r.style     Accessorie mania



<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


やっぱり手作りが1番☆


やっぱり、お餅は出来たてが1番ですよね〜 っというコトで、

母の毎年恒例のお餅作りを、今年はワタシも ちょっとだけお手伝いしてきました。

っと言っても、ご覧の通り! ほぼ機会がやってくれるんですけどね(笑)


e0185140_1825694.jpg


餅米を入れて、ボタンをポンッ! 相変わらず、物凄い振動デス。

そして、待つ事 約10分 (時々、手で機会の助手をしながら)


e0185140_184661.jpg


もう、こんなにイイ感じ〜♪

この機会、ワタシが子供の頃から実家にありますが、

まだまだ 使えます。(振動の凄さが、時代を感じますが。。。)


e0185140_189595.jpg


アッという間に、ほらっ!こんな美味しそうなピカピカのお餅が完成!!

熱いうちに急いで、少しだけ手で取って 鏡餅ように いくつか丸くしていきます。

これがホントに難しかった〜〜〜。

で、やっぱり こんな結果に。(かなり、不細工な仕上がりに。。。)


e0185140_1814639.jpg


ま〜、これが手作りらしさ♡ ってコトで。

出来たてをアツアツで1つ食べましたが、最高でしたよ!!

出来たてのお餅は、何も付けなくても ホントに美味しいです。

そのおかげで?またまた、食べ過ぎの日々が続いてしまいそうですが。



そして、今年最後の『新作アクセサリー』をご紹介☆



e0185140_1833889.jpg


来年は、制作活動に もっと力を入れて 

皆さんに喜んでいただけるようなアクセサリーを作っていきたいと思います。


来年も、こちらの日記&オリジナルブランド『R』を

どうぞ 宜しくお願いします。
[PR]
by r-style915 | 2009-12-31 18:37 | おいしいもの

ヘビロテ間違いなしのピアス完成!


自分用に、こんなピアス作ってみました。

e0185140_2355579.jpg


以前、イベント用に似たようなピアスを作ったんですが、 

少しだけパーツを変えて、ワタシ仕様に!!


e0185140_23322053.jpg


最近購入したベージュのセーターとも相性が良くて、

これから、バンバン使えそうです!!

ちなみに。

この秋から、ちょっと久し振りに髪を伸ばそうかと思ってまして、、、、

今っホントに中途半端な長さで、毎日 髪をどうしたらいいか困ってます。

ここ最近、帽子か大きめピアスで なんとか乗り切ろうとしてますが(笑)

そんな髪ボサボサのワタシにも、こういう揺れるピアスは優秀です。

(髪より、ピアスに目が行くからカナ?笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-12-30 23:58 | 新作アクセサリー

マティスと珈琲


先日、友達がオーナー&シェフをしているレストラン、

『サンズサン ア マテリアル』へ行って来ました。

そこで、こんな素敵なモノを見付けてしまいました〜!


e0185140_20432371.jpg


そうですっ ハンモック!! (しかも、けっこう大きめ)

お店の素敵なお庭に、ベスト☆マッチしていました。

この日は、お天気も良くて 見ているだけで、何だか癒されるハンモック♪

実際に寝たりしているのか?を、友達に聞くのを忘れましたが、

ここでの昼寝は最高でしょうね。。。(でも、この時期は寒いカナ?)

お店の外壁にも、友達Sチャンらしいディスプレイたちが。

e0185140_20524866.jpg


絵が大好きなSチャンの個人的趣味が満載!(フレームの中は、ピカソですね)


e0185140_20541924.jpg



あら?! ピカソご本人の写真まで(笑)

フレーム1つ1つも、いい味だしてますね。

で、今日はワタシ Sチャンにこちらを借りてウキウキで帰ってきました。↓

e0185140_2135845.jpg


ワタシ、『マティス』好きなんです!!


e0185140_2145498.jpg



『マティス』いいですよ〜〜


e0185140_2154493.jpg


1人珈琲タイムとの相性抜群なんです。

画集をの〜んびりっ眺めて、お気に入りの珈琲を♪ 最高の時間ですね。

あっ!最後になってしまいましたが、『サンズサン』の自家製パンは

本当に美味しいですよ〜〜
[PR]
by r-style915 | 2009-12-29 21:13 | おでかけ

人見知りの世話好き



e0185140_2238079.jpg


今日は大好きなカフェ『コンペキ』さんへ。

美味しそうでしょ〜?  っって、ホントによくケーキを食べるな〜ワタシ。。。

(もちろん コレはワタシ1人で食べた訳ではありませんよ!)

今日は、お初なメンバーでの楽しいお茶タイムだったんです♪

初対面!!って、独特の緊張感とワクワク感がありますよね〜

探り探り?の会話も、何だか新鮮でテンションが上がります(笑)


e0185140_2242334.jpg


いわゆる初対面らし〜話題にも盛り上がり(血液型の話やペットの話などなど、、、)

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

詳しくはお話できないのですが(笑)

ハッピー♡の予感を感じる、いいお茶会?でしたネ。

散々お喋りしておいて何なんですが。。。。実はワタシ、人見知りなんです。

ただ自分の役割が明確な場では、俄然 頑張れる世話好き女ですけどね(笑)

あ。。。。これも年齢カナ。。。。。



e0185140_2351834.jpg


って、全然 関係ないですが、

いつ見ても、『コンペキ』さんのこの↑アンティークのペンダントは可愛いな〜
[PR]
by r-style915 | 2009-12-27 23:02 | おでかけ

楽しいおやつタイム


先日、友達とランチに出掛けた際 こんなプレッツェルもらいました〜☆


e0185140_21415634.jpg


他にも可愛いお菓子を貰ったんですが、中でもこのコ↑がワタシの超ツボ!!


e0185140_2143160.jpg


ポップなパッケージに負けないぐらい、

中身は1つ1つ、こんな可愛い形をしてるんですよ〜♪

サングラス(メガネかな?)に、ギターに、キスマーク。

あんまり可愛いので、食べる前に1人で写真撮って遊んでみました。


e0185140_21484160.jpg




e0185140_2149295.jpg



しかも、ちょうど良い塩味で美味しかったです〜〜っ

Sチャン、ありがとう!!

海外のお菓子は、パッケージも可愛いし 貰うとウキウキ♡しますねっ





それでは、今日は最後にちょっと久し振り『昨日のピアス』で。

e0185140_220513.jpg


いつもの淡水パールのピアスに、この日はゴールドのパーツを組み合わせてみました。

e0185140_23194215.jpg



最近、寒いのが嫌で 帽子の日々デス。

帽子の暖かさ&楽さにハマってしまうと、髪をアレンジする事を忘れますね。。。
[PR]
by r-style915 | 2009-12-26 22:05 | おいしいもの

響きました。。。。


今夜の『金スマ』ご覧になられました〜?!

ワタシはテレビにかぶりついて、ティッシュ片手に観てました。

ご覧になられてない方の為に説明しておくと、今夜の金スマは『オノヨーコ☆SP』

いや〜〜 泣きましたネ。

改めて、彼女の偉大さを感じる番組でした。

そして、ジョンレノンのヨーコさんに向ける真っ直ぐな愛情に

本当に感動しました。

不思議なもので、学生の頃や ちょっと大人になってから、そして。。。今、

感じるワタシ自身の状況や心境の変化によって、

同じ音楽を聴いても、感じ方や響くポイントが全然 違うものになりますよね。

今日 すごく それを感じました。

好きだな〜っと感じる曲が、昔といつの間にか違っていました。

今夜は、このCDを聴きたくなり出してきました。


e0185140_23521394.jpg



残念ながら、ハッピークリスマスが入ってませんでしたが。。。。


e0185140_23532787.jpg


オノヨーコさんは、日本の誇れる最高にカッコイイ女性ですね。
[PR]
by r-style915 | 2009-12-25 23:55 | 33歳女子の本音

準備万端?


昨日は、実家に帰って来ました。

母の年賀状作業のお手伝いに、呼び出された訳です。

家に入ろうとすると、お庭に南天を発見! 


e0185140_22181319.jpg



キレイでしたよ〜

でも、クリスマスを通り過ぎて、お正月を感じますけどネ(笑)

e0185140_22224995.jpg


玄関にも、こんなディスプレイが。 ↑

母は既に完全にお正月気分?準備万端??でした。

なんだかワタシまで、『あれ?クリスマスって終わったっけ??』みたいな錯覚に。

いやいや、今日が間違いなくクリスマス☆イブですね(笑)

e0185140_23462126.jpg



とはいえ、今夜もウチの旦那サマのお帰りは、11時過ぎ。いや12時過ぎカナ?

なのでワタシは、1人でカニ☆パティー

(またまた父の北海道お取り寄せカニをたくさん貰ったので。)

e0185140_2344588.jpg


今日は最後に、

アノまつげ美容液の経過報告させていただきます☆

ちょっと?いや凄〜くっ気持ちの悪い感じの写真で申し訳ありませんが、

ほらっ! ↓  まつげ、伸びてません?!

e0185140_23513097.jpg


って、以前のワタシのまつげの長さを皆さんは知りませんよね。。。(笑)


e0185140_22125284.jpg



ワタシ的に、こちら↑ オススメです。
[PR]
by r-style915 | 2009-12-24 22:47 | 33歳女子の本音

光いっぱいのランチ



e0185140_23355317.jpg


素敵な入り口でしょ? 今日は友達と『トレフルブラン』というお店へ。

フレンチ☆ランチを楽しんで来ました〜♡

といっても、ご覧の通りカフェのようなカジュアルスタイルの気軽な感じのフレンチです

太陽の光が、真っ直ぐに差し込んで、本当にいい雰囲気の入り口です。

店内のいたるところに、女子心をくすぐる可愛いディスプレイたちも♪

e0185140_0573761.jpg



大きな窓からも、たくさんの光が差し込む店内は とっても明るくて

まるで外で気持ちよ〜くっランチを楽しんでいる気分♪

時間を忘れて、ゆっくり過ごせました。


e0185140_23411158.jpg


ワタシはやっぱり、こういう明るい感じが好きダナ〜〜〜。

e0185140_23453211.jpg


このお店のインテリア、ワタシ かなり落ち着きましたネ。


e0185140_23474871.jpg



って、ランチよりも店内が気になって仕方のないワタシ。(これは昔の仕事柄カナ?)


もちろん!!お料理もインテリア同様、ワタシ好みでした〜


e0185140_23503722.jpg



キレイな前菜でしょ? 紫のランチョンマットとの感じも絵になる〜


e0185140_23521361.jpg



他にもスープにデザート&珈琲がありましたが、途中で写真を断念。。。

(断念というより、食事に集中したくなって。中途半端でスミマセン。)


本当に素敵なお店でしたよ。

お店の方も優しい雰囲気で また必ず来たいな〜☆と思えたお店でした。

きっと夜は、また別の雰囲気で素敵なんだろうな。

やっぱり食事は、お料理と器とインテリアと、そしてお店の方の雰囲気で

本当の意味での、お腹がいっぱいになりますね。

ちなみに、こちらの『トレフルブラン』、シロツメクサっていう意味なんですって。

正に、そんなお店でした。

e0185140_22112769.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-12-23 00:09 | おいしいもの

またまた新発売に手を出すワタシ


テレビのCMを観て、ずっと気になっていたコチラ↓


e0185140_2303025.jpg



今、この写真を見て『あっ!あのCMの洗剤だ〜〜』って思った方いますか〜?!

(いてくれたら、嬉しいな。。。。)

そう! あのCMの言葉に、妙に惹かれてしまったワタシ(笑)

【ボク働く、アナタ楽する】

なんて、いいコピーなんでしょう。 洗剤が勝手に掃除してくれるなんて♡

で、期待に胸ふくらませて? 実際、使ってみましたよ。先日ワタシ。

確かにCM通りっ 凄い勢いでモコモコの泡が噴射します。

泡の感じは、ヘアワックス並みです!! 

泡の出方は、かなり気持ちがいいものがありましたね。

でも、でも、、、、

やっぱり 結局

掃除は、ブラシでゴシゴシしないと気が済まないワタシでした(笑)

というオチ。



って、今日の日記は ホント独り言ですね。。。。。

なんか、すみません。(笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-12-21 23:12 | 33歳女子の本音

懐かし〜っお買い物


ワタシの大人になってからのクリスマスの想い出。。。といえば、こちら ↓



e0185140_2255510.jpg



そうですっ 誰からのプレゼントでもなく(笑)自分で購入したロレックス。

今から6年前のクリスマスですね、気合いを入れて買った正に想い出の品です!!

この頃は、仕事が忙しくて休みも本当に取れず

(忙しかった〜っというより、仕事に夢中でしたね。。。若いって素晴らしい☆)

良かったのか悪かったのか、、、彼氏もいなく(笑)

なのに!何故だかっ この年はクリスマス当日、休みが取れ。。。。

『こんなに頑張っているんだから、自分にご褒美したっていいじゃ〜ん!』っと

勢いが付いてしまった27歳のワタシ。

何の下調べもしないで、お店へ直行!!お店に入って30分以内に購入。

独身女子の買い物ってホント強気ですよね。。。この時計をする度に実感します。

e0185140_1937370.jpg


そして、このお買い物の時 何故だか このスプーンを貰いました。

ロレックスの正規販売店だったから???現金で買ったから???(笑)

このスプーンも大切な想い出の品となりました。



こういうお買い物は、専業主婦となったワタシには もう(多分)出来ないので

仕事を頑張っていた20代の良い想い出ですね。

最近は、他のカジュアルな時計をする事の方が多いですが、

20代の想い出が詰まったこの時計は、これからもずっと宝物です☆



ちなみに、時計としているブレスレットは『セルジュ』と自作『R』の物です。

『セルジュ』は、5年のお付き合いカナ。
[PR]
by r-style915 | 2009-12-20 19:49 | 33歳女子の本音


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧