r.style     Accessorie mania



<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


主役ピアスです!


今日はオーダーでお作りしたばかりのピアスをご紹介。

今回のお客サマ、Mサマからのリクエストは、

Mサマの好きな色、青と黒の組み合わせのピアスです。

そして、インパクトがあること!!

e0185140_2217161.jpg


アクセサリーが大好きなMサマのオーダーだけに、

今回も頭をひねって考えました〜。

e0185140_22231856.jpg


で、出来上がったのがこの2つ!

(悩んで悩んで、結局2つ作ってしまいました。。。笑)

同じ色の組み合わせでも、雰囲気の違うピアスが出来ました。

オーダーを下さったMサマにも、喜んで頂けて 試行錯誤したかいがありました♪

そして、とっても嬉しいことに

なんと!どちらのデザインも気に入って頂くことが出来ました。

嬉しかったですね〜 これは純粋に。(どちらか選んで頂くつもりだったので)

生みの苦しみからの最高の喜び!(って、なんか違う気もしますが)

Mサマがこのピアスを着けて、秋のオシャレを楽しんで下さるコトを想像するだけで

ワタシはニヤニヤです。(ちょっと、この表現 怖いですか? 笑)

こんなワタシですが

世界で1つのオーダーアクセサリー承ります。

お問い合わせは『R』まで。

r.style915@gmail.com

e0185140_2391274.jpg


ご自分へのちょっとしたご褒美に。お友達へのプレゼントに。

誰も持っていないアクセサリーで、毎日を楽しんで頂けたら!

そう思って作っています。
[PR]
by r-style915 | 2010-08-31 23:11 | 新作アクセサリー

気付いたら24時間テレビが終わってた。


e0185140_2127258.jpg


今年の暑さの衰えなさときたら、一体なんなんでしょうか?

ニュースでは、今年は10月頃まで暑いとか何とか。。。

そんなのって! 耐えられませんよねぇ〜

(皆の署名を集めれば、涼しくなるなら(笑)ワタシ頑張って集めるのにぃ〜)

今日は訳あって、車に乗っている時間が妙に長くて

また日焼けをしてしまった気がします。(もう、ホント勘弁してほしいですぅ)

助手席で日傘をさせるものならさしたい気分でしたよ(笑)

e0185140_21384334.jpg


とは、いいつつも 移動中 ちゃっかりジャガビーを食べるワタシ。

(こんなに暑くても 決してっ食欲の落ちない自分に 恥ずかしさすら感じます)

さてさて、

来週は、ずっと楽しみにしていた小旅行♪

懐かし〜いメンバーとのワクワクの再会ツアーなんです。

この夏の締めくくりの想い出作りに、今からテンション上がってま〜す。

たまには団体行動も、学生気分で楽しみ♪楽しみ
[PR]
by r-style915 | 2010-08-29 21:48 | おでかけ

アクセのない毎日なんて。


e0185140_21453830.jpg


こんなピアスは、いかがでしょう?

ロングピアスと涙型ピアス『人気者同士?』のドッキングです♪

このコは、一体どんな女性に着けていただけるのでしょうか?

想像すると、ワクワクしてきます。

ワタシの作る『R』のアクセサリーは、オシャレを楽しむ女性に着けていただいて、

更に輝くとワタシは常々思っています。

アクセサリーが出来上がった時点で、100パーセント。

ステキな女性に着けていただけると、120パーセントの完成☆になる感じカナ。

同じアクセサリーでも、着ける人によって違った見え方をするんですよねぇ

e0185140_2274779.jpg


先日も友達が『R』のピアスを

こんなステキに着けてくれている姿を見ることが出来きましたよ。

彼女の雰囲気、洋服の好みに、本当にピッタリで

とても似合っていたので、何とも幸せな気持ちになりました。

アクセサリー作りをしていて、1番嬉しい瞬間かもしれません。

ワタシが着けても、ワタシ自身はそんなに嬉しくはありませんが(笑)

ワタシもほぼ毎日『R』のピアスを着けていますよ。

e0185140_22185380.jpg


デザインの勉強と試作の為と、言い訳しながら

どんどん自分用のピアスが増えていく今日このごろです。。。

もともと、アクセサリーが大好きで 作り始めたんですから仕方ないですよね。
[PR]
by r-style915 | 2010-08-28 22:40 | 新作アクセサリー

盛りマツゲ


e0185140_23412224.jpg


このマスカラ、凄いです!

何年も『デジャヴュ』のマスカラを使っていますが、

このボリュームアップ☆タイプは、初めて買いました〜。

凄いです!!

(本日、『凄いです』2回目です 笑)

女子高生みたいなマツゲになりますよ。

(って、それがイイことなのかは置いておきますが。。。)

気のせいか、マツゲが重いです。

クドい顔のワタシは、使わない方が良いことも気付いてしまいましたけどネ。

e0185140_2354310.jpg

[PR]
by r-style915 | 2010-08-26 23:58 | 33歳女子の本音

なるほど女


e0185140_227172.jpg


10月号の内容、好きでした。

毎号ステキな雑誌ですが、今回のヨーガン・レールさんのページが

何だかワタシ的に、なるほど〜〜 うん。うん。と納得。

覚えておきたいな。と思う言葉に出会えたページでした。

そして昨日、久し振りに友達と長電話。

この長電話という存在を、ホント!久し振りに思い出した気がします。

今は、もっぱらメールか、時間があれば『お茶でもしよっかぁ♪』になるので

電話で話し込むなんて、何年振りカナ。

でも、ちょっと良かったです。

たまには、ただただ夢中で会話をする(笑)こんな時間も、いいものです。

くだらない話の途中にも、マジメな話なんかもしたりして

うん。うん。なるほど〜。そうだよね〜。わかるなぁ。。。。

ここでもまた、別の種類のなるほど!が度々登場です。

ワタシは頑固者ですが、なるほど!が大好き。(頑固とは関係ない?)

読んだり、聞いたり、見たり 食べたり? ジャンルは何であっても、

この『なるほど』な気持ちに、ワタシは活力を貰えるタイプ。

e0185140_22394169.jpg


そして、友達に貰った大好きなラスクをボリボリしながら

ちょっと、考え事を。そして、改めて思います。

友達の存在って、本当に有り難いですよね。

一緒の時間を過ごすだけで、ワタシの場合 スカッとするんですよね〜

サウナの後の水風呂みたいな?(って、ワタシはサウナすら経験ないですけどね 笑)

感謝。感謝です。

心の夏バテには、水風呂が1番ですねっ






















   
[PR]
by r-style915 | 2010-08-25 23:46 | 33歳女子の本音

パールは女子のミカタ


e0185140_22293173.jpg


今日のピアスは、淡〜いピンクのパールが主役。

コロンッとした微妙なカタチも、キュートです♪

e0185140_22333799.jpg


みんな大好き?揺れるピアスです(笑)

涼しくなってきたら、やっぱりパールが恋しくなりますよね〜

(って、全然!涼しくなりませんが。。。)

パールの魅力は、大人になってからグイグイ(笑)感じているワタシです。

このパール特有のオブラートに包まれたような上品な輝き。

女性の肌をキレイに見せてくれる気がします。


ちなみに、(かなり唐突ですが)

またまたワタシの髪を切りたい病が悪化しています。

せっかく真夏の暑さをロングヘアで乗り切ったというのに。。。

ここに来て、悪い発作が(笑)

今回は、ちゃんと我慢できるカナ。

さて今日は、もう1つピアスをご紹介。

e0185140_22461693.jpg


秋らしい配色のピアスです。(こちらにも、パールちゃんです♪)

ワタシの作るピアスの中では、珍しく小さめですね。

ですが、この小振りな感じも可愛いですよねぇ〜

髪を切ったら、こんなのも着けてみたいかも♪

いや、我慢。我慢。

何故なら、一時の発作で髪を切ってしまったら

短い髪の似合わない自分に、後で物凄く後悔することは分かっているから。

この歳になると、自分のことは悲しいほど よく分かってしまうものデス。
[PR]
by r-style915 | 2010-08-24 23:12 | 新作アクセサリー

幸せな時間


今日は友達の誕生日。

同じ歳の友達だから、彼女も今日で34歳。

彼女のこの1年はホントに紆余曲折ありました〜。

(って、ワタシが言うこともないですが 笑)

その一部始終を知っているだけに、今日は心からお祝いをしたい気分でした。

と、言いつつも

彼女の誕生日ですが、、、

いつものように彼女のオススメのカフェへ連れて行ってもらったワタシ(笑)

(もちろん、プレゼントは持参してますよ〜)


今日のカフェは、トンネルをぬけて更にぬけて、、、静か〜な場所に。

思わず深呼吸でもしたくなるような、街から遠く離れた道沿いにある

e0185140_22323916.jpg


渋い赤い色の屋根が目印のカフェ『notari』さん。

e0185140_22334545.jpg


古い郵便局を改装して作られたというお店は、何とも落ち着く雰囲気。

e0185140_2246144.jpg


そして、ワタシが1番キュン(?)ときたスペースは、こちら↓

e0185140_22503662.jpg


ワタシは、本&本棚が大好きなので こういう空間、眺めているだけでシアワセです。

この空間を切り取って、家に持ち帰りたいぐらい!

(この本棚が家にあったら、ずっとこの前に座ってニヤニヤするだろうな〜ワタシ)

並べられた本たちも、(今日はチラ見ですが)手に取りたくなるモノばかり。

そして、

その魅力的な本たちを上回るのが このお店を1人で切り盛りされている女性。

ワタシは初めて伺ったにも関わらず、彼女の気さくさに甘えて

たくさん、お話させていただいちゃいました(思わぬ共通点?もあったりなんかして)

ま〜〜 楽しくて。楽しくて。

ステキなお店には、必ずと言っていい程 ステキなお店の人がいますよねぇ〜

ついつい、かなりの長居です。

静かな店内での、楽しい会話。

これぞ、山を越えてでもお客サマがやってくる最大の理由なのでしょうね。

運転の苦手なワタシですら、また山越え(笑)してでも来たいな〜

そう思える、のんびりとした時間の流れる優しいカフェでした。

(注:ワタシの撮った写真の何倍も、実際はステキなお店です。皆さんも是非!)



こんなカフェを教えてくれた、友達にも感謝です。

お先に34歳となったワタシから一言。

けっこう、いや、かなりカナ 34歳は 楽しいです!!

そして図々しいワタシは、35歳はもっともっと楽しいと思っていますよ。

色々あった貴方には、それこそ もう楽しいコトしか残ってないはずだから。

これからも、ヨロシクネ。

誕生日、おめでとう。
[PR]
by r-style915 | 2010-08-23 23:56 | おでかけ

寝る子は、育ってしょうがない!



e0185140_2249276.jpg


今日の新作ピアスは、小さな小さな淡水パールを使ってみました。

少しブルーがかった淡水パールです。

e0185140_2253586.jpg


アクセントに、ブルーのチェコビーズを3つ。

繊細系の豪華?ピアスになりました。

秋冬!!これは、絶対っ使えそうですよ〜

今回はブルーのビーズがアクセントですが、この部分を

真っ赤な天然石にしても、ステキですよね。

ここからは、完全な無駄話ですが、

この2、3日 なんだか 物凄く眠いです。

ワタシが食べるもの、食べるものに、

誰かが睡眠薬でも入れているんじゃないかと思うほど(笑)

(もちろん。そんな事しても、何の得にもなりませんけどね。)

そんな時って、皆さんもあります?

眠過ぎて困る時。自分にあきれる程、眠い時。寝ても寝ても、まだ寝れそうな時。
[PR]
by r-style915 | 2010-08-22 23:19 | 新作アクセサリー

やっぱり、ボーダー好き



どうでもいい事なんですが、

今 PCひらいて、ビックリ!!

『織田裕二、結婚』

お相手は、一般女性ですってぇ〜。

まっ、ホント どうでもいいですけどね(笑)

さて、話 変えます。

昨日こ〜んなに可愛いコを買ってしまいましたので、ご紹介♪

e0185140_21394856.jpg


カゴ好き♪ボーダー好き♪のワタシが、手に取らない訳がない!

ゴミ箱にしても良し。雑誌入れでも、またまたスリッパ入れでも。

そう思って購入して来たカゴでしたが、結局こうなりました。

e0185140_21434912.jpg


『オーガスタ』がテラコッタの鉢のまんまだったので、鉢カバーに。

インドのカゴらしいです。

この配色のセンスが、やっぱりインドらしいのでしょうか?(笑)

ワタシ的に、とても可愛いです。

可愛い!といえば、このコ達も最近 我が家にやって来ました。

e0185140_21483551.jpg


ご存知ですか?『USRVICH』

ウチの夫婦は、年に1度か2度だけ ゲームセンターで1時間ほど遊ぶ事があるんですが

先日のお盆休みに、UFOキャッチャーで この『USRVICH』をゲット。

1番の手前のコは、ビーサンに浮き輪です。

けっこう、可愛いでしょ?

この3つゲットに、ワタシ達2人が一体いくら使ったのかは、、、内緒です(笑)







 
[PR]
by r-style915 | 2010-08-21 21:55 | インテリア&雑貨

思わぬ発見


e0185140_2239533.jpg


この飴 ↑ 意外に美味しくて ただいま お気に入り♪

これを読んで、

『私も好き〜 この飴!!』

なんて思った人が、1人でもいたら ワタシは物凄く嬉しかったりします(笑)

そして、ワタシはやっぱり!

クドカンのドラマが好き。
[PR]
by r-style915 | 2010-08-20 22:53 | おいしいもの


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧