r.style     Accessorie mania



<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


出会いにウキウキ


今日も楽しい1日でした〜。

いや〜〜 たくさんの方とお話が出来て、シアワセ♡ 

新しいお客サマ、前回から引き続きいらして下さるお客サマ、、、、

そ し て 今回のイベント中に2回目のお客サマ〜!!!

今日は、先日この日記でもご紹介させていただいた初日狙い打ち(笑)で

ご来店くださったreikoサンが、今度はお子様と一緒に来て下さいました〜♪

reikoサンは、実は決してご近所さんではないんですよ〜 

それなのに、嬉しいですね〜 ホントに! ありがとうございますっ

今日もネックレスを2本&ピアスをご購入。

(既に沢山お持ちいただいている上に〜デス!)

先日お友達のmiyaサンと来て下さった時の写真を、

ここで ご紹介することもOK☆ いただきましたよ〜♪ 素敵なお二人ですっ

e0185140_21152863.jpg



せっかくの写真でしたが。。。。。ワタシは悲惨な表情(笑)

か な り ヤバい感じでしたので〜 ♡でお許しくださ〜い。皆さんの為にもっ

miya&ダブルreiko です!! (っていうか、呼び捨てで、ごめんなさいっ)

reikoさん 今日も先日ご購入くださったピアスをしてくれてましたよ!


そして今日は、ワタシの高校時代の友人も遊びに来てくれました〜♪

もう二人のお子さんのママです。

なんだか 不思議な気分でしたね〜 彼女は高校時代と全く変わらない?!(笑)のに、

横には可愛いお子さんがっ!! しかも、二人!

しっかりママでしたね〜。 ママになっても体系も変わらず、尊敬☆尊敬☆ 

ようこっ 今日は、ありがと〜。 恥ずかしいけど、ブログ見てくれてるカナ?

それでは、今日も少しだけ新作を〜

e0185140_21273790.jpg


↑ ちょっと いつもと感じの違うタイプも作ってみました〜。


e0185140_21291958.jpg


↑ ↓ ストラップも今日は人気でしたよ。

e0185140_21304882.jpg



e0185140_21312390.jpg


ストラップをこんなアップで紹介する必要はないですね。。。ハイ そう思います。

e0185140_21532288.jpg


リボン☆ブームで、ブレスも作りました。


e0185140_21543945.jpg


こちらは、奇麗な赤い色の石『ガーネット』を使ってみました。

大人っぽい雰囲気に完成して、お気に入りです。

さて〜 明日は どんな1日になるカナ〜


ちなみに。。。。ちょっと 聞いてもらっていいですか〜 (笑)

ウチの旦那サマ 世に言うスイート男子! 正確にはスイートオッサンですが、

かなりの甘い物好き! 今日もケーキを買って帰って来ましたよ。

これっ ほぼ毎週末です。 先週なんて、土曜、日曜とも!!!

禁煙が続いてくれているのは嬉しいんですが、このままだと。。。。。

夫婦そろって大変な体系に。。。。。 もう大変な事に十分なっているかも?!

ハイ またまた 独り言でした。
[PR]
by r-style915 | 2009-10-31 22:09 | 新作アクセサリー

ワタシの癒しクン



e0185140_20394066.jpg


ニヤッ て、思わずしてしまった人〜?!  ワタシと好み一緒です!!

(一緒でも、嬉しくな〜いっ とか言わないでくださいね)

可愛いでしょ〜〜っ?  ワタシの大切な癒しキャラなんです。

このコ! ご存知な方 いらっしゃいますか〜? (居たら、嬉しいな〜〜)

我が家には、 お仲間が もう一人いますっ

e0185140_2041101.jpg


ちょっと このコは、顔色が。。。 具合悪いのでしょうか(笑)

このコ達は、京都で3年ぐらい前に出会いました☆

『豆ずきん』といいます。

1つ1つ手づくりデス。 顔の部分は、刺繍なんですよ〜 しかも全部、違うんデス!

作っていらっしゃる方は、自身を『豆ずきん作家』と呼び、このキャラクターのみを

ずっと、作り続けていらっしゃるそうです。

これまで 何人のお豆チャンを作られたんでしょうね〜?

京都の旅行中、一目惚れでしたっ ワタシ♪


今日は突然 この『豆ずきん』を、皆さんにご紹介したい気分でした〜 何故だろ?

何歳になっても、キャラ物は密かに? 大好きです。

そして、そして

今日は、ワタシと同じくアクセサリーを作っている可愛い作家さんとの出会いもあり、

物作りの楽しさを改めて感じた日でした〜。

今日 出会った作家さんは、旦那サマが帽子を♪奥様がアクセサリー っと

ご夫婦で作家活動をされているそうで、素敵だな〜☆っと思いました。

なんか 羨ましいな。。。。 またまた 独り言デス。
[PR]
by r-style915 | 2009-10-30 21:36 | インテリア&雑貨

すっぴん日


今日は今回お世話になっているカフェ『コンペキ』さんの定休日。

なので、私たちもお休みデス!

1週間振りに、主婦一色の1日を過ごしました〜。

銀行へ行ったり、薬局へ行ったり、、、キッチンのシンクをピカピカにしたり、

旦那サマの洋服の整理をしたり、、、と 意外と忙しい1日。

(家の中って、1週間バタバタしていただけで、けっこう汚れますよね。。。。)

という訳で、今日はご近所さんのみの行動です。

以前 やっちまった衝動買いとして紹介したスパンコールのタンクトップを

なんとか普通に着れないだろ〜かっ? と挑戦してみました。

完全に流行りに乗っかって買ってしまったこのコです!  ↓


e0185140_20483753.jpg


派手でしょ〜? ヤバいでしょ?  なんで 買ったんだろ?! ワタシ。

で、自分なりに何とか?許せる組み合わせが、やっと見付かりました。↓

e0185140_20321638.jpg



買ってしまったし、似合ってないですが 工夫して着る事にしました。

首巻きでもして、出来るだけ?目立たないよ〜にしよっ。 (笑)


e0185140_20352062.jpg


やっぱり、あんまりキャラの濃いアイテムは よく考えて購入すべきですね。

反省 反省。

それでは今日も少しだけ、アクセの紹介をさせてください。


e0185140_20402894.jpg



e0185140_2041738.jpg



e0185140_20421258.jpg



よしっ 明日からイベントもラスト1週間です!!

楽しみま〜すっ
[PR]
by r-style915 | 2009-10-29 20:46 | 33歳女子の本音

若い?と若作り?の違いって。


イベント六日目。

今日は、偶然に10年ぶり!ぐらいの再会のお客サマや

可愛いカップルの彼がお誕生日だったり☆ っと、

なんだか テンションの上がる1日でした。

(ちなみに、このカップル 今日が初対面ですが、お話っ 盛り上がりました〜!って
 
 読んでくれてるカナ?? ナオタロウくん&めぐみチャン 
 
 確かに? 盛り上がった?よね〜?! ワタシだけじゃないよね? 笑 )

このイベントを通して 日頃 間違いなく交流の無い若いお客サマと

たくさん出会えて、とっても新鮮&元気になります!!

元気になり過ぎて、自分の歳をしばし忘れます。(いやっ 普段も忘れてるカナ)

そんな感じで、今日もかなり☆の若作り??ファッション

e0185140_20435427.jpg


靴は、超☆楽ちん ミネトンカ

e0185140_002386.jpg


アリでしょうか? ぎりぎりアリ?  アリと言ってください。

e0185140_2052780.jpg



そうそう このベレー帽。 ユニクロさんです!!

初めてユニクロさんで帽子を買いましたが、けっこうイイ色ですっ

ワタシの持っている帽子屋サンのベレー帽と、何ら変わりないよ〜な気しますし。

(お値段は、4分の1ぐらいデスけどね〜 これも企業努力?!)

ベレー帽より、この伸び放題の髪の方が気になった方! 正解デス。

ヤバいですよね。 でも、久し振りに伸ばしたいんです。。。。

イベント終わったら、伸ばすにしろ 美容院いってきます。

ピアスは もちろん 自作で。

e0185140_20552185.jpg


このピアス、パーツを通しただけなんですが〜 今1番のお気に入りです。

お気に入りと言えば、このコも ↓

e0185140_212199.jpg


e0185140_2123791.jpg


いい感じに作れましたっ。

ワタシ、いつまで こういうカッコ してていいのかな〜。。。。

すみません! 独り言デス。
[PR]
by r-style915 | 2009-10-28 21:22 | 新作アクセサリー

ピアスの日


昨日と今日は、ピアスたちが沢山お嫁に行きました。

何故だか、日によってよく動くものが重なります。 何故だろ??

今日は、皆さんの所へお嫁に行ったピアスたちを一部ご紹介します☆


e0185140_0203079.jpg



e0185140_0205359.jpg



e0185140_0212334.jpg



e0185140_0213757.jpg



e0185140_0223140.jpg



(写真の撮り忘れも多々あり、残念。。。)

たくさんあるピアスの中から ご自分のイメージにピッタリのものを

皆さん 見事に選んでくださいます。

どの方も、耳にあてて見せていただくと 始めからその人のピアスだったのでは?!

と思うほど、しっくり☆くるパターンが多いですね〜。


そして 今日はイベントには関係ありませんが、

私のリメイク☆シュシュも少しご紹介 ↓


e0185140_0395821.jpg



雑貨屋サンなんかのプチプラ☆シュシュに、私好みにアレンジしています♪

ビーズを付けたり、スタッズを付けてみたり、小さなワッペンを付けた事もあります。

最近は、簡単なのでリボンを付ける事が多いですね〜

1つだけファーらしき物を丸めて付けてみました。

シュシュは、ちょっと可愛い物は『えっ?!』ってぐらいのお値段するので、

変わった感じの物は、自分でアレンジするに限ります!!

(数が欲しいし〜 だから、きゆっちサンのシュシュ楽しみ〜〜♪)

一度、布から自分でシュシュに挑戦してみたんですが。。。。。

なんだか脱ぎ捨てた靴下?(笑)みたいのが出来ちゃって。

あれから、ワタシの場合 シュシュは市販にアレンジ!となりました。

あっ! リボンといえば 自分用にリボン付きのブレスも作ってみました。


e0185140_0444827.jpg


昨日、お客サマによくホメていただけたので、紹介しちゃいました。(笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-10-28 00:52 | 新作アクセサリー

お仲間のご紹介


本日イベント四日目。

今回のイベントを一緒にしている物作りの仲間、ゆうこサンとみよこサン。

二人の作品を今日は、一部ご紹介したいと思います♪

まずは、ゆうこサン!

彼女はテキスタイル担当。ブランド名は、『Rejouir』

ワタシも実は イベント初日に彼女の可愛い〜ポーチを購入させてもらいました!

こちらが、そのポーチ ↓ ワタシの大好きなリバティープリントです。


e0185140_23556100.jpg


ワタシのデジカメケースが、『InRed』の付録から こちらのポーチに格上げ〜♪

とっても 気に入ってます。 実物はもっと微妙な可愛い色合いです。

そして、リバティープリントといえば、ワタシもくるみボタンでピアスを作ってます。


e0185140_01131.jpg


e0185140_011826.jpg


可愛いでしょ? (話が脱線しましたね〜 では、もといして! ゆうこサンの話)

ゆうこサンのメインの作品は鞄です。

可愛い鞄が沢山ありますが、ワタシが好きなのは こちら ↓

e0185140_05548.jpg


中央のポイントも、ゆうこサンが1つ1つ織っています。

こちらもワタシ 密かに欲しいな〜っと思っている巻物。↓

配色がシックで、ワタシ好きですね〜 

e0185140_0161314.jpg



そして、みよこサンは絵本を描いています。

今回は新作絵本に加えて、カレンダーやポストカード 可愛いバッジにボタンも。

彼女自身のキャラクターと同じく、ほんわかした絵が特徴的な作品ばかり。


e0185140_0183288.jpg



e0185140_0191723.jpg



e0185140_0195750.jpg



っと、ほんの少しだけしか ご紹介できませんでしたが、

こんな素敵な仲間と一緒にイベントをしています。

三人とも趣味も雰囲気も、作る物も全く違うんですが 刺激し合える良い関係です☆

コラボした作品も今後どんどん作っていきたいねっ と話しています〜
[PR]
by r-style915 | 2009-10-27 00:36 | 新作アクセサリー

イベント三日目


今日でイベント三日目。

e0185140_0332329.jpg


だんだんと接客も滑らかに?なってきましたよ〜 (のはずデスガ。。。?笑)

色んなお客サマとアクセを見ながら、オシャレの事やお子様の事、

カフェの話や、私たちの今後の活動について などなど

楽しいお話をさせていただき、1日は本当にアッという間に過ぎていきます。

今日、印象的だったのは ベレー帽がお似合いだった二人のお子様のママ

とってもオシャレで、お子様がいるようには全く見えず、伺ってビックリ!!

今日はお子様は旦那サマに預けて、『久し振りに自由な時間なの♪』と嬉しそうっ

迷って迷って、ずっと長く使えるロングネックレスを購入して下さいました。

e0185140_0311933.jpg


今日のお洋服にもピッタリ☆

普段はお子様と一緒なので、スカートなんて絶対に無理!!との事でしたが、

今日のワンピースがホントによくお似合いでした〜。

最近のママは、キレイでスタイルの良い人が多くて 本当にビックリですね〜

写真には写ってませんが、シルバー色の素敵なベレー帽をコーディネートされてました☆

e0185140_040314.jpg


↑ そして こちらがカフェ『コンペキ』の可愛いスタッフのMちゃん。

前回のイベントの際、ピアスをいくつも購入してくれてました。

今日は、その中のリボン☆ピアスをしてくれていたので、写真を♪

こうやって、可愛く使ってくれている姿を見ると

ホント ますます 腕を磨かなきゃ! っと思いますね〜


今日も色んな方とたくさんお話ができて、楽しいイベント三日目となりました。

ちなみに今日は、大きめの天然石のネックレスが人気でした〜

e0185140_0514189.jpg


↓ こちらは ワタシのお気に入り☆ このコは誰の所へお嫁にいくのカナ〜〜


e0185140_0564058.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-10-26 00:53 | 新作アクセサリー

マイ師匠☆


本日、イベント二日目。

またまた嬉しい人がご来店〜♪

ワタシが学生時代ず〜〜っと☆ お世話になっていた、人生の良き先輩っ

何にも知らないワタシに、色んな事を教えてくれた(ここでは言えない事なんかも?笑)

正にワタシの師匠である toshikoさん!!

今日は可愛いお嬢さんのayanoチャンと一緒に来てくれました〜!!

e0185140_2214491.jpg


(背が大きい方がtoshikoさん! って、当たり前か。。。。笑)

キレイなんですっ!! マイ師匠☆  ワタシの自慢の師匠です。

大学時代、ほぼ毎日のように通っていたアルバイト先で、toshikoさんには色んな事を

教えてもらい、最高に楽しい&刺激的な職場だった事を思い出します。

仕事してた感覚ないですもんっ 楽しすぎて〜

(いやっ ホントに仕事してなかったのかも??ワタシ〜)

懐かしいデス。。。。そして、今のワタシの中にある根っ子の部分は

この時代に作られたんだな〜 っと、改めて感じます。


e0185140_22361842.jpg


師匠にもワタシのアクセを見てもらい、恥ずかしいような。。。でもホメてもらえて

かなり嬉しいので、今日も新作を少しだけ ご紹介。


e0185140_22381372.jpg



e0185140_22383616.jpg



e0185140_2239234.jpg



差し入れで頂いたゴディバのチョコは、美味しすぎて皆でペロリ♡


e0185140_22402386.jpg


やっぱり、ゴディバ 美味しいですね〜〜 しかも、ハロウィン限定☆

toshikoさん&ayanoチャン 今日はありがとうございました!!

師匠にもっとホメてもらえるように、がんばろ〜っと。
[PR]
by r-style915 | 2009-10-24 22:45 | 新作アクセサリー

いよいよイベント開始です!


今日は、ワタシと友達あわせて3人で行う『ハンドメイドマーケット』の初日でした!

昨日ブログが更新できなかったのは、その準備でクタクタ状態だったから。。。

でも今日は、お天気も最高!準備も万端?!テンション高め(笑)で1日がスタート☆

またドキドキ&ワクワクの2週間が始まりました〜。

e0185140_2103430.jpg


嬉しい事に、前回のお客様 reikoさん&miyaさんがほぼ1番ノリでご来店!!

(あっ!もちろんですが、reikoさんはワタシではありませんよ!)

お仕事の休みを取って、初日狙い撃ち☆で来てくださった事を伺って感激。

いや〜 嬉しいですね〜。 嬉しくて思わず、一緒に写真をお願いしちゃいましたよ〜

楽しい時間をありがとうございました! reikoさん&miyaさん

お二人が今回購入してくださったアクセサリーを少しご紹介↓

e0185140_2145337.jpg


(このリングは、まさに昨日の夜 完成したばかりの出来たてホヤホヤ〜)


e0185140_216789.jpg



e0185140_216392.jpg



e0185140_2173846.jpg



e0185140_218417.jpg


たくさんお買い上げくださいました。

しかも、ワタシ的にも気に入っているランキング(何それ?ですよね〜 笑)

上位の物ばかりで、なんだか嬉し〜☆


他にも今日 会場にお越し下さったお客様 ありがとうございました!

今日から2週間 頑張りますっ

そして今夜も、新作の制作!制作!!

今日はディスプレイの写真などを撮るのを完全に忘れてしまったので、

明日、会場の様子やディスプレイ イベントの仲間達の作品 などなどを

ご紹介したいと思いま〜すっ!

早速ワタシも、友達作のポーチを購入しましたよ〜♪


『追伸』
reikoさんっ 無印ネタは、しばしお待ちを〜〜っ 笑
[PR]
by r-style915 | 2009-10-23 21:33 | 新作アクセサリー

イソジン&ビタミン!効果大かも〜


昨日、もしや?風邪っぽいかも〜?! とご報告いたしましたが、

早めの対応をしたおかげで、今日は ほぼ元気デス。

まだまだ 若いじゃないの〜ワタシ〜ッ☆ とか調子に乗ってしまいそうです。(笑)

というより、、、今日はやならきゃいけない事がテンコ盛りで、、、、

風邪とか言ってられなかった〜というのが、ホントかな。

ではでは、今日も少しだけ 新作アクセのご紹介させてください。

e0185140_23413581.jpg



e0185140_2342034.jpg



e0185140_23422743.jpg


そして、今日の洋服はこんな感じ ↓


e0185140_2343434.jpg


このズッカのカーディガン、こう見えて?かなり温かいんですよ〜☆

ネックレスは、バルコニーで購入したハンドメイド。

ニット素材なので、年々伸びて(笑)どんどんっロングになってゆきます。

風邪対策に、このコーディネート+グルグルに首巻き&ニットのベレー帽+

厚手の靴下&ロングブーツで出掛けました〜。

すれ違う人はきっと『いったい何処から来たの?』ってツッコミ入れていたと思います


今日は完全にオシャレより、防寒を選んだワタシでしたね。
[PR]
by r-style915 | 2009-10-22 00:02 | 33歳女子の本音


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧