r.style     Accessorie mania



<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


大人女子よ輝け


e0185140_21294240.jpg


大人の女性に、キュートに着けていただきたいピアスを作ってみました。

オーバル型の天然石『イエロージェイド』をメインに、

ブルーの『アマゾナイト』を組み合わせています。

淡い石同士の組み合わせは、着ける人その人自身の魅力を

引き出してくれるような気がしますね。

正に大人の女性に着けていただきたいアクセです。

ワタシは悲しいほど、この淡い色というのが似合わないので、

憧れは人一倍!!

〜〜ここで今日も、天然石の豆知識を〜〜

アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、

明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石と言われているそうです。

主に精神面に強く働きかける石で、心身のバランスを前向きで安定した状態に整え、

夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれる!

っと、聞いているだけで、欲しくなっちゃう石ですよね(笑)

まぁ〜豆知識はさておき、

イエロー×ブルーって、なかなか新鮮でステキですね。

e0185140_22325711.jpg


シンプルなコーディネートに、是非!
[PR]
by r-style915 | 2010-09-30 22:23 | 新作アクセサリー

ギターがあったら唄ってしまいます。


e0185140_22535938.jpg


この写真、何とも 秋ですねぇ〜(笑)




友達のお店『サンズサン』の庭で見付けました。

(なんだか、、、草間さんチックじゃありません?)

この時期の夕方のカフェは、ほどよい風が気持ちが良いです。

e0185140_2311075.jpg


1年通しても、こんな風に外でお茶を楽しめる時期ってホントに短いですよね。

だからこそ、とても貴重。そして、贅沢な時間。

外が少しずつ暗くなるのと同時に、ポワンッと光る灯りが

美味しい珈琲をより美味しく感じさせてくれます。

e0185140_2394268.jpg


少〜し寒いのは我慢してでも、この時期テラスでのお茶は最高です。

やっぱりワタシ。秋、大好きです。

そして、今日はシェフにステキな物を見せてもらいました。

話には聞いていたんですが、実際に見ると いや〜感動!!感動!!

それは何かといいますと、、、

e0185140_23151887.jpg


(全体写真を撮り忘れてしまったので、非常に分かり辛いですが、、、)

石釜です!!

お店の庭にドーンッと。

e0185140_2318583.jpg


火はいいです(笑)

今日、改めて思っちゃいましたね。。。

いつまででも眺めていられそうな気がします。

この山小屋ムード、かなり落ち着きますよ。

この石釜で作るお料理なんて!そりゃ〜〜もう最高でしょうねぇ。

最高じゃない訳がない!!

e0185140_2327311.jpg


(ちなみに、手作り釜には、お店の名前も入ってましたよ)

これからの時期、石釜を使ったお料理 食べたいと思いません?

ワタシは、かなり食べたいです♡

いや〜友達ですが、いい仕事してますねっ(笑)

家では絶対に作れない石釜料理、是非っ皆さんも1度!!

料理が心底スキなシェフが、釜爺になって(笑)火の番をしているお店です。

もちろん、文太さんのような渋さはまだ無いですが。。。

煙に燻されて、そのうち、、、ほどよい貫禄も出ると思いますので。

それにしても、

炎を見て、落ち着くのって人間の本能なんでしょうね。

ギターが近くになくて良かった。

e0185140_082132.jpg


ワタシのオススメは、秋の夜長に「サンズサン」というコトで。


e0185140_1624122.jpg

[PR]
by r-style915 | 2010-09-29 23:41 | おいしいもの

商品開発も大変ですね


e0185140_23134915.jpg


初めて見るプリンをスーパーで発見したので、購入。

カマンベールチーズのプリンって。

美味しそう?

落ち着いて想像してみると、そんなに美味しそうでもないかも?(笑)

でも、新発売モノは買ってしまう性格なもので、、、

そして

結果は。




想像通り(って、どっちの?)

2度目の購入はないでしょう(笑)

いや、スキな人はスキかも。
[PR]
by r-style915 | 2010-09-28 23:26 | おいしいもの

ジトジトから解放


e0185140_22421079.jpg


本当に過ごし易い気温になりましたね〜

まだ日中は日差しが強いな〜と感じても、空気がカラッとしているので

風が本当に気持ちが良いです♪

少し前までは、ジトジト&ベトベトでしたもんねぇ。。。

あれを思うと、今はホント幸せです♪

でも、急な気温の変化で体調管理も大変。

皆さんは、大丈夫ですか〜?

ワタシは、今年お初でウールの入ったカーディガンを着ました。

(七分袖ですけど)

e0185140_2315337.jpg


何やら今年の秋冬は、赤×紺 赤×カーキ が熱いとか(笑)

早速、取り入れてみたミーハーなワタシです。

赤い洋服は苦手ですが、ポイント使いの赤は元々スキなので

今1番のお気に入りのカーディガンです。

ピアスは、先日の結婚式用に作ったモノ。

かなりインパクト大ですが、、、こちらも、ただいまワタシの気に入り♪
[PR]
by r-style915 | 2010-09-27 23:27 | 新作アクセサリー

シアワセに前向き


e0185140_22593188.jpg


行って参りました、今月2回目の結婚式。

この日の新婦は、ワタシの4つ年上の友達です。

思い返せば、途中ブランクはあるものの10年以上のお付き合いカナ。

e0185140_231971.jpg


真っ赤なバラが敷き詰められたヴァージンロード。

なんとも、友達らしいド派手な式場です(笑)

いつもは、チャキチャキの彼女も今日という日は、

幸せオーラに全身を包まれて、それはそれはキレイな花嫁さん姿に変身(?)していて

ビックリ(笑)と同時に感動!!

こんな言い方、変かもしれませんが(もちろん、愛を持っての感想ですが)

本当に、いつもの何倍もキレイでした〜。

見とれてしまうほど、輝いてました。

e0185140_23115668.jpg


友達のキラキラの笑顔を見て、ワタシも嬉しくなりました。

e0185140_23181355.jpg


見て下さい! ブーケトスの瞬間が撮れました!

e0185140_2320218.jpg


見事な青空に、高〜くブーケが飛んでステキな瞬間でした〜。

e0185140_2322546.jpg


そして、この日 実感。

年齢なんて、2回目なんて、関係ないっ!(笑)

幸せを全力で引き寄せる彼女の生き方に拍手!!

彼女のあっぱれ人生がワタシは好きです。

そして不思議なことに、何だかエネルギーを貰った気がします。
[PR]
by r-style915 | 2010-09-26 23:46 | 33歳女子の本音

秋本番


e0185140_21412016.jpg


少しアンティークっぽい雰囲気のピアスを作ってみました。

普段使いにも、ちょっとしたお出かけにも

女子度をアップしてくれる大人の揺れるピアスです。

本来の秋らしい気温になって、やっとオシャレも楽しめそうですね。

今日はワタシも、早速っ大好きなストールを♪

カーディガン+ストールが、今日はちょうどいい気温でした。

これくらいのコーディネートが、1番スキです。

ちなみに、

明日もワタシは、友達の結婚式です。

そうです。今月2回目の結婚式。

また幸せオーラを、いっぱい吸収してきます。
[PR]
by r-style915 | 2010-09-24 22:45 | 新作アクセサリー

さむっ!


e0185140_21592995.jpg


今日のピアスも、秋冬バージョン。

急に涼しくなったので、慌てて上着を引っぱり出してきた人も多いのでは?

洋服が秋冬仕様なれば、やっぱり!!アクセサリーも衣替えしたいですよね。

キレイなブルーとブラックの組み合わせは、1つ押さえておきたいピアスです。

秋冬の定番カラー、紺、黒、グレーとの相性も抜群です♪

秋からも、ピアスは揺らしていきましょう。



今日は夕方、母と実家のご近所を散歩しました。

涼しくなったので、散歩も気持ちが良いですね〜

e0185140_2226263.jpg


しかも、今日の空は凄かった!
[PR]
by r-style915 | 2010-09-23 22:51 | 新作アクセサリー

何派?


e0185140_22291260.jpg


今年の夏は、嫌というほどペットボトルのお茶を購入しましたが

ワタシの中では、この「綾鷹」がナンバー1☆

ずっと「生茶」好きでしたが、この「綾鷹」の美味しさを知ってからは

ワタシのお気に入りです。

皆さんにも、お気に入りのお茶ってありますか?
[PR]
by r-style915 | 2010-09-22 22:40 | おいしいもの

何者?


先日、友達と大好きな『Kante Manfila』さんへ。

e0185140_22292244.jpg


以前ここでもご紹介した、大きな窓のあるステキなお店です♪

e0185140_2232766.jpg


お腹ペコペコ状態でお店に駆け込んで、ランチをいただきました。

e0185140_22333492.jpg


満腹!満腹!!

このお店は、美味しい上に凄いボリュームなんです。

で、この日は偶然に店内で、作家さんの展示会が行われていました。

イラストレーターさんの作った謎の縫いぐるみ達の展示です。

e0185140_22414965.jpg


お店の天井から、可愛い〜コ達がこんな風に、いくつもぶら下がってました!

e0185140_22432137.jpg


1つ1つ顔も洋服もカタチも様々。

e0185140_22453027.jpg


ボーダー着てるコもいれば、

e0185140_22461113.jpg


フリフリのスカートのコや、鞄を着けてるコも。

中には、裸族も植物に隠れてましたし(笑)

e0185140_22474217.jpg


愛らしいコ達ばっかり!!

ホント偶然でしたが、いいモノを見せていただきました♪

そして、

物凄く久し振りに、『オバケのQ太郎』のドロンパを思い出してしまいました!

ドロンパ。

皆さんは覚えていらっしゃいますか?

(確か、、、Qちゃんの隣に住んでいた)ピンクのキャラクター

テキサス出身だとかで、お腹に星マークがついてましたよね?

あ〜懐かしい。(「ミーはっ」ていう口癖がスキでした〜)

e0185140_23172824.jpg


それにしても、

『Kante Manfila』さんは、いつ来ても満足させてくれますね。
[PR]
by r-style915 | 2010-09-21 22:59 | おでかけ

倍率ドン!


e0185140_20355434.jpg


今日は友達の結婚式。

お天気もよく(外は少し暑いぐらいだったかも。。。)

幸せいっぱいの新郎&新婦の笑顔が、秋空に眩しかったです♪

e0185140_2039221.jpg


花嫁さんのお腹には、来年の2月には生まれてくる赤チャンも。

e0185140_2043204.jpg


なんとも、幸せの詰まった結婚式です。

2人の出会いをお手伝いさせていただいたワタシとしては

更に幸せ2倍!!

ワタシのおせっかい行動も、たまには人の役に立つようです。

そうそう。

先日ここでご紹介した、一緒に式に出席した友達も

『R』のネックレス&ピアスを着けて来てくれていました。

e0185140_2054395.jpg


ロングネックレスは、パールと重ねていて とっても華やかでしたよ。

ワタシも今日の為に、大きめパールのピアスを作りました。

e0185140_205691.jpg


こういう場には、やっぱりパールがいいですねっ
[PR]
by r-style915 | 2010-09-20 21:08 | おでかけ


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧