r.style     Accessorie mania



<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧


秋はシックにいきますかっ


この3,4日ぐらい前から、また付け出したピアス&リング

大好きな『IOSSELLIANI』のもの


e0185140_2174889.jpg



アンティークのガラスが使ってあるそうです。

ブルーグレーって感じカナ。

『IOSSELLIANI』は、 1つ1つ 手づくりのアクセなので

全部、微妙に形やサイズが違っていて そこがワタシとしてはタマリマセン!!

そろそろ秋らしくなってきたので? こういう感じがまたしたい気分です。

大きめのループのピアスばかりを、この夏はしていたので

こういうタイプのピアスは、今すごく新鮮デス♪
[PR]
by r-style915 | 2009-08-30 21:13 | ファッション

思い出すと、食べたくなるヤツです。


e0185140_12335352.jpg


無印の、これっ 好きデス!!

雑誌の無印特集みたいので、お菓子部門の確か第1位☆ でしたよ〜

それを見て、速攻 買いました。

それ以来、ずっとリピーターです。買い溜め?してあります。

もちろん、きな粉好きなワタシは、勝手に自宅のきな粉を増量です。

冷蔵庫で冷やして、是非 みなさんも1度ど〜ですか?

値段も安いし、カロリー低いし、なかなか惹かれません?

女子には、好評なのでは?
[PR]
by r-style915 | 2009-08-30 12:41 | おいしいもの

ちょっくら図書館まで


今、住んでいるマンションの気に入っているところの1つ

それは 図書館と美術館が、ご近所サンなコト。

これは、ホントにありがたいデス♪

図書館が近くにあるってコトは、ホントに便利ですよ〜

ワタシは、ちょくちょく利用しています。

昨日もいつものように、まずは『装苑』『ハイファッション』を

じ〜っくり読んで(ワタシの幸せな時間♪)次に、借りて帰る本を物色!

で、今回はこちら↓


e0185140_2329102.jpg



一時は、料理本のオンパレードでしたが、最近はこういう本が好きっ

身体のために!的な本に弱いです。

前回は、『サビない身体』関係の本を5冊借りましたし〜(笑)

今回の5冊のうち、もう2冊読みましたが、、、今回はハズレだったかも。

雑誌をゆっくり読み過ぎて、急いで借りる本を選んだのが 失敗の理由デスネ。

まっ こんなコトもあります。。。。
[PR]
by r-style915 | 2009-08-28 23:43 | おでかけ

スピード出す派デス!


ワタシの愛車です。


e0185140_21492614.jpg


普通の自転車ですが、、、

ワタシなりのこだわり ①カゴは便利だけど、付けない!

           ②サドルが小さいのがオシャレだけど、ワタシには無理!

           ③皆に反対されても、雨よけは付けない!

           ④スピードは出なきゃヤダ!( サスは必需デス。)

           ⑤色は微妙なトーンで!

そんな、どうでもイイようなワタシなりの大切なこだわり。

適度にオシャレを追求し? 気に入っています。


e0185140_2150989.jpg



これまで、お気に入りの自転車は 歴代で見事に盗難にあい。。。。。

もう高めの自転車は、少し懲り懲りな感じはしていたのですが、

やっぱり、可愛い自転車でビュンビュン走りたい!

自転車だからこそ、こんな空も毎日 出会うことが出来ます〜♪

e0185140_2212618.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-08-27 22:08 | 自転車日和

幸せな1杯


最近、ワタシがハマっているもの。それは トマトジュース!

旦那サマの実家は、トマトが美味しい所で少し有名なんデス。

スーパーなんかでも、高めのトマトとして売られているのをよく見ます。

だから、いただくトマトは本当に美味しい〜♪

で、先日 このトマトジュースも一緒にいただいちゃいました!


e0185140_1132316.jpg



無縁タイプで、かなりの濃厚

とにかく、ワタシが今まで飲んだことのあるトマトジュースと 全然っ違います!!

グラス1杯が、非常に贅沢な感じ。

午前中に、この1杯を飲むと なんだか 身体のことを大事にしている感もあって(笑)

嬉し〜ワタシのハマりものデス。

せっかく美味しいジュースを飲むのだから、今日はグラスを『RIEDEL』 で。

ワタシの持っている『RIEDEL』のグラスの中でも、ポッコリしたタイプにしてみました。

トマトジュースが、デザート風?に見えちゃうでしょ?


e0185140_1143585.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-08-27 11:51 | おいしいもの

リボン+ゴールド+ビジュー+羽 最強デス!



e0185140_23101910.jpg


う〜んっ 可愛い〜♪  ワタシの大好きな要素が山盛り!

一人でウットリしています。(笑)

今年お初の秋物ゲットは、やっぱり?ワタシは小物(このリボン)でした〜。


洋服よりアクセとか小物の方が、ワタシは好きみたいデス。

洋服と違って小物って 試着もいらないし(試着って、妙に面倒な時ありません?)

流行ものでも手を出し易いし、(プライス的にも大きさ的にも)

小物使いで、古い洋服たちも見違えちゃったりもするし〜♪

だから、好きデス。

ところで、このリボンの説明がまだ全くでしたね。

このコは後ろに、ブローチ用の金具とクリップの2つが付いているので、

洋服にも髪にも(ワタシは腕にも付けようと思っています)取り付け可能な優秀リボン!

何より、可愛いでしょう〜♪ 

超☆今年っぽい感じはしますが、(そこが少しだけ。。する時、恥ずかしい気も。。。)

黒髪で常に結ぶワタシとしては、これくらい派手なヘアアクセも良いかと。。。。ハイ

e0185140_11154816.jpg


またまた、ブローチにもなるので シンプルなカバンやジャケットの襟

Tシャツなんかにも付けたら、可愛いカナ〜と秋のヘビロテに期待しています!

Another Edition は、こういう ビビッ!! とくる小物がたくさんあって、

小物好きのワタシをいつも誘惑してきます。

スタッズ付きのブレスも可愛いかったな〜〜

e0185140_11332549.jpg

[PR]
by r-style915 | 2009-08-25 23:41 | ファッション

テンション上がりますっ


昨日、ちょっとだけ久し振りに アクセのパーツ関係が売っているお店へ。

いつもながら、すごいパーツの数!

ビーズから金具、革ひもにチェーン ここに来ればだいたいの物が揃います。

初めてここを訪れた時なんて、テンション上がりっ放しのワタシ。

あ〜っ これも使いたい! キャー こういうの探してた!!

たぶん、興味ない人からしたら 全くつまらないであろー地味で無機質な店内が

ワタシには毎回、楽しくて仕方ないのデス。(たぶん、かなり独り言いってマス。。。)

山の様にあるパーツの中から、可愛いものを探し出す宝探し状態にワクワクしながら、

今回も必需の金具類と一緒に 可愛いパーツ☆見付けちゃいましたよ〜っ

早速 この間、作ったピアスに追加してみました!


↓ まずは、新パーツを追加する前

e0185140_0104616.jpg



↓ で、こちらが追加後!

見てくださ〜いっ  このクロス LOVEって刻まれているんですよ〜

e0185140_0134456.jpg


可愛いでしょう〜?

今回、買って来たパーツの中で 1番のお気に入り。


ちなみに、このパーツ屋さん

いつも、か な り 懐かしのアイドル☆ソングが流れていて

はじめは、『なんでだよ〜?!』って、心の中でツッコミ入れていたワタシですが、

最近では、この雰囲気にめっきりハマってしまい。。。。

鼻歌まじりで、ビーズを物色しています。 (笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-08-25 00:26 | 新作アクセサリー

ヘア☆アクセ


ここ1年ぐらいは 今のボブスタイルを気に入っているワタシ。

ながい?人生の中では、今の髪の長さは非常に珍しく、ずっとロングだったワタシは

とにかくヘアアクセを数多く持っています。

だって、ず〜〜っと ロングやっていると、嫌でも増えますよ〜

ましてや、ワタシは嫌ではない! (笑)

ロング時代も今のボブも、カットをいかしてサラッと髪を下ろす!なんて事はぼほ無し!

日々、結んだり とめたり さしたり??

美容師サンに申し訳ないな。。。と思うほど、何かしら毎日やっています。

なので、今日はヘア☆アクセのご紹介

今? 今というより? ここ最近なが〜く流行っているのがシュシュ

ワタシもそんな流行に乗っかり、シュシュ どんどん増えていきます。。。。

でも、たくさん持っていても 結局よく使うのは、洋服と同じで限られたコだけ。

↓ こちらが、ワタシの今の1軍シュシュです(限られたコ)


e0185140_024251.jpg


洋服屋さんで購入したもの、自作、古着屋さんのリメイクもの などなど。


↓ で、こちらがワタシの場合 シュシュより出番の多いヘアゴムの1軍


e0185140_0253430.jpg


e0185140_031505.jpg


コンチョ付きとスパンコールのリボンは、ヘビロテ中! どちらも自作です。

↓ で、最後にほぼ出番のないコもご紹介。

可愛いと思って購入したんだけど。。。。。全く似合わず、今も今後も出番なし。


e0185140_0312462.jpg


買う前に、気付いても良さそうデスよね?

二次会ですか? って感じです。。。。 (笑)
[PR]
by r-style915 | 2009-08-24 00:38 | ファッション

自然からのご褒美


ここ最近の夕日は、なんだか 凄いです。

ドラマチック! といいますか、、、衝撃的? といいますか、

思わず立ち止まってしまいます。

e0185140_2132120.jpg


おおっ! 

キレーーーーーーッ


e0185140_21374850.jpg



遠出しなくったって、この空を見れれば 十分 サイコーな休日デス。


e0185140_21401211.jpg




しっかし、もっとワタシに カメラの腕があればな。。。。。。。
[PR]
by r-style915 | 2009-08-23 21:49 | おでかけ

まずはピアスから、秋仕様


洋服はまだ、残念ながら秋ものをゲット出来ていませんが、

小物だけでも、先取り気分♫をしようカナ〜 っと思い

自分用に、ピアスを作りました! ( ピアスは秋ものでも暑くないですからねっ )

↓ こんな感じ。 渋い感じのグリーンと透明感のあるブラウンのビーズを使いました。


e0185140_18354833.jpg


写真では分かりにくいんですが、グリーンのビーズにもブラウンの模様が入っています。

ワタシの大好きなループピアスに、ぶら下げてみました。

もちろん、取り外し可能デス。

早速、昨日も今日もしていま〜すっ

昨日は白のタンクトップに合わせましたが、写真を撮るの忘れてました。。。。。


e0185140_18402560.jpg


なんか、顔がヤバいぐらいテカってますが、フラッシュ効果ですよ。。。たぶん。。。

ほぼ毎日、髪は1つで結んでいるワタシとしては

こういう大きめピアスが大活躍してくれます。


e0185140_1844197.jpg



あれ?? 耳までテカってる? (笑)

ストライプシャツで、ちょっと爽やかでしょ? 
[PR]
by r-style915 | 2009-08-21 18:51 | 新作アクセサリー


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペコさま や〜っと少し..
by r-style915 at 17:16
ペコさま コメントあり..
by r-style915 at 23:05
師匠っ3歳までですねぇ〜..
by r-style915 at 23:31
ホント!!大きくなったね..
by 師匠です。 at 10:45
S.Rサマ コメントあ..
by r-style915 at 22:20
hiromiチャン。 ..
by r-style915 at 23:06
お久しぶりです。 hi..
by hiromi at 20:53
師匠の素晴らしくデキタお..
by r-style915 at 11:04
    ☆祝☆ 1歳の..
by 師匠 at 15:32
これからは「べら」と呼ぼ..
by 師匠です。 at 15:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧