
by r-style915 | 2011-03-08 21:26 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧