r.style     Accessorie mania



<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


納得のブーム


我が家も、乗っかっちゃいました!!

このところの、食べるラー油☆ブーム

e0185140_21233761.jpg


ブームの火付け役になった、沖縄の何とかと言うラー油は、

物凄い人気らしくて、手に入れることは皆無。

その人気にあやかって、大手メーカーも食べるラー油を続々と出し始めてます。

我が家もスーパーで、このエスビー食品から発売されているコをやっとゲット。

このコすら、売り切れのスーパーが多いぐらいだから

このラー油ブームは、ホント凄いです。

ホントは桃屋から発売されているラー油が、1番食べてみたかったんですが

これは、ホントにどこのスーパーも売り切れ状態。

e0185140_21324712.jpg


でも、我が家の買ったエスビー食品も なかなかでしたよ〜〜

ブームになるのが分かる!

ご飯がすすむ!すすむ!! 我が家のオススメは、卵かけご飯にトッピング♡

これっヤバいですよ〜 ホント。

サラダやパスタなんかにも合うって、かいてありましたよ。

しばらく、我が家の定番になりそうです。

皆さんは、もう食べられました?

桃屋のラー油を食べたことがある人いたら、羨ましいなぁ〜

(ちなみに、こんなにラー油って言葉を連発したのは、人生お初だろ〜な 笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-04-30 21:54 | おいしいもの

おじさんの特技


今日は、うちのスイーツおじさんの希望で『Apple store』へ。

我が家は、夫婦2人ともMacユーザーなので、時々 覗きに行くショップです。

(ワタシは超うわべだけですが。。。旦那サマはデザインの仕事をしている事もあって)

そんなワタシは、決してここに長居できる訳もなく(全然っ分かりませんしネ)

サラッと『ZARA』へ。

(やっぱり、くだらなかったですか?)

季節の変わり目にだけ足を運ぶ『ZARA』は、まぁ〜いつも凄い人で。

群がる人の中で見る洋服は、なんだか物欲が半減するタイプのワタシは

人が居ないスペースだけを、フルスピードで物色。

今日もプチプラ☆アイテムを2点ゲットして、旦那サマと合流。

e0185140_220920.jpg


それでも、待たされてご機嫌ナナメの旦那サマを何とかする為に(笑)

彼のリクエストのカフェへ。

我が家のスイーツおじさんは、今日も健在!!

e0185140_2215057.jpg


ポカポカだったので、テラスにしました(今日はちゃんと日焼け止めも塗ってましたし)

今日のヒットは、おじさんのオーダーした特製ティラミス。

e0185140_2235919.jpg


ワタシの選んだベイクドチーズケーキは、いまいち。。。というかフツー。

何故かいつも、おじさんのセレクトの方が美味しいんですよねぇ

さすがっ スイーツおじさん。(って、そんな特技いるのか?おじさんよ 笑)

e0185140_221804.jpg


それにしても、日が長くなりましたね〜

1日がいつもより長くなった気がして、いろんなトコへ行きたくなります。

さてさて、今日もネックレスをご紹介。

e0185140_22221545.jpg


細〜いロングネックレスも、いいでしょ?

e0185140_22231550.jpg


明るめのチノと相性のいい、キレイな紫のネックレスです♪

二連にして着けてもいいですね。

さぁ〜〜っ 明日は、やる事がいっぱいデス。

頑張らねばっ 
[PR]
by r-style915 | 2010-04-29 22:42 | おでかけ

写真みてニヤニヤ


e0185140_21431385.jpg


今日もいいお天気でしたねっ

ワンピースの上に着たパーカーが、少し暑いぐらいでした。

紫外線対策に今日は帽子を被って、お出かけ。

e0185140_21472678.jpg


今日は、昔々に作った珊瑚のピアスをしてみました。

無くしてしまうことも多いピアスですが、こうやって ずっとずっと残り

このコは、今も出番の多い優秀ピアスです。

ところで、昨日の日記に登場していた可愛いネコちゃん&ワンちゃん

(全く何の説明もなく、すみませんでしたぁ。。。)

昨日お邪魔していた美容室『SETSU』さんの子たちデス♪

e0185140_2251045.jpg


このコは、ちゅらチャン♪ 何度みても、かわいい〜〜っ

ネコの大好きなワタシは、デジカメの中のちゅらチャンを何度も見てはニヤニヤ。

写真だけでも、癒されます。

e0185140_228227.jpg


そして、このコはあんチャン♪

キレイな顔してますよね〜  あんチャンは美人さんデス。

e0185140_2211497.jpg


動物との暮らしって、本当にいいですよねぇ〜

我が家のマンションはペット禁止なので、残念ながら今は飼うことは出来ませんが、

ワタシも旦那サマも、かなりのネコ好きっ (実家でも飼ってます)

将来、ぜぇ〜ったい!!夫婦でネコと暮らしたいと思っています。


それでは、今日もアクセサリーのご紹介。

e0185140_22212431.jpg


天然石『モンタナモスアゲード』を使っています。

e0185140_22244829.jpg


白×白コーディネートのちょうどいいポイントになりますよ!

e0185140_22421580.jpg


今日、カフェで飲んだ『ストロベリースムージー』

(なんか〜この写真ほのぼのですね 笑)

いつもは、珈琲とケーキのワタシですが

暖かくなってくると、こういうモノをオーダーしたくなっちゃいますね

これっ 家でも作れそうだったので、作ってみよ〜と思います。
[PR]
by r-style915 | 2010-04-28 22:54 | 自転車日和

お知らせです


やっと詳しくご報告が出来ます♪

以前にも少しお話しましたが、ワタシの作る『R』のアクセサリーを

ステキなステキな美容室『SETSU』サンに置いて頂けることになりました。

e0185140_22455823.jpg


そして今日は無事に、納品をさせていただくことが出来ました!

オーナーさんは、とってもオシャレに敏感でインテリアにもお詳しい方なので

店内は何処を見ても、ホント可愛い美容室なんですよっ

オーナーさんとのおしゃべりも楽しくて、楽しくて。

ちょっとここで、店内をご紹介しますね。

e0185140_2123487.jpg


入り口のドアを開けると、まずは格好良く味の出たトラックのソファが。

やっぱりトラックファニチャーのソファは、雰囲気がありますねっ

見た目だけでなく、座り心地もサイコーでした。

e0185140_2128894.jpg


この照明、ワタシすごく好みです♡

e0185140_2129583.jpg


無垢の床は、やっぱり憧れです。

e0185140_21292555.jpg


e0185140_21295371.jpg


こちらは、キッズルームの照明です ↓

e0185140_21303040.jpg


壁に映り込んだカラフルな影が、また可愛いんです!

ワタシもここで遊びたいっ(笑)

e0185140_2132422.jpg


e0185140_21335648.jpg


まだ咲いていませんが、季節になるとお店は紫陽花でいっぱいになるそうです。

『SETSU』サンのロゴマークやイメージカラーも、この紫陽花からとっているんですよ。

e0185140_21374472.jpg


今回は、ヘアアクセサリーを『SETSU』サンとコラボさせていただきましたので、

こんなモノも作ってみました!

コラボ☆アイテムも一部ご紹介します。

e0185140_21395788.jpg


オーナーさんと打ち合わせをして、完成したヘア☆アイテムです。

(リバティプリントを使いました)

e0185140_2142649.jpg


こちらも、紫陽花をイメージして作ってみました。

6月生まれのワタシは、紫陽花は大好きな花!

なので、今回のコラボ制作は 楽しくて仕方ありませんでした♪

e0185140_21533371.jpg


そして、『R』のアクセサリーたちはカウンター上のキャビネットに

ディスプレイさせていただきました〜。

美容室『SETSU』サンへお越しの方は、

ぜひっ お手に取ってみて頂けたら嬉しいです。

e0185140_095913.jpg


コラボ☆アイテムは、これからも増やしていきますので、またご紹介しますね〜

e0185140_21593467.jpg


ワタシもコラボ☆ゴムを、使っていま〜す!

e0185140_22222977.jpg

[PR]
by r-style915 | 2010-04-27 22:22 | お知らせ

記念日のお手伝い


こういうオーダーは、ワタシも幸せな気持ちになれるんです。

って、どういうオーダー?! って話ですが (笑)

それは、

可愛いカップルの付き合って1年半記念のお揃いのブレスレッド作り。

(1年半記念っていうのが、何とも微笑ましいでしょ?)

彼女のhiromiチャンから彼へのプレゼントです♪

e0185140_21323142.jpg


彼の誕生石のターコイズ

hiromiチャンの誕生石のアメジスト

オシャレな2人なので、

ザ・お揃い! っていう感じにはしたくなくて、

よ〜く見ると同じ天然石&金具を使っていて、密かなお揃いブレスなんです。

e0185140_21384961.jpg


hiromiチャンはもちろんですが、彼にも会ったことがあるので

2人のイメージを頭に浮かべながら、何度も何度もデザインを考え直しました。

特に彼のブレスは、納得がいくまで けっこう時間が掛かり

途中、hiromiチャンにも彼の好みを再リサーチしたり。。。

なんていったって、2人の大切な記念日ですからね。

ずっと2人で着けてもらえるようなモノが作りたくて、試行錯誤しました。

今回は珍しくウチのスイーツおじさんにも、何度も意見を貰いましたよ(笑)

そして今日、無事にhiromiチャンにお届けをして来ました。

e0185140_21562248.jpg


いつものように、『コンペキ』さんでお茶をしながら。

彼にも、気に入ってもらえると嬉しいです。

ところで、こちら『コンペキ』さんのお砂糖入れ。

e0185140_2212857.jpg


このコ、アンティークのモノだそうですが 可愛いんですよ〜

ほらっ ↓

e0185140_224657.jpg


フタのつまみがトングになっているんですっ

まるで、UFOキャッチャーみたい?

最初に見たときは、ビックリしましたもん。

可愛いですよね〜〜

お砂糖入れないワタシも、ついつい使いたくなっちゃいます(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-04-26 22:10 | 新作アクセサリー

愛があっての卑下ですから


お天気も良く、洗濯物も干し終わった午前中

旦那サマはまだ寝ているので、ワタシは1人こんなコトばかりしています。

作ったネックレスと相性の良いコーディネートを考える。。。

ワタシにとって、こんな楽しい時間はありません(笑)

e0185140_19154570.jpg


チノパンにした方が今年っぽいですが、あえてネックレスと色を合わせて

カーゴパンツにしてみました。

e0185140_1916883.jpg


これからの季節、こういう大振りのネックレスは1つ持っているといいですね。

今年はチノパン☆ブームの再来で、昔々に購入してずっとしまい込まれていた

何本かの太めのパンツが、また活躍してくれています。

e0185140_19251225.jpg


今日もワタシは、GAPのブカブカ☆チノで物凄いカジュアル☆スタイル。

コンバースのハイカットは、ロールアップしたパンツと合いますね〜やっぱり!!

最近、メンズっぽい格好もスキです。

ヒラヒラ&レースが、少しお腹いっぱいなのかも。。。ワタシ

e0185140_1931468.jpg


ひっさしぶりに行ったモスで見付けた、抹茶なんとかっていうドリンク。

これがビックリするくらい甘さゼロ!で、とっても飲み易いっ

基本こういうのって、甘いじゃないですか〜

でもコレは、ホントのお抹茶を冷たくした感じ♪

抹茶スキにはイチ押しです。

で、何故モスへ行ったかというと、今日は駅前で1日限りのイベントがやってまして

それに行って来たんです。(う〜ん、少し寄って来た!の方が正しいカナ)

思った以上に人がいて (地元を卑下し過ぎ?)

期待していたフード関係が完売のお店が多くて、、、

結局、駅のモスへ(笑)

イベントに行った意味なしっ てな感じのモスでの残念な『おやつタイム』に。

しかし、今日の日差しはハンパなく 

日焼け止めなんて、まだ考えてもなかったワタシは 数分で顔が。。。

絶対っ 日焼けしてしまったぁ〜〜

後悔。

33歳のくせして、今日の日差しにノーマークとは。。。 反省

それでは今日も、最後に1つピアスをご紹介。

e0185140_19445563.jpg


このピアスは、チェーンの引っ掛ける位置を変えると

クロスと石の位置が変わるので、雰囲気をガラッと変えることも出来ちゃいます!

(意味が分かります? ワタシの説明ヒドいですよね。すみません)

作ったワタシも

『これっイイ〜〜!!』

と、お気に入りです。(完成した時、たぶん声に出したと思います。。。)


それにしても、地元が元気なのは嬉しい限りです。

普段ジミーなっこの街。

イベントとかで大勢の若者?を見ると、少しホッとしてしまうのはワタシだけ?
[PR]
by r-style915 | 2010-04-25 19:54 | ファッション

ケーキを食べまくる女


今日はポカポカ陽気でしたねぇ〜

強い風さえ遮って室内にあれば、ホントあったかい午後でした。

正に?!ランチ会☆日和(笑)

e0185140_22523188.jpg


定期的に集まって近況報告をし合っているメンバーで、今日はランチ女子会♪

まずはランチして(けっこうマッタリとデザートまで)2件目はケーキ屋さんへ。

これが、女子の凄いとこっ

いくらでも話は尽きない&いくらでも甘い物が食べられる(笑)

e0185140_225202.jpg


本日ケーキ2個目でございますぅ。。。

e0185140_22543532.jpg


とってもお天気が良いので、テラスでも良さげでしたが

紫外線が怖いお年頃なので、無難に室内で。

まぁ〜今日もよく喋ったこと!

本当に何の気取りもなく素で話せるメンバーは、居心地が良過ぎて&楽し過ぎて、

時間が経つのが早いっ いつも気が付くと、、、、夕方。

店員サン泣かせのワタシたちかも。(かも?なのか??)

今日も、沢山っ話して 沢山っ笑って エネルギーを貰って帰って来ました〜。

次の集合が既にっ!! 待ち遠しい♡

もちろんっ

帰りに我が家のスイーツおじさんへのお土産ケーキも購入して来ましたよ。

そして、今 一緒にワタシも食べましたけど。

今日だけでワタシ、、、ケーキ3個を食べてますね、、、、

しかも、3個目は23時って!!

自分が怖い。

そして、明日のワタシの丸顔が更に怖いです。

既に丸顔って話もチラホラですが、そんな訳で今日もお気に入りのピアスをしてました。

e0185140_23115580.jpg


何度もしつこいですが、このピアス ホントに使えますっ

ケーキの話ばかりもアレなので? ネックレスを1つご紹介します。

e0185140_23171226.jpg


ゴールドのアクセが多い昨今(笑)たまには、シルバーも新鮮でいいですねっ

小振りのお花ですが、紫なので存在感があります。

着けると、こんな感じに。(モデルが残念なのは、お気になさらずに。。。)

e0185140_23201410.jpg


やっぱり、紫とグレーの組み合わせって サイコーですね。

ちょい見せレースが、今日のポイントです♪(自己満足の中の自己満足ですが)

紫×グレー×白 間違いないデス!!

(それにしても、ワタシの鎖骨は一体どこへ 笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-04-24 23:22 | おいしいもの

シンプルは最高


今日はシンプルな『新作アクセサリー』を2点。

e0185140_2221472.jpg


天然石『アメジスト』が揺れる大人ピアスです。

e0185140_2284289.jpg


ラインストーンのクロスとシェルのネックレスです。

それともう1つ。ヘアアクセも作りました〜。

これは、まず試作の為 ワタシが使ってみてます。

e0185140_2213042.jpg


黒髪に黒のお花ってのが、逆に良いカナっと。

黒は黒でも、イロイロな素材の黒をミックスして作ってみました。

(この写真じゃ 全然っわかりませんね。。。)

e0185140_22335148.jpg


さて、このドーナツ美味しそうだと思いませ〜ん?!

この『ザ☆素朴』って感じの、飾りっけゼロのドーナツ たまりませんね(笑)

見た目的に、既に大好物デス。

しかも、卯の花のドーナツなんですよ〜♡ 卯の花ってのが、女子心を更に誘惑します。

食べてみると、

卯の花の味がする訳ではありませんが、しっとり&もっちり♪

(というか、、、元々、卯の花自体は味がしないものですよね)

かなり、満足のドーナツでした。(『サカエパン』は、裏切られた事がありません。)

きっとまた、コレ買いに行ってしまうな ワタシ。

さてさて、今日は本当にキレイな夕日でしたぁ〜 皆さんは、みられましたか?

e0185140_22222716.jpg


e0185140_2224253.jpg


今日は訳あって、いつも着ないような洋服&靴でお出かけだったので

何だか、疲れてしまいました。 情けない話ですが。

フラットシューズにスニーカーの毎日を送っていると、たまに履くヒールが辛いです。

仕事している時は、ヒールが当たり前だったのにな。。。。

身体がいつの間にか、専業主婦仕様になってきたワタシです。

たまには、緊張感も大切ですね。
[PR]
by r-style915 | 2010-04-23 22:57 | 新作アクセサリー

雨の日


今日は、雨の1日でしたね。

e0185140_19483690.jpg


雨の日は、片頭痛に悩まされる事が多いワタシは

あんまり雨が得意ではありませんが、今日は気分を変えて外へ。

e0185140_19555812.jpg


雨の公園も、なかなかでした。

e0185140_1957034.jpg


e0185140_19574011.jpg


雨に濡れた木蓮も、キレイでしたよ。

木蓮はワタシの大好きな花の1つです。

e0185140_205738.jpg


ワタシが生まれた時、両親が記念樹として庭に植えてくれた木でもあるので

木蓮は何処で見付けても、なんとなく親近感がわきます。(木に親近感って???笑)

雨の日の歩きも、意外といいものですね〜。

今日は片頭痛、大丈夫だったのでホッとしています。

ここで、ちょっと?(かなりカナ)ど〜でもいいお話。

先日、テレビで観て少しビックリしたことなんですが

みんな知ってるサザエさん。 なんとっ!24歳の設定なんですって。

しかも、旦那さんのマスオさんは、27歳。

ご存知でしたかぁ?

って言うことはですよぉ〜〜〜っ

分かり易く言うと、

サザエさんは、ここ最近っ交際宣言で賑わした上戸彩さんと同じ歳!!

マスオさんは、嵐の松潤と同じ歳!!!

ってことですよ。ま〜〜ビックリ。 

ど〜でもいい事なんですけどね。。。 あはは。。。。
[PR]
by r-style915 | 2010-04-22 20:38 | おでかけ

ビタミンとりましたけど。。。


e0185140_20532069.jpg


ひつじ雲? うろこ雲? でしたっけぇ この雲。

今日は、お天気も良くて風もあったので 洗濯物がカラッと乾きました。

お天気はサイコーでしたが、ワタシは謎の舌の痛みにテンション低め。

舌の先がピリピリと痛いのって、一体なんのSOSなんでしょうか。。。?

ビタミン不足かな?と勝手なワタシの判断で、昨日から

グレープフルーツを食べたり、今日はキウイに100%オレンジジュース。

e0185140_210524.jpg


お昼ご飯には、豚肉を食べてみたりしましたが、まだ痛いですぅ。。。。

逆に食べ過ぎの症状だったりして?!

地味に痛みが続くのって、けっこう辛いものですね。


さて、今日はピアスとネックレスを作りました。

e0185140_21131018.jpg


シェルとガラスビーズを組み合わせました。

まるで天然石のようなガラスビーズです。

e0185140_21145853.jpg


e0185140_21184518.jpg


ピアスは、『マザーオブパール』を使いました。

e0185140_2130852.jpg


いつもより少し小さめのリングを使ってみました。

涼しげな耳元になると思いますよ〜

今つくっている新作アクセサリーは、5月6日のイベントに出す予定です。

このイベントでは、ワタシの友達も得意のお菓子で参加します♪

彼女のお菓子は、ワタシも今から、楽しみにしているんですよね〜

連休明けの平日ですが、お時間のある方は 是非っ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by r-style915 | 2010-04-21 22:02 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧