r.style     Accessorie mania



<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


生まれ変わるなら


e0185140_20344258.jpg


先日、母と出掛けた先で こんな立派なミモザを発見!!

見事ですよねぇ〜 (ちなみに、この時はワタシ まだ元気でした 笑)

本当にキレイでしたよ。

季節モノ♪ っと言えば もう1つ。

昨日の食事会で、何だかんだ言って(ワタシの体調が万全でないコトもあってですが)

最後の最後に食べた、そら豆が1番☆美味しかったなぁ〜〜

なので、今日は早速スーパーで買って来ました。

そら豆、サイコーです!!

昨日のメンバーの1人が 

『豆に生まれるなら、絶対にそら豆がイイ〜♪』

な〜んてコトを言ってました。(笑)

(ちなみに、この人 以前一緒にそら豆を食べた時も、こんなコト言ってましたネ)

こんなに言い続けるのだから きっと、来世は夢が叶うのでしょうね(笑)

e0185140_2115738.jpg


でも、この人 これがまた 誰よりもマメじゃないんですよね。。。

(ホントのコトですが、くだらないコト 言ってしまった。 反省、反省。)

スミマセン! 病み上がりというコトで、お許しくださいね
[PR]
by r-style915 | 2010-03-31 21:12 | 33歳女子の本音

1番の薬?


いやぁ。。。。。 久し振りにガツンッと風邪をひきました。


e0185140_11295173.jpg



ここ最近の急な寒さの戻りに、まんまと?やられてしまいましたね。

食あたりだったのカモ?? っと今でも疑っているほど

今回の風邪は、吐き気が凄くて凄くて。

(お食事中の方、失礼します)

夜中に何度、、、、、  まぁ ここは詳しく説明する必要はないですね(笑)

ホント、辛かったです。

でも、もう復活しました〜〜♪

昨日の夜なんかは、超!病み上がりの身体で友達と食事になんか出掛けたりして。。。

約束を半月も前からしていた食事会だったので (予定を空けてくれていた友達にも

申し訳ないので、、)自分でも『おい?行って大丈夫なのか〜ワタシ?』と思いつつ、

タイツを2枚重ねて出掛けて行ったワタシ(さすがに、足はポカポカでした 笑)

でも、楽しみにしていた会だけあって、病み上がりをスッカリ忘れてしまうほど

逆に沢山☆エネルギーを貰って帰って来ました。

いやぁ〜 ホント 楽しかったな。

いつまでも家で寝込んでいるより、大好きな友達と思いっきり喋る事の方が

ワタシの性格からして、1番の治療になるのカモ? っと実感。

昨日のメンバーは全員ブログをやっているものの、、、、

全て食事が終わり帰る頃になって、『あっ!写真 撮るの忘れてた〜!!』状態(笑)

よって、今回も食事会の様子の写真はナシ。

なんとも、読み難い日記でスミマセン。

e0185140_11354029.jpg


ちなみに、母と桜を見に出掛けて 風邪をひいたワタシでしたぁ。

皆さんは、夜の桜見物は くれぐれも厚着を。(って、薄着なおバカはワタシだけ?)
[PR]
by r-style915 | 2010-03-31 11:44 | 33歳女子の本音

今日の格好


e0185140_1930812.jpg


(この写真を見てピンッときた方!貴方は『R』の上級者☆   って嬉しくない?
 ジャケット下のブラウスは、1回目のイベントでディスプレイに使っていたものです)

先日、購入したアーミージャケットを早速!着てみました。

このサイズ、やっぱりイイ感じです♪

(あっ ちなみに、心配していた二日酔いはセーフでした!よかった、よかった)

季節問わずワタシは、カーキのアイテムをよくコーディネートに使うので

このジャケットも、これから活躍してくれそうです。

ベージュだと締まらない。でも黒だと重過ぎる。。。なんて時には、

カーキは本当に、ちょうどいいんですよね〜


e0185140_1944074.jpg


今日は、鞄を黒のかごバックにして、いつもと雰囲気を変えてみました。

それにしても、このところ かごバックしか使ってないかも。。。

ネックレスは、天然石『パンダアゲード』 今日は1点でガツンッと。

黒い石のネックレスは、コーディネートを引き締めてくれるので

けっこう使えるコトを、最近 実感しています。

今風?じゃない感じも、けっこうワタシは好きですね(笑)

ところで、

最近、気が付くと これっばっかり 口にしてしまうワタシ。

ワタシの他にも多いんじゃないかな〜? そういう人!

『ヒマラヤほどの〜♪ 消しゴム1つ〜〜 楽しいコトを たくさんしたい♪』

33歳。 ブルーハーツ世代ですからねっ

あおいチャンのCMを観ても、頭の中ではヒロトの声が聞こえてくるから不思議です(笑)

e0185140_215773.jpg


にしても、あおいチャンの出るCMは、ほぼ100%話題になりません?

どのCMも、ホント可愛いですもんねっ

彼女の実力か、

それとも起用する企業のセンス?

どっちもカナ。
[PR]
by r-style915 | 2010-03-27 20:51 | ファッション

家族に乾杯


e0185140_2153948.jpg


酔っぱらってますぅ ワタシ。

今夜は家族でお食事会でした。

ワタシが結婚で地元に帰って来てからというモノ、2〜3ヶ月に1度のペースで

必ずワタシの家族で集まって、お店で食事をしています。

残念ながら、旦那サマは今夜も遅くまでお仕事の為、参加出来ずですが。。。

(ちゃんと旦那サマ用のお土産は、父に沢山持たせてもらいましたよ! 軽く罪悪感?)

今夜も、ほぼワタシ1人で、ワイン1本あけてしまいましたぁ〜

ワタシ以外みんな、ビール派ですから。

お酒が弱くない?のは、遺伝な訳で。。。。 ワタシのせいではありませんよ(笑)

家族みんなが呑むので、いつもよりワタシもついついペースが早くなり

いい気分です♪  ん? いい気分を通り超して、絶好調です☆

まぁ。。。よく食べ よく呑みましたぁ 

タクシーの中でも、1人でベラベラ喋ってましたね ワタシ(笑)

旦那サマはまだ帰って来ないので、家の梅酒まで呑んじゃいそうなワタシ。危険です!

では、今夜はこの辺でぇ〜〜♪

家族に感謝♪ 家族に乾杯♪ というコトで。

e0185140_22254861.jpg


ちなみに、

今日はとっても良いお天気でしたねぇ

キレイな雲でした。
[PR]
by r-style915 | 2010-03-26 22:23 | 33歳女子の本音

やっぱり見た目重視?


e0185140_19162697.jpg


今日も寒かったですね

しかも、変な空でした。 (写真がボケボケで、更に変かも?)

e0185140_19183727.jpg


雲の存在感アリアリ。

突然ですが、今日のおやつ (毎度のコトですが、ホントに突然!笑)

e0185140_19245035.jpg


久し振りの『無印スイーツ』です♪

これ↑ 美味しかったですよ〜 (前からあるんですかね?)

無印で、おやつ何買おうカナ〜っと迷ったら、これっオススメします☆

e0185140_19394628.jpg


無印と言えば、こちらもワタシの中での最近のヒットです。 ↑

何てコトのない、ティッシュ・ケースなんですが。。。

無印らしい何ともシンプルなデザイン&ぶら下げるコトのできる機能性にホレましたっ

ありそうで、なかったですよね? こういうの。

お値段600円♪ ステキです。

でも、使ってみて分かっちゃいました。。。ワタシ。。。。

使い難いデス(笑) 残念ながら

ティッシュを出す時、引っかかるんですよねぇ。。。毎回

でも、でも 気に入っています。  オススメはしませんが。

見た目はワタシ的に満点なので、問題ないとします。

e0185140_20281129.jpg


最後に今日のピアスのご紹介。

試作で作ったピアスなので、イベントでは展示しませんでしたが

e0185140_2138651.jpg


いかがでしょうか?

ん〜ん。やっぱり 微妙カナ。
[PR]
by r-style915 | 2010-03-25 19:58 | インテリア&雑貨

もうこれで終了!


e0185140_2113265.jpg


ここ最近、毎日 読んでます。

それにしても、本当に可愛いですよね〜 原田知世サン♪

(皆が思っていると思いますが、やっぱり言わずにはいられませんでした。。。)

『ナチュリラ』を熟読し過ぎて、ついつい先日

『マーガレット・ハウエル』の前を通り過ぎるコトが出来ませんでした。

いつもは、その同じ道を通っても ボディの可愛いコーディネートを

ガン見するものの(笑)お店に入るコトは、我慢していたのにぃ。。。。

先日は入っちゃいました。

(入ってしまったら、買い物を我慢できないに決まってるのに!)

誰か、ワタシを止めて欲しかったぁ(笑)

すみません。いい大人が。。。

はい! もう 春夏のお買い物は終了です。 絶対に終了です。

約束しますっ (って、一体 誰に? 笑)

お持ち帰りアイテムは、また後日にご紹介というコトで。


e0185140_21412325.jpg


ややこしいですが、↑こちらは、ついこの間 お話したレース&刺繍モノ☆

細かい刺繍がタマリマセン。

ボタンを止めず、中にシンプルなタンクとか着てもいいカナっと。

にしても、、、ワタシのお買い物って、いつも同じ感じ?

そぉ〜なんですよね これがホントに。

e0185140_2148425.jpg


(↑ せっかく撮ったので、意味なく もう1枚! )

少しドリフの聖歌隊の衣装に見えなくもない?のが、たまにきず。 笑

e0185140_21485931.jpg


ちなみに、こちら↑ クローゼットの整理をしていたら発見♪

確か大学2年の時に、その当時ハマっていたセレクトショップで購入したと思います。

大学2年って!! うぁ〜〜13年前ですか。。。  でも、

けっこう、今な感じ?のフラワープリントだと思いません?

とっても使えそうな予感♡ コーディネートのポイントになりそうです。


さて、今日もそろそろ『お問い合わせアクセサリー』の時間です(笑)

☆ピアス0006  大人気のブラックシェルの揺れるピアスです
 1780YEN    1つ持っていると何かと助かる洋服を選ばないピアスだと思います

e0185140_2234517.jpg



このタイプは、ワタシも自分用に持っておこうと思っています。
ちゃんとした場でも使えそうですしねっ
[PR]
by r-style915 | 2010-03-24 22:10 | ファッション

桜とワタシの物欲


今日は寒いし雨だし、、、も〜そろそろクリーニングに出そうかと思っていた

モッズコートを今日はまた着て出掛けました。

寒いっ寒い!と独り言をいいながら、トコトコ歩いていると

おおっ 桜を発見♪

e0185140_2021557.jpg


今日の雨で散ってしまわないかと心配になるほど、ひっそりと咲いていました。

こう暖かかったり、寒かったりすると、桜も困りますよね。。。(笑)

さて、今日は昔からスキな古着屋さん『Pilz』へ。

(今は古着屋さんって言わないのカナ?正しくはヴィンテージショップ。。。かな)

東京にいた時期も、このお店だけは実家に帰る度にチェックしてました。

オーナーさんが、ちょくちょくアメリカに買い付けに行かれているそうで

ここでしか見付けるコトの出来ないアイテムに出会えるステキなお店です。

店内のインテリアも可愛いんですよっ

e0185140_20304430.jpg


e0185140_20313748.jpg


e0185140_2032131.jpg


白い店内に、これでもか!っというほど、可愛い洋服や雑貨がいっぱいです♪

ディスプレイに使われているキャビネットも照明も、ホントにキュート。

e0185140_20355961.jpg


e0185140_22143213.jpg


フィッティングもワタシのスキな感じ。

e0185140_20365173.jpg


ワタシはコテコテの古着ファンではありませんが、このお店はスキですねぇ〜

古着はサイズ的に残念なモノも多いですが、ここは一部リサイズされたモノもあって

今の?コーディネートにも、合わせ易いんですよっ

e0185140_20424022.jpg


↑このアーミージャケットも、サイズ感サイコーです。

で、今日はこのコをお持ち帰り♡ 

コットンなので、着倒してクタクタにして着ようと思います。

ディスプレイには、このコにコサージュやレースをアレンジしてあって

早速、マネしちゃいます(笑)

なんせコサージュは、得意分野ですから(得意っていうか、作ってますからね。。。)

それにしても最近のワタシ、お買い物☆熱 相当やばいかも。

季節の変わり目は、仕方ないですよね。。。? あはは。

やばいワタシの物欲で終わるのも、アレなんで(笑)もう一度、桜でも。

e0185140_2103747.jpg


いやぁ〜〜 美しいです。
[PR]
by r-style915 | 2010-03-23 21:01 | ファッション

お尻がタマリマセン。


e0185140_20363630.jpg


突然ですが、コレッ↑ 何だと思いますか?

(時々ワタシのブログで登場する、これ何だと思います?シリーズです 笑)

白いヘチマとかじゃないですよ。ワタシはボーリングのピンにも見えてきましたが。







正解は 。 。 。 。 。 。 。 。 。








e0185140_2040324.jpg





このコの後ろ姿でしたっ!!


先日『ぶびんが』サンで、一目惚れしてまった鳥の置物。

どこから眺めても可愛くて可愛くて、ワタシまたまた完全に親バカ状態。

少しだけ、皆さんもお付き合いくださいませ。(けっこう、しつこいデスが。。。)


e0185140_20435167.jpg


e0185140_20443885.jpg


可愛いでしょ?

このお尻を見たら、そりゃ〜 一目惚れしちゃいますよね(笑)

e0185140_2044473.jpg


こんな風にも、立つんです!  身体かため?

はい。 

もう、このくらいにしておきます。。。 キリがないくらい可愛いので(笑)

木の質感もイイんですよ〜 (足は真鍮です)  って、もうクドいですね。




さて、今日の『アクセサリー紹介』デス。

☆ピアス004   大きめのピアスですが、シンプルに使って頂けると思います
 1980YEN    直径約6センチのリングです。天然石『カーネリアン』を使用

e0185140_2101446.jpg



↑このタイプのピアスは、ワタシも本当によく使っています。
 髪をアップにして、マキシワンピなんかとも相性抜群です。


☆ピアス005   涙型のピアスにグリーン、ブルーのチェコビーズを合わせました
 1880YEN    チャームは取り外し可能なので、お好みで組み合わせを楽しめます

e0185140_2145191.jpg



↑この涙型ピアスは、イベントでも大人気でした!
 チャームの付け替えで、何パターンも使えるかなりの優れものです。



☆お問い合わせは  →   r,style915@gmail.com
[PR]
by r-style915 | 2010-03-22 21:17 | 33歳女子の本音

春は心もピアスも軽やかに。


e0185140_2212354.jpg


今日の空です。

(ワタシには珍しく、今日の空はベランダからの撮影じゃないんですよ!)

お天気はイイものの、やっぱり外はまだ肌寒いですね。

この空を撮る時も、風が強くて強くて。

でも風と戦ったかいあって、キレイな空を見る事が出来ました♪

ちなみに今日はワタシ、ご機嫌なんです(笑)

何故って、いいお買い物が出来たから。(女子の機嫌なんて、ほぼこれが全て?)

またまた、大好きなレース&刺繍モノを手に入れてしまいました!

これがまた、可愛いんですよっ

ご紹介は、また後日というコトで。(嬉し過ぎて、写真ないのに書いちゃいました 笑)


今日は、スカーフを結んだ髪にグルグル巻いてリボン結びに。

(シュシュも、最近は少しネタ切れの感があって。。。)

e0185140_2233181.jpg


最近、ワタシの中で妙にスカーフが熱いんですっ

e0185140_2346618.jpg


今日はスカーフに合わせて『R』のピアスを1つ自分用におろしました♪

ブラックシェルのロングピアスです。

ここまでの長さは抵抗のある方も多いかもしれませんが、ワタシは大好き☆

着けてみると、意外と長過ぎないですよっ

e0185140_22522397.jpg


大人っぽく使えるピアスです。

e0185140_225652100.jpg


今日は久し振りに、お家で美味しい珈琲をのみました。

(珍しく今日は、お店で豆を挽いてもらって来ました)

イベント期間中は、なんとなく家でもバタバタしていて

こういう時間を無意識に省略していたので、今日の珈琲は夫婦でゆっくり頂きました。

夕飯前だというのに、珈琲と苺大福で、今後の『R』について2人で打ち合わせ。

ん? 打ち合わせってのは、よく言い過ぎカナ(笑)

ワタシの制作活動は、彼の理解と協力がなければ成立しないので

ワタシの思いや方向性を常に話すようにしています。

アクセサリーのデザイン以外は、ほぼダメ出しの毎日ですが、感謝しています。

e0185140_23104964.jpg


2人でイロイロ話した結果、簡単なカタログなんて作ろうカナ?っと考えています。

正直、ど〜思います? 必要ないですかね。。。(笑)

洋服や小物とのコーディネートとか表現できたら、サイコーなんですけどね。

そんな訳で? 今日の『お問い合わせアクセサリー』はお休み。

ちと、悩みます。



どーでもいいですが、エリカ様ってまだ23歳だったんですね〜
改めて23っと知って、けっこうビックリ!!
あの貫禄で23歳とは。。。。。
あっ! これも謎の6カ条に引っかかっちゃいますぅ〜?(笑)
キレイでしたけどね。(なぜ?最後にフォロー???)
[PR]
by r-style915 | 2010-03-21 23:23 | ファッション

春コーデ


e0185140_21405858.jpg


少し前に撮った空ですね。。。

ワタシが空を見上げた時は、天に雲の帯が上っていくように見えました。

その帯は一瞬で消えてしまい、とても感動的だったことを覚えています。

この写真は、帯が消えてしまう瞬間です。

さて、今日はとても暖かい1日でしたね。

掃除がはかどりました。

暖かくなってくると、スニーカーが履きたくなりませんか?

e0185140_21482333.jpg


しかも、今年はデッキシューズの気分。

昔々に購入した、このコ↑を出してみましたよ。

この靴にはやっぱり!カゴバックですよねぇ〜〜

去年、大活躍してくれたこのカゴバックは、今年風にスカーフでアレンジして。

e0185140_2152362.jpg


母に貰った(母は貸したつもり?笑)スカーフは、どれもシルクなので

柔らかくて、カラーも少しレトロで今年はけっこう使えます♪

白シャツ&カーゴパンツと合わせる予定です。



はい。今日もここからは『お問い合わせアクセサリー☆コーナー』です。

今日はイヤリングですよ!!



☆イヤリング001  チェコビーズが揺れるピアス風のイヤリングです
 1980YEN     リングは直径2センチです

e0185140_2211084.jpg



☆イヤリング002  トレンドのパウダーカラーのフラワー型イヤリングです
 1580YEN     お花部分は、約1センチです

e0185140_2265867.jpg



☆イヤリング003  耳元で大きく揺れるイヤリングです
 1780YEN     耳から約5センチほど垂れます

e0185140_22105556.jpg




☆お問い合わせ先  →  r.style915@gmail.com
[PR]
by r-style915 | 2010-03-20 22:19 | ファッション


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧