r.style     Accessorie mania



<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


我が家のブーム


今日のミックスジュースも大成功☆

e0185140_213869.jpg


全ての分量を勘で作っている割に、本当にっ毎回おいしく出来るんですよ〜

(って、ミックスジュースなんて、不味く作る方が難しいカナ 笑)

今日は、パイナップル+バナナ+リンゴ+ヨーグルト

そして、お約束のハチミツとレモン汁 あと、もちろん牛乳です。

(スーパーに今日は、美味しそうな苺が売ってなかったので)

昨日は、初めて缶詰の桃を使ってみましたが、(飲んでみるまでは心配でしたが)

これはこれで、けっこう美味しく出来ましたよ。

次は、ブルーベリーをメインに作ってみようカナ。



ちなみに、


e0185140_21545374.jpg



↑ フラワーベースに挿しっぱなしにして出窓に置いていたローズマリー


小さな可愛い花を咲かせました♪

なんだか、シアワセです。

シアワセといえばっ今日ですねぇ、出掛けたお店で全く知らない叔母サマから

突然、声を掛けられ 『貴方のしてるピアス、凄くステキ!もしかして手作り?!』

っと。  ビックリ!!!

でも、嬉しいビックリでしたぁ〜。

一緒に居たウチの旦那サマの方が、ビックリしてましたけどね(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-01-31 21:58 | おいしいもの

嬉しい痛み?


今日は、ワタシの大好きなカフェ『コンペキ』さんで

ランチをしながら、イベントDMの宛名書き。

有り難いことにワタシ達のイベントも、1回目2回目と回を追う事に

お越し頂けるお客様の数が増え、DMをお送りする量も、とても増えました。

なので、

久し振りに、ワタシのペンだこもヒリヒリです(笑)

これは正に、幸せな痛みですねぇ〜

アンケートにご記入頂いたお客様には、もう少しでDMが届きますので

お楽しみに〜〜♪

それでは、『コンペキ』さんでいただいたランチをご紹介といきましょう。


e0185140_22471065.jpg



ワタシは、ロールキャベツをセレクト。


e0185140_22472625.jpg



珈琲にデザートまで付いてます。


e0185140_22473947.jpg




これで、なんとっなんと! ランチは1000円ポッキリ☆


満足度&お得度 満点でしたぁ。


『コンペキ』さんには数え切れないほど伺っているワタシですが、


実は実は、ランチをいただくのは今日がお初!


『コンペキ』さんのランチが大人気なのが、今日すっごく分かりました。


とっても、美味しかったですよ〜



今日は、絵本作家のミヨコさんも一緒だったんですが

ここ最近のワタシのお気に入り、ウニ☆シリーズをホメてもらえて

ご機嫌のワタシでした!(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-01-30 23:09 | おいしいもの

何やってんだかぁ


やってしまいましたぁ。。。。


大反省です。


ここ最近で、1番の大失敗!!!


はぁ〜〜っ ワタシってヤツはホントにぃ。。。。。






何をしてしまったかといいますと、デジカメ破壊デス(笑)

いやっ 全然 笑えないです。 落ち込みます。

電源を入れたまま(レンズを出したまま)床に落とせば、よりゃ〜壊れますよねぇ


いつまでも愚痴ってても仕方ないので、(皆さんにも申し訳ないですし。。。)

気を取り直して 今日も『新作アクセ』のご紹介。


e0185140_20252960.jpg



実はっ昨日のウニ☆ブローチのシルバーも作ってました!!


こんな感じに、春のコーディネートのポイントにいかがでしょうか?↓


e0185140_20282862.jpg



e0185140_2029724.jpg



ライトなデニムと、とってもよく合いますね。


昨日、ご紹介したゴールドのブローチもこんな感じに ↓



e0185140_20325634.jpg



シンプルなパールのネックレスも、ブローチ1つで雰囲気が変わりますよね。


ベレー帽に付けても、いい感じ♪ ↓


e0185140_20333632.jpg



はぁ。。。これを撮ってた時は、デジカメはまだ無事だったわけデス。


あっ また、反省モードに。

(クドくて、スミマセン。。。。ワタシ)

AB型って、けっこう引きずるんですよね。。。。(笑)
[PR]
by r-style915 | 2010-01-29 20:42 | 新作アクセサリー

何に見えますか〜


昨日、今日と ずっと このコを作っていました〜。

ちょっと変わり種デス(笑)

完成して、じっくり眺めていると、、、、

なんだか アレに見えてきました。

そうっ アレです!!


e0185140_20563067.jpg



ウニ(笑)

ワタシだけでしょうかぁ? ウニに見えるの。

あっ!説明が遅れましたが、これはブローチです♪

帽子にジャケット、ネックレスにと 用途イロイロ。



e0185140_210384.jpg



こちらは、同じくウニ☆シリーズ(笑)のリング。


すると、こんな感じになります。↓


e0185140_2113756.jpg



インパクト大のリングです。

こういうの好きな人には、たまらない?! かもしれない(笑)リングです。

この周りの糸を1本1本カットしていく地道な作業が、今ワタシッ妙に楽しいので

このデザインは、シリーズ化していく予定です。

なので、

ウニ☆シリーズ ではなく、何かステキなネーミングを考えますね。

あっ!何かオシャレな名前あったら 教えて下さ〜い
[PR]
by r-style915 | 2010-01-28 21:36 | 新作アクセサリー

コツコツ、コツコツ。


e0185140_2139765.jpg


今日はロングネックレスを作りました。


長さの調節は、アクセントにもなっているリボンで。


2連でして頂くことも出来ますよ。


e0185140_21415438.jpg



シンプルなボーダーワンピースとも相性抜群です!


今日は、おまけに色々なタイプのフラワーピアスも作ってみました。


e0185140_21471596.jpg



キャッチタイプのピアスは、ワタシは日頃あんまりしないんですが


この春は、フラワーピアスが1つ欲しくて、↓


e0185140_21501949.jpg



してみると、こういうポツンと1つモチーフのピアスもいいですネ。


けっこう使えそうです♪


最後に今日も、『我が家のベランダから』


今日の夕日は、吸い込まれそうなぐらいパワーを感じました。


e0185140_21555611.jpg



何だか、『スクールウォーズ』を思い出してしまったぁ(笑)のはワタシだけ?


って、フル過ぎ? 間違いなくフル過ぎですね。


イソップ!懐かしいなぁ〜 
[PR]
by r-style915 | 2010-01-27 22:07 | 新作アクセサリー

春は揺らして行きましょう♪


e0185140_2025061.jpg



今日もロングピアスを2点つくりました。

女子度を上げてくれる揺れるピアスです。

バックに写っている紫陽花のドライフラワーは、友達のSチから

結婚記念日に贈ってもらったアレンジの中もの。

紫陽花のドライって、ホントに簡単に しかもキレイに出来るんですねっ


e0185140_20145813.jpg



ちなみに、こちらに写っているドライは購入したものです。

こちらも↑ 同じタイプのロングピアス。

このタイプは、自分で好みの長さに調節できるのがイイですよねぇ

シンプルですが、けっこうポイントになるピアスです!

春からのトレンド『パウダーカラー』とも相性の良い色のチェコビーズで。

今回は色々足したい気持ちをグッとこらえて、シンプルに仕上げました。


全然っ関係ないですが、昨日のミックスジュースもキレイな色でしたよ。


e0185140_20292863.jpg



昨日は、苺たっぷりで濃厚に。

最近ずっと、唇の調子が悪くて。。。ビタミン補給!!

調子が悪い唇は、腫れていて いつもよりボリューミー(笑)

うっす〜〜い唇が不満のワタシとしては、最近の腫れてるぐらいがイイ感じかも。

でも、やっぱり 痛い。
[PR]
by r-style915 | 2010-01-26 20:45 | 新作アクセサリー

見た目は。。。


突然ですが、これっ↓ 何だと思いますか?


e0185140_20233884.jpg



☆ヒント1 水筒じゃありませんよっ


☆ヒント2 海苔のストックケースでもありません(笑)


ここで大ヒント!! 底はこんな感じです ↓


 
e0185140_20312320.jpg



もぉ〜〜 おわかりの方も?!


正解は、こちら〜 ↓



e0185140_20334358.jpg



ipodをお風呂で聴けるスピーカー付きケース?

(正しい名前が分かりません。ipodが激古なのは、見なかった事に!)

昨日、雑貨屋サンで偶然に見付けて、思わず買ってみました〜。 

なんとも、簡単なつくり&デザイン性ゼロです。

なんせ1000円ですからっ(笑)

一応防水!(って、当たり前ですよね)

昨日の夜、早速 お風呂で使ってみましたが、

1度ケースに入れて浴室に持ち込んでしまうと、もう操作が一切できないので

曲を飛ばすことも、ボリュームを変えることも出来ません!!

まぁ。。。。。1000円ですから贅沢は言えません。

いつまで飽きずに使うか分かりませんが(笑)

昨日は、ひとまず楽しいお風呂タイムを過ごすことが出来ましたよ♪



今日は最後に久し振りの『今日の空』のご紹介。


e0185140_20563040.jpg



今日も本当にキレイな夕日でしたぁ。
[PR]
by r-style915 | 2010-01-25 20:59 | インテリア&雑貨

春色アクセ


e0185140_20451577.jpg



春色のピアス、ネックレス、ブレスレッドの3点セットを作ってみました。

なかなかイメージ通りに、仕上がりましたよ〜♪

ゴールドのビーズをアクセントに、爽やか&大人っぽく。

洋服のコーディネートに合わせ易くて、しかもポイントになる(オシャレ感がある)

そんなアクセサリーが、ワタシの理想なんです。

そして、人がしてないような、ちょっぴり個性的なデザイン。

アリそうで、、、、ナイ! これっ 微妙なラインです。

でも、この微妙なラインがイメージ通り完成した時は、最高の気分☆

明日もこの気分を味わいたいなぁ〜〜

で、今日の作業の休憩タイムは こちらを ↓


e0185140_21115145.jpg



もう何度、食べたことか、、、ローソンのプレミアム☆シリーズ(笑)

今日は、新発売の『あまおう』のケーキ!

これもまた、期待を裏切ることなく 美味しかったですよ〜

いつもは珈琲ですが、今日は無印のチャイと一緒に。

さぁ〜 明日はデザインの勉強&気分転換に、アート鑑賞してきます♡
[PR]
by r-style915 | 2010-01-24 21:24 | 新作アクセサリー

ギリギリ好き?の性格


今日は土曜日だというのに、どこへも出掛けることなく

PCとプリンターの半径1メーター以内で過ごしていたワタシ。

(何とも不健康といいますかぁ、こんな行動で3食バッチリ取っていていいのだろかぁ)

で、何をしていたかといいますと、2月末から予定しているイベントのDM作りデス!

はいっ 既に遅すぎますよね。

写真はコツコツと撮りためていたのですが、、、、

ギリギリにならないとエンジンが掛からないのは、33歳になっても変わらないようで。

でも、今日引きこもりしたかいあって、何とか仕上がりそうです。

さて、それでは今日も『新作アクセサリー』のご紹介といきますっ


e0185140_20475836.jpg



この春もまだまだ、フラワープリントはトレンドのようですよ!

大好きなリバティプリントで、リボン☆ピアスを作ってみました〜


e0185140_2050538.jpg



↑このタイプは、前回のイベントでとっても人気がありましたね〜


e0185140_20514141.jpg



↑こちらは、ワタシが勝手に名付けた『美人ピアス』(笑)

同系色でまとめてみました。


e0185140_20534179.jpg



↑わかり難い写真でスミマセン。

ロングピアスです。ハートがアゴのラインで揺れる、こちらも『美人ピアス』

(しつこい?笑)

あ〜〜 もう時間です!!

楽しみにしていたアレを観なければっ♪



それでは、また明日。
[PR]
by r-style915 | 2010-01-23 20:59 | 新作アクセサリー

お好みブレスは?


今日は、ブレスレッドをいくつか作りました。

いろんなタイプのブレスです。

e0185140_2137097.jpg




e0185140_21421768.jpg




e0185140_21423814.jpg





e0185140_2143197.jpg




e0185140_23475288.jpg





今日の休憩は、こちらを〜↓


e0185140_2145081.jpg



旦那サマが職場で飲む為に買ったんですが、苦手な味だったみたいでワタシの元へ。

ジンジャーレモン

ワタシ的に、期待してしまうネーミング&パッケージ!

で、お味の方は?といいますと、、、え〜〜薬みたいな味でした。

なので、思わず? こちらにも手が伸びてしまう結果に(笑)

e0185140_21545672.jpg


やっぱり、休憩には 甘さが必要なワタシ。

ちなみに『MOW』は、やっぱり王道のミルク味が1番ですねっ
[PR]
by r-style915 | 2010-01-22 22:08 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧