r.style     Accessorie mania



<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


充実感VS寝不足


e0185140_2117444.jpg


イベント3日目。

仕事がお休みの旦那サマに車で送ってもらい、今日もコンペキさんへ。

(ワタシのこのアクセサリー制作&イベント活動に、理解のある旦那サマに大感謝です)

今日は『新作』をいくつか持って行きました。


e0185140_21272676.jpg



e0185140_2128338.jpg



e0185140_21285460.jpg



今回は3週間というロング☆イベントの為、商品も沢山つくったのですが

制作途中のモノもまだまだあり、完成させては徐々に出していく感じです。

よって、ワタシは寝不足の3週間(笑)となりそうです。。。

(昨日も気が付けば、ソファでウトウトしてました。)

それでも、このイベントは毎回 本当に楽しくて楽しくて。

今夜も頑張っちゃいますよ〜 ワタシ。

何故なら、ウニ☆シリーズがワタシの想像を超えて好評で、もう数がありません!!

ブログでも、ご紹介させて頂いているので 展示に1つも無いのも。。。

なので、今夜からウニちゃん制作です。

e0185140_21404271.jpg


今日はリング☆ウニちゃんがお嫁に行きました♪

とってもオシャレな方で、今日のコーディネートにもピッタリでした〜。

大人の女性が、こういう遊び心のあるアクセを楽しんで下さるのって

作り手のワタシとしては、本当に嬉しいです。

さぁ〜〜〜 作るぞぉ!
[PR]
by r-style915 | 2010-02-28 21:46 | 新作アクセサリー

輝くゼリー


本日イベント2日目。

お天気が良く気持ちの良い1日でした。

洗濯物をベランダいっぱいに干し、今日もカフェ『コンペキ』さんへ。

今日は、ちゃんと展示の様子を撮って来ましたので、一部ご紹介します。

e0185140_22574468.jpg



e0185140_2258741.jpg



e0185140_22582143.jpg



e0185140_22584946.jpg



e0185140_22591615.jpg



e0185140_23373297.jpg



e0185140_23382930.jpg




今回、ちょっとお休みをしている絵本作家のミヨコさんが

今日は旦那サマと一緒に遊びに来てくれました。

胸元には、ウニちゃんが!

e0185140_2343724.jpg


とっても似合っていました〜。

そして、そして こ〜んな嬉しい差し入れまで頂いてしまいました。

e0185140_2362166.jpg


果物屋サンのフルーツいっぱいのゼリー

e0185140_237098.jpg


これっ 最高に美味しかったです!

ちょっと我が家からは遠いお店なんですが、絶対また食べたい美味しさです!!

ミヨコさんの話によると、種類がとても沢山あって

ケースに並ぶゼリーたちが、どれもキラキラ☆しているとのこと♪

見てみたいと思いません?

行ったら、全種類☆制覇したくなるだろうなぁ(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-02-27 23:25 | 新作アクセサリー

オリンピックとイベント初日


いやぁ〜 フィギュアスケート、鳥肌ものでしたねぇ〜〜

全ての選手に拍手!! ここまで感動させられると順位なんて関係ないですね。 

あの緊張感。選手の真剣な顔。演技中の表現力。滑り切った後の笑顔と涙。

感動以外の何ものでもないですね。

あ。。。もっともっと語りたいところですが(笑)

日本中がオリンピックに釘付けだった正に本日2時、ワタシ達のイベントも

開店しましたっ!

でも、正直 やっぱり心配でした。

こんな日に(誰だって今日はテレビを観たい訳で。。。&久し振りの雨)

お客様はホントに来て下さるのカナっと。。。

でも、2時と同時に そんな心配も飛んで行きました〜♪ バンザーイ

今日はワタシたちのイベントの超☆常連さんばかりとお会いすることができ、

テンション上がりっぱなしの1日!!

もちろんっオリンピックのネタもお話しつつ、新作アクセサリーを囲んで

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日すごく嬉しかったことは、ワタシのこのブログでの『新作アクセサリー紹介』を

皆さん、本当にしっかりチェックして下さっている事実を知れたコトです♡

密かにワタシよりも、皆さんの方が詳しかったり?(笑)

中でも、本日1番ノリでご来店くださったreikoサンは、

ブログでチェックだけでなく、欲しいアクセをプリントアウトして持参!

いやぁ〜驚きました〜〜そして感激です。

ホントに嬉しいですねぇ

しっかりチェックして下さっている方の為にも、もっと為になる情報をかかねば。

っって、またまた展示の様子を全く写真撮ってませ〜ん。

すみません。

なので、本日ご来店下さった素敵なお客様を少〜しだけご紹介。

e0185140_22285850.jpg


フラワープリントのトップスがお似合いのemiさん

前回のイベントで購入して下さったお花のピアスをして来て下さいましたよ!

e0185140_2230349.jpg


栗色の髪にゴールドのレース編みがピッタリでした。

e0185140_22324286.jpg


いつも仲良しのreikoサン&miyaサン

今日もまた沢山、お気に入りを見付けて下さいました。

e0185140_22341569.jpg


e0185140_22343174.jpg


早速その場で、今回ご購入下さったピアスを!

お2人共、揺れる『美人ピアス』です。とっても、お似合いでワタシも嬉しいです。

そして本日、最初のお客様 reikoサン&okabeサン

(下のお名前を伺うの忘れちゃいました。なので名字。。。ホントすみません)


e0185140_22502819.jpg


(何故か、ワタシのお客様にはreikoサンが多いんです)

reikoサンは、お子様の卒園式用にとロングネックレス

そして、ウニちゃん! などなど ブログで目星を付けて来て下さった

数々のアクセサリーをお買い上げ下さいました〜。

本当に皆サマ 今日はありがとうございました!

とても楽しかったです。

ちなみに、今回は3週間と長丁場。

良かったら また遊びに来てくださいね〜〜

スタンプカードもお忘れなく!(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-02-26 23:09 | 新作アクセサリー

遠足前夜のドキドキ状態


e0185140_23361267.jpg


先日、お客様に納品をして来ました。

今月ご結婚をされるカップルへのプレゼントとして

二次会をされるレストランの店長サンからのご注文です。

誕生石の『アメジスト』とイニシャルを入れたお揃いのブレスレッド。

『アメジスト』は【愛の守護石】とも呼ばれている、

今回のオーダーにピッタリの石なんですよ。

基本はお揃いの石を使っていますが、旦那サマ用には『スモーキークォーツ』という

黒っぽい石を追加し、カッコイイ感じに仕上げました。

さり気ないお揃いなので、抵抗無く使って頂けたらと思います。

末永くお幸せに〜♪

今回こうしてカップル用のお揃いアクセサリーを初めて作りましたが、

けっこう楽しかったです!

急に街を歩く男性のアクセサリーが気になり始めた極端なワタシです(笑)



e0185140_23541516.jpg



さて、明日から いよいよワタシたちのハンドメイドマーケットのスタートです!!

今日は定休日の『コンペキ』サンへ搬入をして来ました。

ほぼ半日かけて、什器のセッティング&ディスプレイ

さすがに、ヘトヘトです。

でも明日からまた、沢山のお客様にお会い出来ると思うと

ドキドキで、今夜も寝不足間違いなし?のワタシです。

さぁ〜 明日から頑張ります!
[PR]
by r-style915 | 2010-02-26 00:00 | 新作アクセサリー

タピオカは、ゆっくりね


ここ2.3日は、明日から始まるイベントの準備で

何だか、ずっとバタバタの生活を送っていたワタシです。

(何故、寸前にならないと急がないのか、自分にあきれる今日この頃。。。)

まぁ〜ある意味、ラストスパートの集中力は凄いデス(笑)


って、全然 話は変わりますが、先日これっ↓を飲んでいたら


e0185140_2145262.jpg



タピオカが凄い勢いで喉に飛び込んで来て、一瞬っ本気で息が止まりました!(笑)

皆さんは、こんな経験はないのでしょうか。。。

タピオカは要注意!デス。

このタピオカが喉に突き刺さった日(笑)実家のワタシの部屋を

ゴソゴソ探し物をしていたところ、10年以上昔の帽子を発見!

あれ?

でも、意外に今っ この帽子って。。。またキテません?!

e0185140_21534496.jpg


ワタシ、間違ってます?

思いきって実家から、持って帰って来ました。

果たして、ワタシはかぶるでしょうか。この帽子。

それにしてもワタシ、物持ちのいいこと。
[PR]
by r-style915 | 2010-02-25 22:02 | 33歳女子の本音

実家で季節を感じます


e0185140_22202622.jpg


ちょっと用事があって実家へ。

リビングに雛人形が飾ってありました。

そうかぁ〜 もうすぐ、ひな祭りですね

今日なんかも暖かかったですし、春はもうっそこまで来てますね〜♪

帰りに母から、お赤飯を御重に詰めてもらい帰ってきました。

(子供の頃は何故だか、お赤飯がワタシ苦手でした。今は大好きですけどネ)

さて、ここ何日か リボン☆バレッタばかりを作っています。

e0185140_22383942.jpg


暖かくなると、自然と帽子を手に取らなくなるので

明るい色のバレッタで、冬の間さぼり気味だったヘアアレンジを楽しみたいですよね。

(って、さぼり気味だったのはワタシだけ? 笑)

久し振りにパーマな〜んてかけたい気分です。
[PR]
by r-style915 | 2010-02-22 22:53 | 新作アクセサリー

独り言の日々


e0185140_23235762.jpg


こんなロングネックレスが完成しました。

ずっと、あ〜でもない。こ〜でもない。。なんか違う。。。

っと、ビーズやリボンをテーブルの上に並べては眺め、そしてブツブツと独り言。

その繰り返しをここ数日。

なかなか完成まで辿り着くことのなかった、このネックレス。

やっと形になり、一安心です。

実は、作り掛けて手を止めてしまい放置状態のモノって結構あるんです。

一晩おいて、冷静にデザインの続きを考えようカナ。

な〜んて言い訳をして、ついつい別のモノを作り始めてしまうワタシ。

さすがにイベントまで1週間を切ったので、そろそろ放置したままのコたちを

完成させなければいけません。

でも少し時間を置くと、作り始めの頃には全然っ浮かばなかったアイディアも

生まれて、作業も進みます!(逆に完全にボツになるコもいますけどね 笑)


e0185140_23425855.jpg


今日は細かな用事が沢山あって、車でグルグル。

助手席のお供は、新発売?(ワタシは初めて見ました)のこのコ↑

(パッケージの色の組み合わせ、ワタシ好み過ぎです)

これっ、スタバのこのシリーズの中で1番スキかも♡

きっと、また買っちゃうな〜

さて今夜は、完成したアクセサリーのプライス付けです。

この作業、意外と時間とテマが掛かるんですよね。

はぁ。。。。頑張ろっ
[PR]
by r-style915 | 2010-02-20 23:53 | 新作アクセサリー

日本男子っサイコーです!


ワタシが歳をとったせいでしょうか。

それとも、こんな時代だから?

いやいや、テレビ局の編集の力量(笑)

今回のオリンピックは、泣けて泣けて仕方のないワタシ。

結果とか全然っ関係なく、今日のスケートなんて日本人選手の演技を観ているだけで

何故だか。。。涙が。。。。(自分でも、アレ?なぜ今?)

しかも、織田選手の悔し涙にはワタシまで号泣。

昨日は眉毛にツッコミを入れてしまった高橋選手にも、また涙。

なんなんでしょうか、この感動&涙。涙。

改めてスポーツって、本当に素晴らしい!!

そういえば昔、よく母がテレビを観て泣いていたっけ。

そうかぁ〜 やっぱりワタシも歳をとったのね。 
[PR]
by r-style915 | 2010-02-20 00:20 | 33歳女子の本音

もうすぐ春なのに。。。


なんだか恐いぐらい食欲がある時って、皆さんには無いですか?

ワタシは今が正にソレッ。 困ってますぅ(笑)

『もしやワタシの体は、このまま季節はずれの冬眠でもする気なのか?!!』

そんな不安を頂くほど、この食欲は重傷。

一時的なものダヨネ?と見逃していたワタシに、旦那サマが真顔で

『最近、体重計のってないな!多分、計ったら引くよ。。。』の厳しいツッコミ。

ハイ。。。全く体重なんて計ってません。

しかも、寒くて引きこもりの日々。

結婚すると、努力を無意識?(いやっ確信犯?)に怠りますよね。。。人間だもの(笑)

こんなこと言ったら、相田先生に叱られそうですが。

(でもウチの夫婦は同罪。彼も結婚して6キロ以上は太ってますから)

キレイな奥様、努力してるママ、本当に尊敬します。

はい。悲しい独り言はこれぐらいにして

今日も『新作ブレスレッド』を1つご紹介させていただきます。

e0185140_20461538.jpg



カーネリアン

オリーブジェイド

アメジスト

ターコイズ

アクアマリン

大粒の天然石をつなげた贅沢ブレスレッドを作ってみました!

優しい色の石ばかりなので、大振りではありますが 派手ではないと思います。

春☆夏にピッタリのオススメ☆ブレスですよ。

イベント目前に、冬眠してしまわないように気を付けます。

この突然の胃の拡大!は、一体なんなんでしょうか。。。。全く。

神様の嫌がらせ?
[PR]
by r-style915 | 2010-02-18 20:58 | 新作アクセサリー

やっと。


ホント今ごろですが、、、ワタシは昨日 初めて食べました。

e0185140_19273148.jpg


もう皆さんは、食べたことがありますよねぇ

一時は凄い騒ぎにまでなっていた『花畑牧場の生キャラメル』

テレビでも、ホントによく取り上げられていましたよね〜

(最近は。。。。めっきり観ないかも?)

あれだけ話題になると、キャラメル自体にそほど胸躍らなくても、

食べてみたくなるってものですよね〜(笑)

まっ ワタシの場合、ブームが去った今頃 旦那サマが会社で貰ったらしく

やっと、お初でしたが。

確かに美味しかったですが、ワタシは、、、これっきりでもイイかなっと(笑)

ブームって、実態を超え過ぎ?というか、何というか、、、ねぇ。

(やっと!と言えば、録画していたポニョも先日、やっと観たワタシです)

はい。 それでは今日も『新作アクセサリー』です。


e0185140_19364527.jpg


天然石『アメジスト』が主役のブレス&ピアス

e0185140_1937110.jpg


やっぱり天然石は、ガラスビーズとは違った色&質感がありますよね

アメジストは2月の誕生石

今日は、今月が結婚式&お誕生日のカップルへのペア☆ブレスレッドを

このアメジストを使って完成させました!

納品まで、写真はお預けというコトで。


☆ちなみに、、、どうでもいいことですが
 フィギュアスケートの高橋選手の眉毛、お手入れし過ぎな感ありません?(笑)
 気になったのは、ワタシだけ?
[PR]
by r-style915 | 2010-02-17 20:00 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧