人気ブログランキング | 話題のタグを見る

r.style     Accessorie mania



お着物にもピアスを〜


今日も制作の日としました。

お着物にもピアスを〜_e0185140_21177.jpg


今日作ったのは、もうすぐ来る成人式の振り袖ようのピアスなんです!

説明する必要もないですが(笑)もちろんワタシのではありませんよ。

可愛い20歳のお客サマからのご注文をいただいての制作です!

お着物用のピアスというのは、作った事がなく 実際に作り始めるまでに

今回は本当に考えました〜〜〜っ。

正式には垂れ下がるタイプのピアスは、お着物には。。。。

でも、せっかくワタシにオーダーを頂いた訳ですから、堅い事は無しで!!

振り袖の色や髪型を詳しく教えて頂き、髪飾りは実物を見せて頂いたので

作りたいイメージは、どんどん膨らんで 1つにまとめるのが大変。

で、いくつも作ってみました!

お着物にもピアスを〜_e0185140_2130623.jpg


↑お花も合うと思うんですよね〜

お着物にもピアスを〜_e0185140_2131668.jpg


↑これは、ズバリ!和風な感じで。

お着物にもピアスを〜_e0185140_2133270.jpg


↑こちらは、洋服でもOKな感じに。成人式の後の二次会でも使えるバージョン!

あとは、お客サマに選んで頂くとします。

ドキドキです。

なんだかワタシも、ものすご〜くっ着物が着たくなっちゃいました。

何故なら、今回の制作に入る前に 着物関連の雑誌や本を読みあさったからデス。

イメージの参考にしようと思い、自分の成人式の写真も引っぱり出してきたりも。

ワタシの時代と違い、今のコの和装の髪型はホント可愛いですね〜

もう1回やり直したいぐらい(笑)
by r-style915 | 2010-01-05 21:46 | 新作アクセサリー
<< 引きこもりにて作業 簡単すぎてビックリ! >>


アクセサリー作りと何てコトのない毎日. r.style915@gmail.com

by r-style915
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧