r.style     Accessorie mania



<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ホントに6月?


e0185140_227656.jpg


先日『コンペキ』さんで購入して来ました、さくらんぼジャムです。

正に旬のジャムですねぇ〜

今朝いただきましたが、色もホントきれいで、美味し〜ジャムでしたよ。

e0185140_22104767.jpg


今日も用があって、コンペキさんへ一走り。

いやぁ〜 今日も暑かった。。。

e0185140_22123334.jpg


お店に着いた時にはワタシ、ゆでダコ状態。

でも、コンペキさんの夏限定レモンスカッシュで スッキリ壮快♪

ミントが、すっごく爽やかでした。

帰りに今日も、お気に入りのさくらんぼジャムを購入!

今日のは、お裾分け用に購入です。

美味しいモノは、人にオススメしたいものですよねぇ♡

さて、今日も『新作ピアス』を1つご紹介。

e0185140_22295071.jpg


シルバーも、涼しげでいいですよ。

最近ワタシは、シルバー率けっこう高いです。

e0185140_22313594.jpg


この時期、悲しいカナ。。。大人ニキビ率も高いです。。。(笑)

お見苦しい写真で、スミマセン。

それにしても、6月からこんなに暑くて、夏は大丈夫なのでしょうか。
[PR]
by r-style915 | 2010-06-30 23:00 | 新作アクセサリー

ハンカチ2枚でもキツい?


いやぁ〜 今日はホントに暑かったですね!

じっとり。。。べっとり。。。

これはもぉ〜亜熱帯的な暑さデス(笑)

さて、

今日は、いつもイベントでお世話になっています『コンペキ』さんへ。

(ちょっとだけ、久し振りです♪)

e0185140_22305753.jpg


お茶をしつつ、こちらのイヤリング2点を『R』のお客サマのhiromiチャンへお届け。

夏には、やっぱり揺れるアクセで!!

っというコトで、ご注文をいただきましたよ。

hiromiチャンの黒髪にも映える、この2パターンで作らせていただきました♪

いつも、ありがとうございますっ hiromiチャン。

そして今日は『コンペキ』さんに、少しだけですが

『R』の新作アクセサリーを、置かせていただきました〜☆

少しだけ、ご紹介。

e0185140_22383927.jpg


透明感のある天然石『ペリドット』を使って、涼しげなピアスを作りました。

e0185140_22402350.jpg


今日みたくジメジメ暑さの日には、こんな涼しげピアスで

気分だけでも、爽やかにいきたいですよね。

e0185140_22441363.jpg


こちらは、『ガーネット』を使ってみました。

『ガーネット』という石は、暗い所で見ると深〜い赤色に、

こうして光が当たると、透明感のある紫色に見えるんですよ。
 

他にも、新作をいくつか 並べさせていただきました。

『コンペキ』さんでお茶をされる際には、チェックしていただけたら嬉しいです。

今日はワタシ、大好きなチャイをいただいてきました♪

ドリンクに付いてくる、可愛いクッキーも いつも楽しみです。

(って、今日は写真を撮るの すっかり忘れてました。。。)

それにしても 

明日も、暑いのでしょうか。。。
[PR]
by r-style915 | 2010-06-28 23:09 | 新作アクセサリー

制作の日々です


e0185140_21181377.jpg


アンティークのボタンを使ったピアスです。

このボタンは、人目惚れでした。

なので、他に何もプラスしないで、このコだけで勝負(笑)

どんなコーディネートにもピッタリのピアスだと思います。

e0185140_21245729.jpg


こちらは、クリスタルとフラワー型のシェルの組み合わせです。

クリスタルの輝きが、タマリマセン。

フラワー型のシェルも、キュートです。

e0185140_2132764.jpg


このブレスレッドは、お客サマからオーダーを頂いてお作りしたモノです。

手首にグルグルと巻き付けるタイプのブレスなので、

ロングネックレスとしても、お使い頂けちゃいます♪

e0185140_2135949.jpg


色んなブルーのビーズを、ランダムに組み合わせています。

(これっ!ワタシも欲しくなっちゃいましたぁ 笑)

ターコイズ・ブルーのアクセは、1つは持っておきたいですよねっ

これからの季節、絶対に使えるアイテムです☆

e0185140_21442869.jpg


今日は、珍しくワタシが運転、オジさんは助手席のお出掛けでした。

昔は、何てことなく運転をしていたワタシですが、、、

地元を離れ車とは無縁の生活を、しばらく送ってしまったワタシは

今では、運転が大の苦手。。。。。怖々のドライブです。

車って、こんなに危険な乗り物だったカナ?!

っと、超☆安全運転をしております (いいことなんですけどねっ 笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-06-27 22:02 | 新作アクセサリー

悩ましい雨


e0185140_2318328.jpg


ワタシには珍しく可愛らしい色でまとめた新作ピアスです。

ウッドビーズと天然石、淡水パールの組み合わせ。

チャームは、取り外し可能なので お好みの組み合わせで使って頂けます☆

e0185140_2324288.jpg


こちらは、ガラッと雰囲気が変わって 渋めの色でまとめています。

ブルーのシェルのリングが、主役です。

長めのチェーンが大人っぽく、女性らしい耳元を演出してくれるピアスです。

ベリーショートの女性なんかに、是非っ着けて頂きたいデザインですね。

※どちらのデザインも、イヤリングにも変更可能です。


今日は、ずっと雨でしたね。

夕方から偏頭痛に悩まされていたワタシ。

6月生まれですが、やっぱり雨は苦手です。。。。

e0185140_23353321.jpg


CMを観て、ずっと気になっていました。↑

う〜〜ん。 確かに濃厚でしたよ。

録画していた先日の『日本vsデンマーク戦』を、今日やっと観ました。

当然、結果を知っている試合な訳ですが、それでも

やっぱり!!ドキドキ、ハラハラ。 そして、感動してしまいますっ

専門的な事は全然っ分かりませんが、ワタシは遠藤選手がスキですね。

皆さんは、どの選手がお好き?
[PR]
by r-style915 | 2010-06-26 23:45 | 新作アクセサリー

葉っぱとラスク


我が家の巨大モンステラ『デリシオーサ』に、

ニュー葉っぱが〜〜♪

e0185140_20314097.jpg


この写真は、3、4日前。

まだ、葉っぱというよりドリル?みたい(笑)

で、今日は こんな感じ ↓

e0185140_20325872.jpg


メデタク☆ 開きました〜

ドリルを卒業して、巨大レタスみたくなってきましたぁ

生まれたての、プニプニ&ツルツルの葉っぱチャン。キラキラしています。

羨ましくなってしまうほど、みずみずしい。

こんな可愛い君も、そのうち他の葉っぱのように、ガッツリ貫禄でてしまうのね。。。

でもね、

ずっと見守っていくからね バリバリの強い葉っぱになっても、君は君よ〜(笑)

(って、フレッシュさゼロになってしまった自分に言っているのかぁ? ワタシ)

それにしても、

この時期の肌トラブルは、30代女子の悩みどころデス。

どこまでテカるんですか〜? と自問自答の日々(笑)

e0185140_20471762.jpg


まぁ、肌荒れもテカリも含めて 頑張っていくしかない訳で。。。

って、そんな大した問題でもないんですが。

e0185140_20491989.jpg


そんな事より? 『サカエパン』のラスクは、アナドレマせんよ。

(写真のピント合ってない具合が、非常に気持ち悪いですが。)

これは一体どんなパンだったのカナ?っと、1つ1つ想像しながら頂くのが楽しい。

ついつい楽しい&美味しいので、秒速で完食。

(ちなみに、ラスクってある意味、エコですよね?)

e0185140_20562264.jpg


みずみずしさ☆と真逆の世界に生きているラスクちゃんも、

自分の立ち位置を?魅力? を最大限に活かしてるよなぁ〜

よしっ ワタシもテカリをチャームポイント☆にいきますかっ(笑)

マイナスをプラスへ! みたいなっ ネ。

(最近、何でも自分に置き換えて考える変な癖が。。。ちょっと危ない?)

さて、『今日のピアス』です。

e0185140_2143381.jpg


今日は、ホント久し振りに髪をおろして出掛けたら

もぉ〜暑くて、暑くて、結局 途中から、いつもの様に結びましたよ。

(いつでも結べる準備はポーチに万全なんで)

夏でもロングヘアで美しく、巻き髪とかで過ごしているキレーなお姉サマ方は

どうして、暑くないのでしょうか??? 我慢の問題?!
[PR]
by r-style915 | 2010-06-25 21:30 | 我が家のグリーン

色のチカラ


e0185140_19544898.jpg


今日の夕日、キレ〜〜〜でしたねぇ

ご覧になられました?

ワタシもベランダに出て、ビックリ!

慌ててカメラを持って外へ。

パシャ!パシャ!夢中で空を見上げていたら、ん?なんか視線を感じる。。。?

パッと目線を下げると、隣のマンションのベランダでオジさんが

ワタシを怪しげな目でジッと見てましたぁ。。。。(笑)

恥ずかしかった〜〜

さて、今日も『新作ピアス』のご紹介。

e0185140_2032849.jpg


そうそう。今日は帰り道にキレーな濃いブルーの紫陽花を見付けました。

e0185140_2052582.jpg


色んなイロの紫陽花がありますが、この濃いブルーがワタシは1番スキかも。

紫陽花の王道って感じで。

ただ、暑過ぎて 紫陽花も少し可哀想に見えましたけどね。

e0185140_20102766.jpg


ブルーつながりで、ターコイズが主役のブレスレッドも。

e0185140_20135438.jpg


明日も暑いんでしょうか?

最近は、ハンカチ2枚常備のワタシです。

e0185140_217053.jpg

[PR]
by r-style915 | 2010-06-24 20:33 | 新作アクセサリー

カゴはいいですよねぇ


今日は、とっても素敵なお店に行って来ました。

大学時代の友達がそのお店のすぐ近くに住んでいて、連れて行ってもらったんです♪

(全然っ関係ないですが、その友達が髪を短くしていて、すごく可愛かった〜)

『Tree People 30』サンというお店です。

ホント素敵なお店だから、ご存知の方も多いかもしれませんね。

e0185140_22255398.jpg


入り口、入ってすぐに ワタシの好きなワールド全開。

1歩目から、テンション上がってしまいました!

こういう窓が大きくて明るいお店って、ワタシ大好きなんですよね〜

入り口の赤い自転車が、お店全体の挿し色になっていて、これも可愛いかった〜


e0185140_22284481.jpg


今日から ちょうどカゴ展をやられていて 店内には色んなタイプのカゴがいっぱい。


e0185140_22304291.jpg


ホント、自然光が気持ちの良い店内でした

e0185140_22319100.jpg


可愛い店内なので、写真が撮りたいコーナーがたくさん!!

e0185140_2231569.jpg


e0185140_22321797.jpg


洋服のセレクトも、ワタシ的にサイコーに好みでした。

(今日は、グッと我慢しましたけどねぇ。。。ワタシには珍しいかも 笑)

e0185140_22334460.jpg


↑このコーディネートなんて、お子チャマ用。 可愛すぎますぅ

e0185140_223442100.jpg


e0185140_22351350.jpg


洋服はグッとこらえて(笑)今日は、カゴ2つと↑この手ぬぐいをお持ち帰り。

ワタシは濃紺×白の手ぬぐいにしました。

(カゴは、きっと今後ブログで度々登場すると思います)

友達は、可愛いお茶碗を買っていましたよ〜

e0185140_2237769.jpg


カゴ☆マニアの母(うちの母、とにかくカゴ好きなんです)と来たら、

きっと大変なことになるぐらい?惹かれるカゴたちがいっぱいでした。

お店の場所をちゃんと覚えたので、また必ず来たいなっと思ったワタシです。

e0185140_2240484.jpg


写真は無いですが、このお店 スタッフの方々がホント 素敵☆

着こなしもそうですが、穏やかな雰囲気が魅力的な女性。

お話もさせて頂きましたが、とっても優しいお2人でしたよ。

まだ行かれたことのない方は、オススメのお店です〜☆ 



ちなみに、

友達の爽やかなショート姿を見て、髪が切りたくて仕方なくなってしまったワタシ

絶対に伸ばすぞ!とパーマもかけたのに、、、、もう挫折しそうです。

最近、大人のショートが妙に素敵に見えます。。。。
[PR]
by r-style915 | 2010-06-23 22:59 | おでかけ

蒸し暑さに打ち勝つアクセ?


e0185140_2338728.jpg


今日の『新作ピアス』です。

小さな淡水パールが主役のピアス。

主役をあえて中央よりズラして入れる感じが、ワタシは好きですね。

フープピアスもいいですが、このタイプ↑はリングが耳元で大きく揺れるので

これからの季節、とっても涼しげだと思います。

そして、『新作ブレスレッド』もご紹介。

e0185140_23452337.jpg


濃い色のウッドビーズは、ちょっとエクニック調?になり過ぎてしまいますが、

これくらい明るい色のウッドビーズなら、爽やかに着けていただけると思います。

同じく明るめの天然石を組み合わせて、大人っぽく!

『ムーンストーン』と『オリーブジェイド』を使ってみました。

何だか、スイーツみたいなブレスになりましたよ。

メンズっぽい白シャツとコーディネートすると、素敵そう☆

そんな時は、パンツに麻素材のモノとか持ってくると更に良いかも。

こういうの、考えていると ホント〜わくわくしますっ

やっぱりオシャレは、洋服とアクセサリーのバランスを考えるのが楽しいですよね。

蒸し暑〜い毎日、ジトジトした空気はホント嫌ですが

せめてお気に入りのアクセを着けて、気分を上げて過ごしたいものですね。

最後に『今日のピアス』です。

e0185140_2359239.jpg


カーディガンが黒だったので、今日はブラックパールのピアスにしました。

黒髪のワタシには、ブラックパールは使えますっ
[PR]
by r-style915 | 2010-06-22 23:58 | 新作アクセサリー

夏だ!ブレスだ!!


皆さんは、もう半袖で過ごしていますか〜?

ワタシは半袖or長袖の腕まくりの日々です。

だって、暑いですもんねぇ〜

(でも基本的にワタシ、年中 腕まくりが好きかも。)

手首を出していた方が、なんとなくバランスがイイような気がして。

ん? それ以上に、ブレスが好きだから? たぶん、それですっ(笑)

ワタシは年中ですが、皆さんにとっては これからが正に☆

ブレスの季節です!!

e0185140_23594473.jpg


キシャなタイプから、こんな大ぶりなモノまで。

どんどん、ブレスのオシャレ 楽しんでいきましょ〜♪

e0185140_035324.jpg

[PR]
by r-style915 | 2010-06-21 23:59 | 新作アクセサリー

ワタシの中でのグットデザイン賞


これっ 何だと思いますかぁ〜?

(ちょっと久し振りの?『何でしょうか?』シリーズです 笑)

e0185140_2327525.jpg


この写真だけでは、ちょっと難しいので 角度を変えてもう1枚!

e0185140_232820100.jpg


筒の先に穴が開いているのが、ヒントかも。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

分かった方もいるカナ?

(ちなみに、先日 誕生日プレゼントとして友達から貰ったものです。)

答えは、

1人分のお茶をいれる便利グッズ?です。

(名前が分からないので、こんな説明でスミマセン)

これ、すごくイイですよねぇ〜  物凄く、便利! しかもオシャレ!!

自分の好みの濃さでお茶をいれられるのも、すごく気に入っています。

洗い易い形だし、考えた人っ ホントすごい。拍手デス。

そして、

こんなセンスの良いプレゼントを選んでくれた友達に、シビレましたぁ〜。

しかも、お茶&お茶菓子セットですよ〜

もうニクいですよね。

e0185140_23441429.jpg


彼女の心遣い&プレゼント☆センスに脱帽です。
[PR]
by r-style915 | 2010-06-20 23:41 | おいしいもの


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧