r.style     Accessorie mania



<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


笑い過ぎで頬骨痛いし。

e0185140_2232349.jpg


今回のイベントでは、ロングネックレスが1番人気です。

重ね着や厚みのある洋服が多くなる冬は、

やはりロングネックレスが活躍してくれるのは、間違いないですもんねっ

写真の様な革紐のペンダントも、1つ着けるだけで

いつものボーダーも、少し気分が変わりますよ♪

ロングネックレスなら、ストールやマフラーを巻いても

ちゃ〜んと、隠れないで見えるのも嬉しいですよね!

ところで

今日は、お客サマのyukaサンがお友達と一緒に遊びに来て下さいました♪

久し振りのyukaサンとの再会に、ワタシはテンション上がり過ぎでしたね。

(髪を切って雰囲気がガラッと変わったyuka サン、可愛かったなぁ〜)

ホント、楽しい時間でした。

顔の筋肉、ピクピクですもんっ(笑)

これだからぁイベントは最高です!!





☆☆☆お客サマの玲江さまへ連絡☆☆☆
先日教えていただいたメールアドレスですが、、、何故かメールが送れません。
お電話も何度かさせていただきましたが。。。
きっと知らない番号からの着信が残っていると思いますが、アレはワタシです(笑)
怪しい電話ではないので、ご安心くださ〜い!!
[PR]
by r-style915 | 2010-11-30 23:19 | イベント

ちょっと早いクリスマス気分


e0185140_234456.jpg


少しずつですが毎日コツコツ、新作を並べています。

e0185140_23131927.jpg


さて、今日は昨日のお話、(何だか少しややこしいですか?)

皆さんはワタシ達の地元で主に活動をされている

トイピアニストの『ウーーノ』さんってご存知ですか?

e0185140_233346.jpg


↑こんな可愛らしいトイピアノを持ち歩き

(小さいですが、このトイピアノは7キロもあるんですって!)

色んな所で、よりみちライブを行っている『ウーーノ』さん。

ワタシもそういう方がいるコトは知っていたものの、

実際にお見掛けするのは、昨日が初めてでした!

偶然(&突然)コンペキさんにも登場されて、ワタシ達もビックリ。

e0185140_2338016.jpg


あ〜〜っ この人が噂に聞いていたあの『ウーーノ』さんなのねぇ〜♪

小さなピアノは、想像通り可愛らしい音色で 

クリスマスツリーをバックに、『ウーーノ』さん自身が、まるでオルゴールみたい!

1度聴いてみたいなぁ〜っと思っていたので、昨日は得しちゃいました。
[PR]
by r-style915 | 2010-11-29 23:55 | イベント

鳥肌モノですっ


本日イベント3日目。

今日もハッピーのてんこ盛りの様な1日でした♪

中でも、鳥肌が立ちそうなぐらい(笑)

ワタシを感動させてくださったのが、写真↓のこの可愛い女性たち!!

e0185140_22202932.jpg


このブログでも何度も登場して下さっている仲良し美人4人グループの皆さんですっ

今日は、前々回のイベント以来の再会なので ほぼ1年振り!

また皆さんに会えて、ホント嬉しかった〜〜♪

皆さんのお誕生日には、ピアス&ネックレスをお1人お1人のイメージに合わせて

ご注文をいただいて、お作りしていたんですが

今日はナント!皆さんっそのアクセを着けて登場して下さったんです。

ワタシにとって最高のサプライズです。

ホント、感動!! 感激!!!(そして、ワタシは冗談抜きで鳥肌状態!笑)

皆さん、それぞれに似合っていらっしゃって、物凄く嬉しかったです。

e0185140_2240950.jpg


毎回、悩みながら制作しているので

似合っていらっしゃる姿を実際に拝見できて、もう泣きそうでしたっ ワタシ。

e0185140_22421921.jpg


しかも(何度も言いますが)ホントに皆さん可愛いんです♪

e0185140_22435763.jpg


タイプの違う可愛さなんですが、4人での様子が何だか、とてもいいんです。

e0185140_22461298.jpg


皆さん、ピアスもネックレスも、とってもお似合いでしょ?!

一緒にお話をさせていただいていると、ワタシまで気持ちだけでも可愛くなれた気分♪

ハッピーを伝染していただきました〜(こういう時、普通はお裾分けとか言うのかな)

楽しくて幸せな時間を、ありがとうございます。

e0185140_22572175.jpg


差し入れにいただいた噂の焼きドーナッツも、ごちそう様でした〜

初のring ring ring ドーナッツ だったので、皆でそれはそれは(笑)盛り上がりました!

感動のサプライズに差し入れのお気遣いまで、鳥肌を越えて涙モノです。

ワタシは幸せ者だと痛感したイベント3日目でした。

もっともっと皆さんに喜んでいただけるアクセサリーを作りたい!

そう思います。
[PR]
by r-style915 | 2010-11-28 23:09 | イベント

寝不足なんて何のその!

e0185140_20502929.jpg


本日イベント2日目。

嬉しいコトに初日に沢山のアクセサリーが嫁いでいったので

今日も新作を並べて、お客サマをお迎えしました♪

(昨日の夜もガンバリましたよ〜っワタシ!!)

今日は、超がつく程の『R』の常連さん(サマ)のreikoサン&miyaサンの

お2人がいらっしゃって下さいました〜♪

e0185140_20572093.jpg


しかも!ワタシの大っ好きな大口屋サンの『麩まんじゅう』まで

差し入れに頂いちゃいました!! 皆で美味しく頂きましたっ 

そして、今回も沢山のお気に入りを見付けて下さり、ありがとうございます!

これは余談ですが、ワタシ鳥目なんです。(って、いきなり過ぎ?笑)

友達には、このワタシの鳥目はけっこう知れ渡ってはいるんですが

未だかつて、ワタシ以外に自称鳥目を口にする人に会ったことが無かったんです。

が。

なんと!! 

本日、reikoサンも鳥目だと判明!!!

今日伺って、ワタシ的に かなりテンション上がっちゃいました(笑)

『reikoという名前には、鳥目率高し???』

って、皆さんには何のこっちゃな話ですが。。。どうしても言いたくて(笑)

他にも今日は、ホント大勢の方に遊びに来て頂き、ずっと盛り上がったままの会場でした

皆さんと楽し〜時間をご一緒させていただき、たっくさん笑って

この2日間だけで、かなりのアンチエイジングになっているかも♪

ご来店いただきました全てのお客サマ、ありがとうございます。

e0185140_2131076.jpg


他にも書きたいコトやご紹介したい写真がいっぱい!あるんですが、

今日もこれから制作をしなくてはいけませんので、今日はこの辺で。

e0185140_21334335.jpg


明日もハリキっていきます。
[PR]
by r-style915 | 2010-11-27 21:34 | イベント

イベント初日!


今日からまた楽しい2週間のスタートです!!

今回はちょっと準備にバタバタとしたコトもあって

初日からお客サマに来て頂けるのか。。。実は心配しつつのスタートでしたが

今日も沢山のお客サマに遊びに来ていただくコトが出来ました♪

初日から心地よい疲労感と共に帰宅するコトができ、何とも幸せですっ

イベントをさせていただく度に、毎回っ思うコトですが

わざわざ足を運んで下さるお客サマ、本当に「ありがとうございます」

そしてワタシ達の制作活動を、いつも応援してくれる友達、またまた友達の友達

場所を提供して下さる「コンペキ」のオーナーさん。

日々、支え協力してくれている家族。

そんな存在に、感謝、感謝、更に感謝!のイベント開始です。

何だか、最終日の様な語りをしちゃいましたか?(笑)

そんな訳でワタシ。明日からもガンバリマス!!

さて。

今日は、kaoriサンが先日の1日限定イベントで購入して下さった

ロングネックレスを着けて来て下さったので、ご紹介させていただきますね〜。

とってもお似合いだったので♪

e0185140_21353525.jpg


色白美人のkaoriサンに、淡い色のムーンストーンがピッタリでしょ?!

お洋服とのコーディネートもステキでした〜。

e0185140_2143110.jpg


こうやってステキに『R』のアクセサリーを着けていただけると

作り手として、こんな嬉しいコトはありませんね。

明日からも、そのお客サマに本当にお似合いになるアクセサリーを

お話しながら、ご提案できたらと思います。

(ちなみに、ワタシは本音トークでいく派です 笑)

沢山の方とお会いできるコトを、ワクワクしながらお待ちしています♪
[PR]
by r-style915 | 2010-11-26 21:57 | イベント

バッタバタです。


e0185140_23272575.jpg


いよいよ!明日から2週間のイベント開始ですっ

無事に搬入も終わり、今夜こそ!早く寝よ〜っと言いたいところですが

実はまだまだ宿題が。。。

相変わらずのギリギリ女ですぅ(笑)

さっ!今夜も頑張らねば。

e0185140_23331387.jpg


しつこいようですが(笑)もう1度お知らせさせてくださいね。


11月26日(金) 〜 12月8日(水)

※コンペキさんと同じく木曜日がお休みとなります。

14:00〜18:00 (実はお昼ごろからでも大丈夫です♪)

カフェ内のギャラリースペースでお待ちしています。

平日はほぼワタシ1人でおりますので、よかったらお喋りしに来てください。
[PR]
by r-style915 | 2010-11-25 23:43 | イベント

写真は危険


昨日はお天気サイコーでしたねぇ。

e0185140_2250387.jpg


イベント直前!!というコトで、

昨日はディスプレイに使えそうなモノを探しに、

ワタシは初めてのショップへ。(友達に連れて行ってもらいました!)

あ〜いうお店って、何て言えばいいんでしょうか。。。

巨大アンティークショップというか、骨董ビル?

面白い物からステキな物まで(中には、、、かなり恐い物も。笑)

とにかくっ見応え満点のビルでした〜。

ホント面白い物だらけだったので、写真を撮りたいところでしたが、

何か???写ったら、とても嫌なので、ヤメておきました(笑)

何はともあれ、楽しい1日でした♪

e0185140_2381547.jpg


(ちなみに、夜は今年最初の忘年会でした。も〜そんな時期なんですよね)

明日は、いよいよイベントの搬入です。

昨日っ友達からエネルギーをいっぱい貰ったので、頑張れそうです!!
[PR]
by r-style915 | 2010-11-24 23:21 | 新作アクセサリー

自分のモノも作りつつ。


e0185140_2254464.jpg


今日もおやつ食べ食べ、作業してました。

柚子茶も何杯のんだコトか。

今日、作った新作アクセの中の1つをご紹介。

e0185140_2295495.jpg


何だか果物みたいなピアスが出来ました♪

ちょっと美味しそうデス。

ワタシ事ですが、ケータイにこのストラップをつけてから

鞄の中でケータイが見付からなくて焦るコトが無くなりました。

イベントでも似た感じのストラップを出してましたが。

e0185140_22144838.jpg


家にあった作り掛けのパーツをテキトーに(自分用なので)くっ付けてみました。

(ケータイが地味な色だと、ホント鞄の中で見付かんないんですよねぇ。。。)

e0185140_22194944.jpg


これも自分用に作ったピアスです。

分かり難いですが、スワロのハートです。

これまでハートなんて着けたコトなかったワタシですが、

このハートにはビビッときました(笑) 初ハート・アクセです♪

このパーツでネックレスも欲しくなってきました。
[PR]
by r-style915 | 2010-11-22 22:41 | 新作アクセサリー

コーディネートの主役に。

e0185140_20231342.jpg


昨日の夜、仕上げたネックレスです。

先日のイベントでも、お客サマからポリュームのあるロングネックレスの

リクエストが意外と多かったので、早速!作ってみました。

「重ね着が苦手だから〜ネックレス1つすれば、それなりに決まるモノが欲しい!」

なんて、お声も。  なるほどぉ。

そんな訳で、ロングネックレスをもう1つ。

e0185140_20322070.jpg


今回はボーダーのトップスと合わせていますが

無地のニットやタートルなども、相性抜群なのは言うまでもありませんね。

最後に、ちょっと久し振りに「今日のピアス」のご紹介。

e0185140_20423843.jpg


色んな天然石をランダムに並べたピアスです。

何色も入っているので、意外と洋服を選びませんよ。

(にしても、写真が大き過ぎました。。。やだ。やだ。)

ちなみに、ご心配をお掛けしていたか分かりませんが(笑)

ワタシの「ものもらい」情報!!

アイボン&ひたすら寝る作戦で、なんとっスピード完治です。

睡眠は、やはり大事ですネ。
[PR]
by r-style915 | 2010-11-21 20:58 | 新作アクセサリー

ラストスパートです

e0185140_21422496.jpg


イベント開始まで、残り1週間を切りました!

(けっこう焦ってきました。。。)

イベントは何度目になっても、ドキドキです。

「ものもらい」なんてつくってる場合ではないのです ワタシ(笑)

それにしても、「ものもらい」って考えたら、凄いネーミングですよね?

e0185140_22163252.jpg


今日は1日のんびりしたので さぁ〜っ 今から作業開始ですっ
[PR]
by r-style915 | 2010-11-20 22:25 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧