r.style     Accessorie mania



<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


オシャレに年齢は関係なし!


ワタシには、もうすぐ70歳になる とってもオシャレな叔母が居ます。

いつ会っても、キレイにマニュキアを塗り髪もきちっとしています☆

国内、海外問わず旅行が趣味の叔母は、ブランドやお値段なんかは

全然っ関係なく、自分の直感だけで 洋服も小物も選んでいる人なので

ファッションは多国籍&かなり個性的!!

目が飛び出るような高額アイテムから、『えっ?』って聞き直しちゃうぐらいの

チープなアイテムまで、正にミックス☆スタイルを何十年も楽しんでいるのです!!

そんな叔母から、先日 (長〜い前フリでしたが。。。笑)

e0185140_20193055.jpg


↑これっ 貰いました!

『貴方の方が背が高いから、こういうの似合うんじゃないかしら〜♪』

そうなんですっ 年齢的に!とかじゃないんですよ〜(笑)

70歳になる叔母は、この派手なブレスをつい最近まで普通に使っているんです

凄いですね〜〜〜っ  ホント、女性として尊敬します


e0185140_2024556.jpg


ワタシでも、いつしようカナ〜? と悩んでしまうのに。。。。

象牙なんですって。 青い所は『ラピスラズリ』という天然石。

すっごくイイものなんですが、、、、、ワタシに使いこなせるカナ

ちなみにですが、叔母のファンションセンスは、黒柳徹子サン風ですよ。





恒例の『今日の空』は、可愛い月を撮ってみました〜


e0185140_20482349.jpg



優しい空ですよね。
[PR]
by r-style915 | 2009-11-30 20:44 | ファッション

生『シッポを触るなっ』


ビックリ!!!


e0185140_21422578.jpg



今日ですね〜実家に帰ったら、リビングに普通にこのコが居たんですよっ ↑

ビックリしますよね〜?!

そうですっ CMでお馴染みのお父さんデス(笑)

CMで観てはいましたが、実物はホントにデッカイですよ、このコ。

存在感アリ過ぎです。

母が先日、どうやらソフトバンクに乗り換えたよ〜ですね。

お父さん、ベレー帽なんて縫い付けられてましたよ

(いやっ!かぶってました。。。ですねっ)

CM通り、シッポを握ると色んなセリフを喋ります。

しかも、かなりクリアーに。 やっぱり〜いい声してますっ お父さん☆

散々シッポを握って、ひとしきり楽しみましたが、、、、

その後 母もワタシも このコをどうしていいか分からず、

またビニール袋に入れて、そっとリビングの片隅に置いて別の話題になりました(笑)

せっかく???なので、横顔も。

それにしても、写真のバックが実家丸出し(笑)ですよね〜〜。

e0185140_22143524.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-11-29 22:12 | インテリア&雑貨

お取り寄せバンザイ!!


今夜は贅沢丼にしてみました〜!

e0185140_20565432.jpg


何故かといいますと、、、 お取り寄せ好きの父から(男の人で珍しいですよね?)

例の?イクラとウニを北海道から直送してもらったんです♪

貰いものだと、食べ方も豪快です(笑)

夫婦で競って?イクラにウニを、追加!追加!で、もう〜〜っ お腹いっぱい。

自腹で購入したサンマとイカのお刺身は、完全な脇役になってしまいました。。。




そして、今日のお昼のこと。

イベント用ピアスを、また(また?)自分用にしてしまいました〜 あはは。。。


e0185140_21115265.jpg



色合いが、かなりのワタシ好みに出来たので。。。(言い訳?)


e0185140_21125879.jpg



今日は完全スッピン日でしたが、どうしてもすぐにしてみたくて。↑

う〜〜〜んっ 良い感じ。 これからバンバン使えそうです!!

(あっ!ピアスだけ見て下さいね〜)

最近(あくまでもワタシ的にですけどね、、、)お肌の調子が良いので

調子に乗ってスッピンでの行動範囲が、どんどん広がっています。

そろそろ、旦那サマに冷静に注意されそうデス(笑)

ちなみにウチの旦那サマ、女性にはメイクちゃんとしてほしい派!なんです。

けっこう、これも男の人にしては珍しいですよね〜?
[PR]
by r-style915 | 2009-11-28 21:40 | おいしいもの

ロールケーキの幸せ〜



e0185140_23352928.jpg


クリスマスまで、早いものであと1ヶ月ですね〜

↑こちらは、カフェ『コンペキ』さんのツリーです☆

カフェのブルーのドアとツリーのライトが、とっても合っていて素敵でしたよ。

そうなんですっ 今日もワタシは『コンペキ』さんにお邪魔して来ました〜

今日は、お客サマのhiromiチャンと待ち合わせ。

↓こちらを、お渡しです!!

e0185140_23404649.jpg



hiromiチャンのお母様からのオーダーで、パールの2連ネックレスのリメイクです。

イヤリング、ブレス、ネックレス(1連)をお作りさせていただきました。

hiromiチャンも一緒に使ってもらえるよ〜に!っと考えて作りました。

e0185140_23442893.jpg


↑ちなみに彼女は今日も、、、お母様がイベントで購入して下さったイヤリングを(笑)

親子でアクセを共有できるなんて、ホント 羨ましいですね〜

そして なんと hiromiチャンのお母様から、こんな頂き物までっ!!


e0185140_23482911.jpg


ワタシ達夫婦の大好きなロールケーキです☆☆☆


e0185140_23493223.jpg


スイーツ男子こと、ウチの旦那サマのことを知っていて下さっての差し入れデス♪

嬉し〜〜〜〜ですねっ

hiromiママさんっ 本当にありがとうございます! 


e0185140_23514031.jpg



二人で美味しく頂きました〜。


(hiromiチャン、今日は楽しかったネ。
 意外なネタで盛り上がったよね〜(笑)なんだか、楽しみなコトが増えましたっ)




そして、今日もキレ〜な夕日だったので 毎度のコトながら ご紹介。


e0185140_23562119.jpg



あっ!この写真もベランダからだ〜(笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-11-28 00:00 | おでかけ

ちょっとだけ浮気?


なんだか意味深なタイトルですが

何てコトない、化粧水のお話デス!!(笑)

何でも付き合うと長いタイプのワタシは、化粧水も同様。

6〜7年ずっと、誰もが知ってる『雪肌精』を使い続けています。

ロングセラーになる商品には必ず訳がある?!

そう信じている単純なワタシは、(もちろんっ、使い心地も気に入っていますが)

これっ 一筋で、ずっと来た訳です。

でも、少し前にドラックストアで こちら↓の試供品を貰って使ってみたところ〜

なんだか イイ感じ? あれっ? これっワタシに合ってるのかしらん?

e0185140_2027689.jpg


(関係ないですが、壁に写った赤い陰がキレイじゃありません〜?)

ちょっと浮気心で、本買いしてしまいました〜。(美容液も買っちゃいました!)

あくまでもワタシの個人的な感想ですが。。。。けっこうイイですよ〜っ これっ。

お値段なんかも、『雪肌精』より随分お手頃だし〜♪

ワタシの性格からしてまた戻るかもしれませんが、、、、

しばらくは、赤の『アクアレーベル』でいきますっ!!

今のところ、かなり お肌の調子良いデス☆




最後に今日も1つだけ新作ピアスをご紹介。

e0185140_20391450.jpg


グレーの石は『スモーキークォーツ』 大人っぽい色の石です。

この石はワタシ、昔から大好きで ずっと使いたかったんです〜♪

なかなか出会う事ができない石な上に、気に入ったカットのものが無くて。。。

すごくキレイなカットのものを手に入れることが出来たので、

ブレスレットも作ろうと思っています。


あっ! 珍しく今日は、おやつ紹介がないのでは??(笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-11-26 20:48 | 33歳女子の本音

ココアが飲みたい季節です


今日はホントに良いお天気でしたね〜

お天気の良い日のおまけの喜びは、キレ〜〜ッな夕日。 今日もベランダから

e0185140_2029494.jpg


ブルーの空が、だんだんとオレンジ色になっていく姿は

思わずベランダで、ボーッと見つめてしまいます♪

すぐに寒くなって、慌てて部屋の中に入りましたが。。。(笑)

こんな季節、部屋の中で飲む あったか〜いココアはタマリマセンネ〜。

普段は断然っ 珈琲派のワタシですが、今日はココアにしてみました。

(憧れは、広〜いベランダにテーブルと椅子を置いて、外ココアかな〜〜)

さて、

今日は新作ネックレスをご紹介します。 ボールチェーン3連発デス!!


e0185140_2004461.jpg


↑オレンジ色の石は『カーネリアン』 今日の夕日みたいなキレイな色をしています。

あえて、黒い色のビーズと合わせてみました。


e0185140_2052233.jpg


↑こちらは、みんな大好き?クロスを使いました。

e0185140_20231317.jpg


↑淡いピンクのシェルパーツも可愛いですよね〜

それでは今日も最後はおやつ紹介というコトで。

e0185140_22302374.jpg



↑これっ、1本の太さにビックリでした!!
[PR]
by r-style915 | 2009-11-25 20:49 | 新作アクセサリー

とにかくワタシはピアス好きっ


e0185140_238579.jpg


今日も大きめピアスしてました〜。

しつこく?大きめピアスのオススメを何故かしていきたいワタシです。

このピアスは、セレクトショップで購入したお気に入りのネックレスが

呆気無く切れてしまい、どうにも切なくて(笑)

なんとかパーツだけでも使いたい!と思いネックレスを

思い切って全分解して作ったピアスなんですよ〜。

(元のネックレスの姿は、完全に無くなってますけど。。。。。)

こちらも、意外にもホメラレることの多いピアスですね〜。

大きくても、ピアス自体がキャシャな感じだと そんなに派手じゃないでしょ?!

で、今日も新作ピアスをご紹介!

e0185140_23393415.jpg



↑このピアスも、ちょっとパーツが大きいカナ〜っと思いがちですが

パーツの色が肌に馴染む薄いゴールドなので、意外と派手じゃないんですよ〜


e0185140_23421289.jpg


↑こちらも、シェルパーツを使っているので 目立ち過ぎる事がない大きめピアス!

大きいピアスに苦手意識がある人は、まずは色を押さえたものから

挑戦してみるのはどうでしょうか〜?

って、しつこい?このオススメの仕方??(笑)

もちろん、ワタシは小さいピアスも作りますし、しますけどね。。。。。


e0185140_23485429.jpg



↑このピアスは、小さめです。

キャッチタイプのピアスは、耳から近い位置にパーツが来るので 耳にした時

フックタイプのピアスとはまた違った感じになりますよね〜

ちなみに最近、この前髪にハマっているワタシです。↓


e0185140_23531376.jpg



前髪をオデコにピタッとくっ付けるので、ニキビが出来ないか心配ではありますが。


って、今日の日記は いつもに増して内容がない?

読んで下さった方、こんな内容でスミマセ〜ン。
[PR]
by r-style915 | 2009-11-24 23:58 | 新作アクセサリー

可愛いコが仲間入り〜



e0185140_2213798.jpg


可愛い〜でしょ?! このコたち。

ワタシ、こういう物に本当に弱いんデス。

(以前『豆ずきん』というキャラクターもここで紹介しましたよね。。。)

このコたちの名前は『へもじろう』と言います。


e0185140_22141377.jpg


正面から見ると、こんな感じ〜

うさぎ?ちゃんデスネ。。。。 体は無いよ〜デス。(笑)

大学生の女のコが、1つ1つ手作りしているオリジナル☆キャラクターなんですよ。

ワタシの後輩になるんですっ 実は。(っと言っても、、、10年以上の後輩? 笑)

オリジナルのタグもホント上手に作ってありますね〜

縫い目の感じは、正に手作り感いっぱいで(笑)好きですね〜 こういうの☆

作者の女のコには会ったことが無いのですが、きっといいキャラしてそうですね。

いつか会って、お話してみたい人の1人カナ。


そして、今日もおやつ〜(なんだか、恒例になってきたかもワタシのおやつ紹介?)

e0185140_22454776.jpg


↑ コレッ 噂になるの分かる気がします!

最近のコンビニのスィーツ、レベル高っ!!って改めて感じちゃいますよ〜〜

そして、こちらも恒例?『今日の空』 (我が家のベランダから〜)


e0185140_22493779.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-11-23 22:58 | インテリア&雑貨

お気に入りの話


e0185140_21583260.jpg


突然ですが、我が家のダイニングです。

ご覧の通りっ 日当りだけは自慢です!!

この出窓の日当りの良さが、夫婦そろって凄く気に入ってしまい

この部屋を決めた!と言っても過言ではないぐらいっ。

植物が元気に育ちそうなこの出窓に、ビビッ☆ときてしまいました。

なので、正直っ冬は寒いですが、あえてカーテンを付けていません。

(隣に高い建物もないので、外からの目線も全く問題ないので)

最近のオシャレな家なんかは、窓が本当に小さくて ビックリしますが、

やっぱりワタシは、日差しのいっぱい入る明るい家が好きですねっ

光のいっぱい当たるダイニングテーブルで食べる、お昼ご飯は最高ですよ〜

e0185140_22341886.jpg



そんな感じで、今日も食べ過ぎてしまったワタシですが

昨日&今日と すっごく嬉しいことが〜〜♪

最近よく食べ、よく寝ているせいか(どんどん太っていくのは間違いないですが。。。)

お肌をホメられちゃいましたっ  バンザーイ☆バンザーイ

確かに自分でも最近、お肌の調子イイかも〜♪ な〜んて思っていたんですね。

でも、いや〜〜っ 人にホメてもらえると、単純なワタシとしては上がりますね〜

今日はお気に入りのピアスも付けて、美味しい紅茶も飲めて更に上がりますっ

e0185140_22442490.jpg


↓ このピアス ワタシの大のお気に入りなんです


e0185140_22453625.jpg


ちょい夏っぽい感じは置いておいて、、、(笑)ホメられることの多いピアスです。

大きめピアスの苦手な人も多いですが、是非っ1度チャレンジしてみてほし〜な。

大きめピアスは、何気に顔が小さく見えると思うんデス!(ワタシはそう信じてますが)

オススメですよ〜〜〜
[PR]
by r-style915 | 2009-11-22 23:03 | インテリア&雑貨

加齢に克つ!!


こんな本を読みました。


e0185140_23384747.jpg


アンチエイジングリサーチセンター教授???? って 感じですよね(笑)


e0185140_23402293.jpg


↑ この言葉にハマって、まんまと この本を購入したワタシです。。。

(この言葉は、30代女子としては惹かれますよね〜〜 誰もが?!)

内容は?というと、誰もが『わかっちゃいるけど、なかなか継続できない事』

的なことが、お医者様の言葉でツラツラと書かれています。

結局、この本の中で ワタシに1番残ったのは「あとがき」で書かれていた、

【 すべては『ほどほど』で、うまくいく 】

でした〜〜〜〜っ (笑)

あと、もう1つ 嬉しい内容も。

女性にとって、メイクやオシャレ 友達とのお喋り お買い物 な〜んかは全て!

フリーラジカル(活性酸素)の大量発生を防ぐ効果があるそうなんデス!

されが正に、アンチエイジング!!

だから、ワタシ達の(勝手に皆さんもワタシのお仲間にしていますが 笑)

日々のお買い物やカフェでのスウィーツ三昧も、決して無駄ではないのデス♪

嬉し〜っ 先生からお言葉でした。

っと、いう訳で、、、、今日もワタシはおやつを食べるのでした〜(笑)


e0185140_0381755.jpg



(今、噂のローソンのコレッです!プレミアムロールケーキも買ってきましたよ〜)


そ し て 、

今日の空は、こんな感じ〜 ↓ 

神様でも降りて来そうな空ですよね?(そういえば、昨日はラピュタがやってましたネ)

(いつも、ベランダからの写真でスミマセン)


e0185140_0252540.jpg


きっと、キレイな空を見て感動することも、活性酸素を押さえてますよ〜
[PR]
by r-style915 | 2009-11-22 00:32 | 33歳女子の本音


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧