r.style     Accessorie mania



<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


おウチの日


今日は1日ずっと お家に引きこもりデス。

先日 購入してきたアクセの材料を机の上に並べて、

さ〜〜っ 何つくろうカナ? (イベントも近いし。。。。)

で今日は、 今 私がしたいな〜と思うアクセをいくつか作りました〜。


e0185140_21471754.jpg



↑ こういうキャシャな感じ、大好きデス。


e0185140_2148223.jpg



↑ このパーツは、お店で見付けて一目惚れっ♡

たった1つしか売ってなくて、これっ貴重なパーツなんです!!

絶対リングにしたら可愛いと思い、後ろの金具の処理を試行錯誤しました。。。。

地味に時間を費やしたかいアリ?イメージ通り、可愛いリングが出来ました〜


e0185140_21512274.jpg



↑ こういうタイプのブレスレッドは、毎年 秋になると作ります。

女性らしい革のブレスが気分です。


他にも、今日は いくつか制作しました。 ふ〜〜 って感じ。

まだ完成していませんが、細か〜いビーズを使ったネックレスも作りました。

さてさて、ここらで目を休ませてあげるとしますかっ

↓ これは、仕事で1日中PCに向かっている旦那サマの為に購入したものですが、

今日はワタシもやってみま〜す


e0185140_22839100.jpg


気持ちイイんですよ〜 
[PR]
by r-style915 | 2009-09-30 22:21 | 新作アクセサリー

お部屋で癒されま〜す


先日、部屋着用として こんなTシャツを古着屋サンで買いました。



e0185140_12322199.jpg




わかりますか〜?!


トムとジェリーのTシャツです☆


残念ながら、ワタシの好きなトムはいませんが。



e0185140_12342272.jpg



サメの雰囲気といい、ジェリーのポーズといい、癒されます〜


普段はこんな淡い色のTシャツは全く着ませんが、部屋着ならば!!と購入。

案の定、全然っ!似合っていませんが(笑) いいんですっ


何故なら


ワタシは、アニメの『トムとジェリー』大★大★大好き だからデス。

トムの性格、タマリマセン(笑)

大人になってから、ますます アノ憎めないキャラが好きです。


そして、お部屋でまったり〜の最近のお供は、こちら ↓


e0185140_13383251.jpg



一見あやしい感じはするものの?、美味しいですよ〜 これ。

1口目よりも2口目! 2口目よりも。。。。 だんだん 美味しくなってきます。

コンビニで旦那サマが見付けて、2人でハマってます♪
[PR]
by r-style915 | 2009-09-29 12:49 | ファッション

衝撃&拍手



雑誌『ナチュリラ』の今回の表紙は、原田知世サン♪

『 相変わらず、可愛いな〜〜 透明感あるな〜〜 』 って 見てました。

e0185140_1246538.jpg


珈琲のCMも か な り 素敵ですもんね〜 

声もキュート♡だし、CMのファッションも髪型も好きな感じだし。

(密かにワタシ、CDも持ってます)

で で で、 ここで 衝撃の事実っ!!! (ワタシ的に!デスけどね。。。)



e0185140_12471993.jpg




1967年生まれ って〜!!

もちろん、ワタシより一世代上だってことは知ってましたけど、

(昔から、映画とか出てますし)

改めて年齢を計算しちゃうと、ホントに衝撃☆

こ〜んなっ 可愛い42歳 見た事 あります〜?!

いや〜 凄いっ そして 拍手っ 

何を食べて 何をしたら こんな42歳になれるのでしょうか???

生まれた星が違うとしか思えない。



なんだか意味不明の内容ですが、これは書かずにはいられませんでした〜(笑)




e0185140_13165612.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-09-28 13:08 | 33歳女子の本音

シャツ☆ワンピと合わせたい


ちょっと落ち着いた感じのネックレスが、急に作りたくなって

天然石を何種類か、いつもの材料屋さんで購入してきました。

e0185140_0421699.jpg


↑ このネックレス&ブレスレットは、優しい色合いのアメジストを使いました。

ゴールド好きのワタシですが、たまには こういう感じも新鮮でいいカナ。

シンプル過ぎるデザインが、『意外とイイかも〜〜♡』 っと思わず、独り言。

洋服と同じで、定番アクセもいいな〜と改めて実感デス。

白いシャツ☆ワンピなんかとコーディネートしたら、なんか素敵かも〜♪

紺色のギンガムチェックのストールとかして。

トップがクロスのシルバーネックレスを重ね付けしても良さそうかな☆
[PR]
by r-style915 | 2009-09-27 20:59 | 新作アクセサリー

定番スタイルとアイス


今日は旦那サマがお仕事で、ワタシは図書館とスーパーぐらいの

超ご近所さんでの用事しかなかったので、楽ちんスタイル&スッピン(笑)

ワタシの定番の中の定番!! っていう格好をしてみました。


e0185140_2145424.jpg



どのアイテムも超☆ベーシック

そして、長〜く付き合っているアイテムばかり。

このデニムシャツ(BLUE BLUE) なんて、大学生の頃ですね〜 買ったの! 

(っということは、10年以上前からの付き合いって事ですね キャー歳とったな〜)

ホントは今風???に、+ファーのベストとか合わせようかと思ったんですが、↓


e0185140_21533773.jpg



今日は暑すぎて、断念。 (中に着たボーダーシャツ(GAP)も長袖だし)

アイス食べたぐらいですもんっ ↓(笑)

e0185140_2204170.jpg


ワタシの大好きな『MOW』の新しい?味をスーパーで発見!!

でも、

う〜〜ん 。。。。。 やっぱり MOWは、バニラが1番かな。

ちなみに、MOWってパッケージ 可愛いですよね? ↓

e0185140_226134.jpg


しかも、リーズナブルだしね〜
[PR]
by r-style915 | 2009-09-26 22:17 | ファッション

今日のコーディネート


今日もいいお天気っ  洗濯日和ですね〜♪ 

自転車族のワタシとしては、少し暑いぐらいカナ。

今日も自転車で走り回るので、半袖にしました。

でも、秋らしさ!は入れておきたい。 こんな時 便利なのがベストですよね〜

今日は久し振りに、COMME des GARCONS のベストを着てみました。

やっぱり デザイン凝ってますね〜 さすが デス。


e0185140_13283997.jpg



実はワタシ 以前は COMME des GARCONS よく着てました。

全身ギャルソン!みたいのは苦手ですが(もちろん、プライス的にも全身は無理ですが)

こうやって、カジュアルにデニムと合わせるのは今も好きです。

ギャルソンって、意外と時代関係なく着られるので、昔 買った物も今も使えます。

靴も今日はカジュアルに大好きなコンバース ↓


e0185140_13312498.jpg



鞄は、これからの季節に大活躍してくれるハラコ素材のこれ ↓

大きくて荷物がたくさん入るので、気が付けば この鞄も長〜く愛用しています。


e0185140_13333178.jpg



けっこう、ボロボロですね。。。。

さ〜 今日も自転車で出発です!!
[PR]
by r-style915 | 2009-09-25 13:43 | ファッション

毎度、毎度


ウチの夫婦は、無印好き

特に何も用がなくても、ついつい行っちゃいます。

そして、ついつい? なんだかんだと 食料品を買い込んでしまいます。

これっ もう趣味? もしくは 癖 だと思います。


e0185140_1243332.jpg


(このポテトチップスは、トマト&バジル味♡ 美味しそうでしょ?)

こんなに頻繁に無印に来ているのに、何故か買わずにはいられない。。。お菓子たち

これ、なんなんだろ〜?? やっぱり、無印って 何か凄い秘密があるのカナ〜 

(例えば〜、店内の照明とか陳列とか?物欲☆刺激戦略とか、ありません〜??? 笑)


さて さて そんな訳のわからない言い訳はおいておいて。

今回のお買い物の中で、ワタシのお気に入りは こちら ↓


e0185140_12451928.jpg



これっ 美味しいですよ〜♪ 

そして こちらもオススメ ↓


e0185140_12465762.jpg



そして、ずっと長〜い間のお気に入りは こちら ↓


e0185140_12534448.jpg


みんな?大好き、ジャムサンド!!



ちなみにワタシ、このシルバーウィークとやらに 間違いなく太りました〜

どう考えても、食べ過ぎ。 しかも、車生活で全く動いていない。

こんなお菓子買い込んでいる場合ではない気が。。。。。

『 あ〜 おなか いっぱい 苦し〜〜〜 』

このセリフを、この連休中 何度 くちにした事か。。。。。
[PR]
by r-style915 | 2009-09-24 13:02 | おでかけ

新しい相棒


先日、マウスが突然 壊れました。。。。。

普通に使っていても、こういう物も壊れるんですね?(当たり前?)

で、近所の電気屋さんへ。

マウスも、たくさん種類がありました〜 こんなに種類って必要??

こういう物に全く!こだわりのないワタシは、今つかっている『MacBookPro』が

黒いので、マウスも黒いのにしました。

こんな選び方で、ホントにいいのでしょうか(笑)

この子が壊れてしまった昔の相棒 ↓(以前、使っていたMacは白かったので)


e0185140_11362515.jpg



そして、ただ黒い&ワタシ好みのマットな質感!というだけで選ばれた新しい相棒 ↓


e0185140_11374488.jpg



う〜ん 確かに前より、PCに色が合ってるでしょ?



興味のない物&ワタシにはよく分からない物は、こ〜んな感じで選ぶワタシです。

(見た目重視☆です。このMacBookProだって、オシャレだから決めたぐらい)

ただ、雰囲気だけで選んでも 使っていると愛着が湧いてくるから不思議。

これからは、この子にお世話になります。

ワタシは勝手に、『黒たまご』と名付けました〜♪

ほらっ もう既に 可愛いく感じてますよ〜〜
[PR]
by r-style915 | 2009-09-23 11:50 | 33歳女子の本音

育ち盛り?!


お お っ ! !


e0185140_23214221.jpg



我が家のモンステラ『デリシオーサ』に、新しい葉っぱが〜〜〜っ


見てくださいっ ほら ここ ↓



e0185140_23232444.jpg



可愛いピカピカの葉っぱ!! 


まだ若さいっぱい♪ レタスみたいな色してます。


そして、違うモンステラ『ヒメモンステラ』にも ほらっ


e0185140_23253181.jpg



新しい葉っぱを発見〜!!!


育ってます! 育ってます!! 


夏は暑さで少し元気が無かったモンステラも、ここに来て急に元気いっぱいデス。


ちなみに、モンステラと一言で言っても 我が家には3種類のモンステラがいます。

(ワタシは別にそういうの全然っ関係ないんですけど、旦那サマは細かいです。。。笑)

旦那サマいわく、デリシオーサ(1枚目の写真の子です)が、

1番 葉の形&切り込みがキレイで、モンステラらしい!そうです。

我が子のように、水をあげ 霧吹きをし 葉っぱを布で拭いてあげ

毎日毎日 小さな成長&変化を楽しんでいるウチの旦那サマです。。。。


誰か今っ 『男のくせに暗い!!』  って言いませんでした〜? (笑)

今、流行りの?いやっ少し前の流行りのカナ?たぶん草食系男子ってヤツですね〜彼は。

まさか まさか ワタシが草食系男子と結婚するとは、自分でもビックリ。


あれ? モンステラ話が いつの間にか こんな話に。

連休中で、1日中ずっと旦那サマと一緒なので ついつい旦那サマ☆ネタに。

お許しあれ〜 (笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-09-22 23:47 | 我が家のグリーン

たまにはインテリア☆ネタも


このマンションに、引っ越しをして来たタイミングで購入をしたこの椅子 ↓


e0185140_23551535.jpg



床がダークブラウンだったので、少しでもお部屋を明るくしたいと思い

LDKのインテリアのポイント☆カラーを赤と黒に決めました。

この椅子も、赤と黒を1脚ずつ買いました。

探して探して、結局 近くのアクタスで見付けて、あれ?って感じでしたが。

座り心地は、、、、う〜ん 正直 いまいち

でも、オモチャみたいなデザインと色が気に入っています。

座面の丸いクッションも同じくアクタスで、色を悩むだけ悩んで購入しました。

ダイニングのいいポイントになっています。



の は ず が っ !!

最近は、もっぱら この子が1番☆目立っています (笑)

e0185140_062238.jpg



そうです! バランスボール

お部屋の色には、かなり〜こだわったはずが、

この発色の妙にいいボールがやって来てから我が家のインテリアは、崩れ始めました〜


なんで、バランスボールって 黒とかベージュとか 可愛い柄もの? とか

ないのでしょうか?? (今さらですが。。。。。)

水玉柄とかあったら、売れるのでは?! なんて、欲しいのワタシだけカナ。
[PR]
by r-style915 | 2009-09-21 00:25 | インテリア&雑貨


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧