r.style     Accessorie mania



<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


うち呑みサイコーです。

e0185140_1812585.jpg


昨日の夜は、久し振りに我が家でアルコール。

ウチの旦那サマは残念ながら、お酒がほぼダメな人なもので、

人が遊びに来た時ぐらいじゃないと、我が家ではお酒は滅多に。。。

(ワタシは好きなんですねどね 笑)

昨日は、旦那サマの実家からいただいたお肉で、

(自分じゃ絶対に買えない高価なお肉だったなぁ〜)

すき焼きしながら、ダラダラと楽しい夕食でした♪

今夜は、ワタシの父の毎年恒例のような北海道お取り寄せ三昧の予定です。

ホント、お互いの両親には感謝感謝の贅沢年末のワタシ達。

e0185140_18141089.jpg


来年のワタシ達夫婦の目標は、1番に親孝行かな。

そんなコトを真剣に思うようになった、30代です。

それにしても、今年は寒いですね。。。

e0185140_18213529.jpg


空を撮るのも、忍耐が必要ですもん。

今年も、ありがとうございました。& 幸せな1年でした。



おっと、忘れるとこでしたが 昨日寝る前に食べた(この時期は自分に甘い、甘い)

このハーゲンダッツ、美味しかったですよ〜

e0185140_18371086.jpg


冬限定。こういうの、絶対に買ってしまいます。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-31 18:17 | おいしいもの

年末らしくなってきましたね

e0185140_21121838.jpg


今朝は年内最後のお弁当づくり。

(この時期になると、色々と年内最後が多発しますが)

最後ということで、朝からブリ照りなんぞも焼いたりなんかして♪

e0185140_21153292.jpg


そして、おやつは コチラ↑

またまた、コンビニ☆スイーツです(笑)

今年 一体コンビニのロールケーキを何個 食べたことか。。。

コンビニのプチ贅沢戦略に、まんまとハマった我が家。

おかげで、夫婦そろって カロリー摂取オーバー(笑)

こちらは、残念ながらプチでは収まっておりません。

さて、今日もロングネックレスのご紹介といきましょう!

e0185140_21255013.jpg


シンプルなニットには、これくらいのネックレスがバランスいいですよね。

ウッドビーズも使っているので、ちょっとだけナチュラル感もありつつ

お出かけスタイルにピッタリです♪

グレーのニットには、キレイな色のスカートを合わせるのがワタシは好きです。

最後に今日のピアスです。

e0185140_2202580.jpg


イベントで似た感じのピアスを2点出していたんですが

可愛かったので、ちょっとだけデザインを変えてワタシ用にも。

揺れるピアスは、ワタシにとって必需品です。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-28 22:11 | ファッション

イメチェンとかワクワクしますねっ


今日はスーパーの帰りに、『SPUR』を買って来ました。

ペラペラしていると、何とも可愛いヘアスタイルを発見!!

e0185140_23463497.jpg


自分では絶対に出来ないけれど、いやっ出来ないからこそ

憧れて仕方ない、コレ系のショートスタイル。

(ちょっと間違えると、ノンスタイルの井上みたいなのが気になるちゃ〜気になります)

A  HAPPY  NEW  HAIR !!

ですって。

ワタシも来年こそは、ちょっとばかりイメチェンしたいかも。

そんな今月号の『SPUR』さん、今回の付録はイイですよ♡

e0185140_23505247.jpg


『ソレイアード』のペッラペラ(笑)のトートバックです。

お弁当すら重くて、持ち手がチギレそうなトートですが(まっ付録ですからね)

柄は、とっても可愛いです。

この色合い、たまりません。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-27 23:55 | ファッション

今夜もモンスターと戦っています


先日、大掃除の1つとして 寝室の収納関係の整理整頓をしてみました。

ワタシは巻き物類(ストールやスカーフ、マフラーなどなど)と

ヘアアクセ(カチューシャに、バレッタ、シュシュ、帽子などなど)

そして、当然と言えば当然? アクセサリー類を異常に?多く持っているので

これらの収納は、常に課題なんです。

使う時に選びやすく、しかも場所を出来るだけ取らず、見た目も良く!

というのがワタシの理想の収納なんですが、これが難しい話で。

でも、1日掛けて なかなか納得の整理終了となりました。

しまい込んでいたピアスなんかも発見して、得した感じも♪

e0185140_22393049.jpg


夏の始めに作って、しばらくヘビロテだった、このピアス↑

存在を忘れていましたが、また活躍してくれそうです。

シンプルで、このキャシャな感じが今の気分です。

さて、今日の夕日もとってもキレイでしたね〜。ご覧になられました?

e0185140_22444224.jpg


線路と夕日というのは、どうして こう絵になるのでしょうか。

なんだか、映画の1シーンの様な風景です。

眺めているいるうちに、一瞬で真っ暗になってしまうのも

自然の美しさを、より実感しますね。

カメラを新しく一眼レフに買い替えたことで、

夫婦で空を眺める時間が、自然と長くなったような気がします。

そんなワタシ達は、しばらくの間しまい込んでいたPSPなんぞを

またやり始めてしまいました。。。(笑)

e0185140_2251584.jpg


PSP漬けのお正月になりそうで、恐いです。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-26 22:58 | 33歳女子の本音

透明感vsシットリ感

昨日、今日とホント食べ過ぎてるなぁ〜〜 ワタシ。

今夜もお腹が苦しい。苦しい。

苦しいの駄目押しに、10時過ぎのケーキ&珈琲ですからね。

2、3日後にガッツリと結果が(笑)出そうですが、

まっ それも含めて年末というコトで。

さて、昨日から『茶のしずく』デビューしました! ワタシも。

(いつもの如く、けっこうな今更デビューですが。。。)

e0185140_22375212.jpg


ずっと『よか石けん』を使っていたワタシですが、ちょっと気分を変えたくて。

(この2つに手をだしている自分のミーハーさに笑えます。。。)

石けんを注文したら、洗顔方法のDVDまで付いてきて、ちょっとビックリ。

昨日は、使用お初日だったので それはそれはマニュアル通りに洗顔してみました。

(これからもずっと、こんなに丁寧に泡立ててられるか心配ですが)

洗い上がりの透明感は、『よか石けん』の方がワタシは上回っている気がしますが、

タオルで水分を拭き取った後のシットリ感は、『茶のしずく』が良いです♪

しばらく使って、肌の調子が良ければ 完全に乗り換えようかな。

いや、もう少し検討しようカナ。

来年のワタシの目標の1つは、

ズバリ!美肌です。

今までホント無頓着すぎたので、来年からはちゃんとします。

(ん?やっぱり、したいです。ぐらいにしておこうカナ。)

って、遅過ぎますよね。。。。

いやいや。あの人も『諦めないで』って言ってますしね(笑)頑張ろ〜〜
[PR]
by r-style915 | 2010-12-25 22:58 | 33歳女子の本音

乾燥は恐いっ

今日の寒さは、自転車女には堪えました(笑)

自転車こぎながら、ずっとブツブツ言っていたワタシです。

イブの夜に、こんな始まりでスミマセン。。。。

e0185140_23263843.jpg


(カラフルなイルミネーションより、ワタシはこういう普通の木と電灯が好きです)

皆サマは、2010年のイブの夜 いかがお過ごしでしょうか?

な ん て  言っても、

基本、普段と変わらない夜ですよねぇ〜 (え?ワタシだけ?!)

いやいや、独身の女子たちは やっぱりデートとかしてるんでしょうかねぇ〜♪

我が家は、いつもよりチョッピリ♪夕飯が豪華なぐらいカナ。

ケーキは昨日 クリスマスとか全く関係なく旦那サマが買って来たので

今日はもう食べたくないねってコトで、今夜は無しだし。

ただただ、いつもより今日は凄く寒い〜ってだけ(笑)

寒いといえば、2週間ほど前に我が家にもオイルヒーターがやってきました。

寝室用にデス。

エアコンの乾燥と来たら、これはもう凄いもので。

加湿器つけようが、朝起きると喉は痛いし 肌にも髪にも悪いしで、

今年は、オイルヒーターに頼ることにした訳です。

e0185140_23363596.jpg


当初は、デロンギのオイルヒーターしか頭に無かったんですが、

実際に買いに行くと

どうしても、あの色 あのデザインがワタシ的に嫌で(昔のは良かったんですけどね〜)

結局、無印さんで。

機能やら何やらは、きっとデロンギの方が間違いないんでしょうが

(これっ↑ ワタシの勝手な意見なんで何の根拠もないで〜す)

我が家は、デザイン重視なもので。

オイルヒーター、良いですねぇ〜 今更ですが。

まずっ静か!(当然、無音ですから)次にエアコンとは違う心地よいポカポカさ♪

懐かしい感じの暖かさなんですよね〜 このポカポカは。

(お使いの方は、これ分かっていただけますよね?)

そして最後に、朝 喉が痛くない!!

とっても、寝室向きの暖房だとワタシは思いますね。

今年はまだ、『湯たんぽ』出さなくても大丈夫ですから。

そんな訳で(いつものように強引な切りかえですが)

こんなロングネックレスを作りました〜。

e0185140_23482353.jpg


小振りの可愛い淡水パールが手に入ったので、早速。

キャシャな感じが、女性らしいですよね。

細めのチェーンと2連にしてみました。

年末年始のお出かけにも、役立ちそうなネックレスです。

それにしても

30代の乾燥対策は、嫌でも本気になりますね(笑)

恐ろしさを痛感してるだけに。

そして最近っ恐ろしいと思うのは、大桃さんvs麻木さん カナ。

大桃さんの肌のキレイさは、見取れちゃいましたけどね。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-24 23:53 | 新作アクセサリー

1年は早いものですね

今日は先月から待ちに待っていたランチ忘年会。

年に数回だけ集合するメンバーで、今日も長〜い長いランチ&近況報告会。

e0185140_22484814.jpg


クリスマスも近いので、日頃の感謝の気持ちを込めて

皆にちょっとしたクリスマス☆プレゼントも用意しておきましたよ〜☆

ワタシも大好きな『ロクシタン』

この季節、女子の必需品ときたら、いい香りのハンドクリームでしょう〜♪

って、ことで。

クリスマス限定の香りも販売されていたので、自分用にもアレやコレや。

e0185140_22561636.jpg


今回はじめて、練り香水も買ってみましたが、

これっ クセになりそうです(笑)

ワタシの女子度も、多少 上がるかなっと。

(自己満足でもいいんですっ こんなモノ 笑)

さて話を戻して、今日のランチは『キッシュキッシュ』というお店。

e0185140_2321448.jpg


名前の通り、キッシュが美味しいお店でしたよ〜。

キッシュの種類もけっこうあって、選ぶのに迷ってしまうほど。

ランチにはシフォンケーキも付いてきて、ボリュームも満点でした。

(まっ、ワタシ達の会は基本的にお喋りがメインなんですけどね)

今日もお昼から2軒目夕方まで、喋り通し!

楽しい忘年会でした〜。

e0185140_23111025.jpg


明日、明後日と かなり寒くなるみたいですね〜

ホワイト☆クリスマスになるかも?

なんだか、響きはステキですが

出掛けなくてはいけないので、現実問題、、、全く嬉しくないですね(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-12-23 23:22 | おいしいもの

割と決断力ある方なんですが。。。

今、ワタシを悩ませているのは、この腕時計。

e0185140_23325650.jpg


3年近く使っているお気に入りの時計なんですが、、、

とうとう、ベルトの寿命が来たようです。

購入した『H.P.FRANCE』に昨日、ベルト交換をしに行って来たのですが

今は黒と茶、ベージュの3色の中からしかベルトを選べないとのこと。

これはっ 悩みどころデス。

ワタシにとっては、大きな選択(笑)

思わず その場で決めかねて、帰って来てしまいました〜。

今夜も悩みます。。。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-22 23:50 | ファッション

行さんに会えない火曜の夜なんて

e0185140_20545490.jpg


『フローライト』という名前の天然石です。

グリーンやパープルのグラデーションが特徴的な石ですよね。

これまた、使い道を一切考えず、石のキレイさに人目惚れして仕入れてしまいました。

カタチも面白いので、繋げてシンプルにブレスレッドにしても良さそうだし、

カラーが魅力的なので、ロングピアスにしてもステキ♪

ここでちょっとだけ、石のお話。

この『フローライト』は、明晰性や記憶力を高める石と言われていて

受験勉強の時などに持っていると頭の疲れを和らげるのに役立つそうですよ!

もちろん受験のお守りにもオススメです。

また、問題解決を助ける石でもあり、悩みや迷いのある人に対して

目の前の霧を晴らすように、解決の糸口を照らしてくれる石でもあるそうです。

っと何だか、カラーのイメージ通りの石でしょ?

またアクセサリーに仕上がったら、ご紹介させていただきますね〜

ではでは、今日はネックレスのご紹介。

前回、ロングネックレスだったので、今日は短めタイプを。

e0185140_21123851.jpg


チャーム無しのこのタイプは、重ねつけにも重宝します。

e0185140_21145594.jpg


e0185140_21152835.jpg


ルチルクォーツとカルセドニーの2種類の石を組み合わせたチャームです。

女性らしい色合いですよね〜

e0185140_21191631.jpg


こちらは↑涙型のカーネリアンが主役のネックレス。

茶系の洋服とも相性抜群ですよね。

そんな訳で? 今日のピアスです。

e0185140_2124477.jpg


ロングピアスは、やっぱり大好物です♪

大好物といえばっ、ワタシのお気に入りのいつもの豆乳が今日は買えず

仕方ないので、こちらを↓購入。

e0185140_21341759.jpg


やっぱり、、、いつものが好きですぅ〜ワタシ(笑)

先週までは、火曜のこれぐらいの時間になると ルンルンだったワタシ。

でも、今日からは。。。。

レタちゃん、行サン、ついでに、たくみサン(笑) 既に懐かしいです。

(これ、観てない人には全く謎ですよね〜 ごめんなさい)
[PR]
by r-style915 | 2010-12-21 21:36 | 新作アクセサリー

只今、カメラの練習にて


昨日は旦那サマの用事で北へ北へ。

ですが、その用事も空振りに終わってしまい

せっかく?ここまで来たんだからっというコトで

e0185140_20232024.jpg


時間も時間だったので、急遽 夕飯を『佐世保バーガー』に決定。

e0185140_20261976.jpg


夕飯にハンバーガー? って感じもしますが

このハンバーガーは、ボリューム満点。

e0185140_2025212.jpg


サイズも中身も、モリモリです!

厚切りタマネギ&ベーコンが、いい感じ♪

e0185140_20275595.jpg


謎のセットにしたら、ボリュームが多過ぎるぐらいだったかも。

飲み物やポテト&チキンは、正直フツーですが、ハンバーガーは美味しかったですよ。


そうそう、昨日はキレイな空も撮れました。

e0185140_20305555.jpg


よいタイミングで電車も通り、思わぬシャッターチャンス♪

e0185140_20321162.jpg


いつもの我が家のベランダからの空と比べると

屋上から見る空は、やっぱり!!醍醐味が違います。

どんどん色の変わっていく空は、思わず見入ってしまいますね。

e0185140_20372984.jpg


屋上の冷たい風で、鼻の頭が氷の様に冷たくなりましたけど。。。
[PR]
by r-style915 | 2010-12-20 20:46 | おいしいもの


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧