r.style     Accessorie mania



<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


コツコツ作ってます。


e0185140_21324890.jpg


ブラックパールのアクセは、冬にピッタリ!

このツヤ感は、パールならではですよね。

真っ黒ではないので、肌の色とも馴染みもよく女性らしさ満点。

正に女子度の上がるピアスです。

今年必須の?ファーとの相性もいいですよっ

ブラックパールは、ワタシも今年 妙に気になります。

そして今日も、作業の休憩には無印のおやつを♪

e0185140_2215763.jpg


無印好きのワタシとしては、こんなコト 本当は言いたくないんですが(って誰?)

最近のレベルの高いコンビニ☆スイーツの勢いには勝てませんね〜 やはり。

普通に美味しいんですけど、賞味期限の長〜い感じのお味&食感って感じ(笑)

生感がないってヤツですねっ 

と、、、いうより? コンビニが最近レベル高すぎなのかも。

にして、今日は制作、よくガンバリました。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-30 22:49 | 新作アクセサリー

ブーツで冒険はしない派


e0185140_22383690.jpg


今日も午前中は制作。

午後からは、材料調達。 歩いて、歩いて、パーツ屋さんの新規開拓も。

そして、ついでに?お買い物♪

やっとシンプルなブーツが買えました。

最近のブーツは、ファー付きやら鋲付きやら フリンジ付きやら、ベルト付きやら

(もういいですか?)

何だか凝ったデザインのモノが多いので、

ワタシ的になかなか欲しいブーツに出会えずでしたが

今日やっと、何のデザインもないホント普通の(笑)ブーツと出会えました♪

余計なデザインのない。っていうモノを探す方が意外と今は難しい気がしますね。

(何気にコレ↑、ちょっとだけ深くありません?)

今年のブーツは、とにかくシンプルなのが良かったんですっ ワタシ。

(って、写真はまた後日にでも)

本革の黒のブーツが、結局1番 使えるんですよね。ホント。

注:だからといって、コンサバ宣言ではありませんから。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-29 23:53 | 新作アクセサリー

何の話だか。。。


ワタシ、野球には全く興味ないんですが

今回のドラフト会議は、ちょっとだけ気になっちゃいましたねぇ〜

(会議のシステムとかは、全然っ理解してませんが 笑)

何年か前に『ハンカチ王子』と呼ばれ騒がれたアノ斉藤選手。

あんなに色んな人に、君が欲しい!君が欲しい!なんて求められる人生、

単純にすごいですよねっ

性格曲がんないのが、逆に偉い?(笑)

(結局、野球とか何処のチームへ入ったとか全然っ関係ない話なんですが)

さぁ〜 そんなコトはどうでもいいんですが、

e0185140_2285717.jpg


このピアス、ここ最近の1番のお気に入りです。

迷ったら、コレッ着けてます。 気が付いたら、コレッ着けてる気が。

困った時の、このコです。 ワタシでいう、斉藤選手みたいな。

かなり、無理ありましたね。。。

で、結局のところ今日は何がお伝えしたかったのか!といいますと、

このピアス、ワタシも使ってみて実際ホントに出番の多い優秀ピアスなので

石やビーズ、シェルを変えたモノを、いくつか作ろうと思います。

イベントでも、色々なパターンをお選び頂けるようにしようカナと考えています。

お楽しみに♪
[PR]
by r-style915 | 2010-10-28 23:06 | ファッション

元気って素晴らしい。


今日は頭痛からも解放されて、それだけで自由な気分♪

イベントDMのデザインが完成したので、今日は印刷へ。

その後、お世話になっている美容室『SETSU』サンへの納品も無事に終わり

あとは、ひたすら?制作あるのみ!!です。

イベントまであと1ヶ月。 さぁ〜〜っ、ガンバリマス。

頭痛から解放させた途端に、ワタシの食欲も解放?(コチラは嬉しくないですが。。。)

e0185140_22205456.jpg


ご近所のパン屋さんで、秋らしいパンを♪

このカボチャのパン、全然っ甘くなくて(笑)かなり、素朴!

最初は何だか物足りない気もしたんですが、、、

食べ続けると、これが不思議なもので 甘くないのがイイ!!

食べ終わった時には、また食べた〜い♡に変わってました。

e0185140_2232915.jpg


カボチャ好きの方には、『DaDa』さんのこのパン、オススメです。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-27 23:17 | おいしいもの

憎い相棒


ホント、頭痛ってやつは。。。 はぁ。。。

本日もワタシは、頭痛女です。

夕方、限界を感じる一歩手前だったので、薬を。

が、あまり効き目なし (なんて憎い頭痛でしょう。。。)

今日は我慢するしかないようです。 了解です。

さて、さて。 今日も新作のご紹介と行きましょう。

e0185140_2121219.jpg


(イベントも近づいて来ているので、制作ペースを上げています!)

いつ見ても、この『アマゾナイト』という石は、お上品な色ですね。

この不透明感が、大人な感じです。

冬のお出かけにピッタリ!

茶系の洋服と相性がとっても良いと思います。

今年のトレンドカラーのベージュとも間違いなく合うので、

耳元にアクセントカラーとして着けていただくのが、オススメですね。

今日は、またまたリバティプリントでリボンゴムも作ってました。

e0185140_21152382.jpg


この柄も、可愛いでしょ〜?!

グレー×イエローなんて、ツボ過ぎです。

このプクプクのリボンゴム、ワタシも自分用に1つ確保?して使っています。

e0185140_21183569.jpg


昔、購入したもう使わなくなったシュシュとの重ね着けです。

(後頭部の髪をクシャッとするのが好きなワタシですが、これはちょっとやり過ぎ?)

リボンゴムも、カラーや柄の選び方で

全然っワタシ達世代も、(達って、一体だれに向けて?笑)使えますよね。

リボンアイテムは、今年も全開です!
[PR]
by r-style915 | 2010-10-26 21:35 | 新作アクセサリー

ハッピーバースデー


e0185140_2012665.jpg


お友達の誕生日プレゼントにと、オーダーをいただきお作りした

ピアス&ネックレスのセットです。

そう!ここでも何度もご紹介させていただいている、仲良し4人組の皆さんです。

今回のお誕生日は、いつも皆の代表としてワタシにご注文下さっていたrinaサン。

やっと、rinaサンご本人のお祝いの番です!!

今回はメンバーのchiekoサンからご連絡をいただき、

なんだか、ワタシまで凄く嬉しかったですっ

e0185140_20233174.jpg


ネックレスには、rinaサンの『R』を。

rinaサンは、とっても華やかな顔立ち。 一言でいうと、かなりの美人サンです!

彼女には大振りのピアスが絶対!お似合いだな〜と思い、ピアスは大きめに。

e0185140_20565498.jpg


昨日は4人集まってのランチ会だったそうで、プレゼントもrinaサンの元へ。

早速 rinaサンから連絡をいただき、ワタシの方が恐縮してしまうぐらい。

つづいて、ご注文を下さったchiekoサンからも。。。

もぉ〜感激です! そして、この仲良し4人組にワタシはホレちゃいそうです(笑)

イベントを通して、こんな素敵な4人と出会えて

こうして、ずっとお付き合いをさせて頂くことができているコトに

幸せを感じる今日このごろです。。。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-25 21:49 | 新作アクセサリー

お、おっ!


e0185140_2392247.jpg


先日テレビを観ていたら、ローソンのスイーツ・ランキングみたいのが

偶然にやってまして、コレ↑ ズバリ☆1位でした。

(売り上げ人気ランキングとかではなく、美味しさランキングってのがミソ)

あの『プレミアム・ロールケーキ』を押さえての1位だったので

その番組を観てから、ずっと気になって気になって。

そしたら昨日、我が家のスイーツ男子?が買って来てくれました♪

これっ ホントに美味しかったです!!

レベル高いですっ

『お、おっ』って、なりますよ。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-24 23:26 | おいしいもの

お知らせです。


e0185140_20545682.jpg


今日ご紹介する新作アクセは、ラベンダーカラーの淡水パールを使いました。

この微妙な色合い、写真でお伝えできるでしょうか?

e0185140_20572072.jpg


白の淡水パールより、落ち着いた雰囲気で肌に馴染みます。

e0185140_2183230.jpg


(残念ながらワタシの腕では、このブレスの可愛さが半減していますが)

手首がもっとキャシャな方や色白サンが着けると、もっとステキだと思います。

さり気なく着けて頂ける大人アクセですね〜。

こちらのピアス&ブレスも、次回のイベントで並べる予定です。

で、ここで改めてお知らせ♪ イベントの日程です。

11月26日(金) 〜 12月8日(水) 14:00〜18:00

これまで同様カフェ『コンペキ』さんのギャラリースペースをお借りして行いますので

木曜日はお休みとなります。

11月、12月は何かと予定の多い時期だと思いますので、

DM郵送前に、ここでお伝えさせていただきました。

(良かったら予定を今のうちに空けておいてくださいね〜って意味ですね。笑)

皆サマのお越しをお待ちしております。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-23 22:22 | 新作アクセサリー

まだまだ開拓中


e0185140_2153574.jpg


寄り過ぎて、ロングネックレスなのか何だか、、、分からない写真ですが

こんなロングネックレスを作りました。(笑)

左右のズラし加減で、デザインが何通りも楽しめるネックレスです。

グレーのニットなんかと合わせて頂くと、ステキかと。

ちなみにワタシも今日は、グレーのニットでした。

グレー大好きです♪

e0185140_21313018.jpg


ストールは思い切って(ワタシ的にかなりの冒険)購入したレオパ柄。

紫が入っているレオパードは、すごく新鮮だったので、

いつもなら手を出さない柄に挑戦してみたんですが、

これが使える!使える!!

黒髪に合う!合う!! (って、これはワタシの勝手な自分ひいきカナ?)

写ってませんが、ワタシもロングネックレスしてます。

ゴールドのロングネックレスは、1本持っておくと

絶対に活躍すると思いますよ。

ワタシのこのストールもそうですが、意外と『自分には無いな〜』っと

決めつけていた色や柄、アイテムに思い切ってチャレンジしてみると

オシャレの幅が、思いのほか広がって楽しいですね。

オシャレには冒険も必要ってことで。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-22 22:05 | 新作アクセサリー

やっぱりスキです!リバティプリント


昨日からずっと頭痛に悩まされています。。。

急に気温が下がったのと、この変なお天気のせいカナ。

そんな状態だったので、出掛ける気にもなれず家でコツコツ作業してました。

(なので結果的には、良かったかな)

先日、可愛いリバティプリントのコーディロイ生地を見付けたので

早速いくつかヘア☆アクセを作ってみました。

e0185140_1819429.jpg


バレッタとヘアゴムに使用した、この生地っ可愛いでしょ?!

e0185140_18213886.jpg


キレイなグレーとリバティーらしい可愛い柄がタマリマセン。

e0185140_18233982.jpg


リボン☆ゴムには、サテン生地を合わせて ちょっとだけ大人っぽく。

今回のリボンは全て、わたを詰めてプクプクに仕上げてみました。

手作りならでは?で、1つ1つプクプク加減や大きさが違うので

どのコも愛しくなってしまうワタシです。

リボン☆ゴムは、お持ちの無地のシュシュなんかと重ね着けしても可愛いですよ!

飽きてしまったシュシュも、重ね着けでまた新鮮に使えたりするのでオススメです。
[PR]
by r-style915 | 2010-10-21 18:39 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧